1. 結婚式口コミ みんなのウェディング
  2. 岡山の結婚式場
  3. 岡山市の結婚式場
  4. THE STYLE(ザ・スタイル)
  5. 口コミ一覧
  6. 口コミ詳細

結婚式、披露宴を岡山で考えているお二人へ。「THE STYLE(ザ・スタイル)」は、岡山市エリアのゲストハウスです。挙式や外観、会場内の写真から式場の雰囲気をつかんだら、先輩カップルが投稿した実際の費用と料金プランを見比べたり、結婚式場口コミで料理やスタッフ、進行演出、衣装や施設の評価をチェック。気になったら、ブライダルフェア・見学予約をして式場訪問してみましょう。

最寄駅
岡山駅
会場ジャンル
ゲストハウス
  1. 口コミ (1276)
  2. 費用明細 (220)
式場返信あり

NGなことが少なく理想を追求できる

本番
総合評価 4.85
費用 設備 演出 料理 スタッフ 立地 衣装
4.50 5.00 5.00 5.00 5.00 4.50 5.00
あきてん さん

本番時 20代後半 女性

挙式日 2024年3月 (投稿2024年3月)

費用・コストパフォーマンス

コスパの面でいうと、特にエンドロールムービーがお値段以上の満足度でした。音ハメもバッチリ、切り抜き方や構成もとてもよくて本当に何度でも見返したいクオリティです。県下では高めとの口コミ通り決して安い総額ではありませんでしたが、ギリギリまで価格の調整ができましたし、スタッフさんの対応や全体的なクオリティを考えると納得の価格と思えます。

会場の雰囲気・設備

ワンフロアなのでゲストへの負担が少なく、スムーズかつスピーディーに進行していけたと思います。ドレスでの移動は想像以上に大変でしたが、移動距離が短いので新郎新婦側も助かりました。ブーケプルズ等の演出をしたり集合写真を撮ったりするためにロビーに50人強のゲストが集いましたが、狭々しい感じはなかったです。また、式場を決めた当初はお庭があった方が映えるかな…という気持ちが心の片隅にあったのですが、結婚式を終えた今は、天気を心配しなくていいしお気に入りのグッズに包まれたオリジナルの空間で撮影などできるし、ここに決めてよかったという気持ちでいっぱいです。

演出・オリジナリティ

最初はこれってできるのかな…提案してもいいかな…とドキドキしていたのですが、本当になんでも前向きに肯定していただいたおかげで、思い残すことなく伝えることができました。入場時の曲を当てた正解者から、抽選で4名の方に景品を渡すBGM当てクイズの演出をしたのですが、どの順番で景品を選ぶのか…じゃんけん?指名?など、そこまで考えてなかった!というところまでしっかり詰めて打ち合わせしてくれたので当日はスムーズに進行できました。

衣装・衣装小物

THE STYLEさんと同じ建物にドレスショップがあるため、打ち合わせと同日に試着のスケジュールを組むなど、効率的にドレス選びをすることができました。試着したいドレスをサッと選ぶことができて時間に余裕があったら「もう1着試着いけそうです」など柔軟に対応してくださり、ドレス選びから小物選びまで終始安心して進めることができました。

料理

料理が会場選びの決め手といっていいくらい試食の時点で美味しさに魅了されていたのですが、当日ゲストからもめちゃくちゃ美味しい!との声をたくさんいただきました。自分の好きな食材や思い入れのある料理をメニューに取り入れられ、それを美味しく調理してもらい、ゲストに喜んでもらえるなんて最高ですね。私たちの場合、お肉と魚のランクアップをしてコストが上がりました。当日は想像以上に食べる時間がなかったのですが、友だちに特に美味しかったものを聞いて、写真撮影の合間に食べて感想を言いあえたりできたのでよかったです。

スタッフ

プランナーさんはとても仕事がはやく、全体の流れを早い段階で固めてくれました。おかげで進行を反芻できたので、友人へのインタビュー内容やBGMなど、流れをイメージしながら時間をかけて決めることができました。また、ロビーにある棚や窓辺などにいくらでも装飾できますよというお言葉に甘んじて本当にたくさんのグッズを持ち込んだのですが、嫌な顔ひとつせず丁寧に飾り付けていただき感謝の気持ちでいっぱいです。ヘアメイクさんもセンス抜群で、理想通りのボリューム感のあるポニーテールをかなえてくれましたし、常に新郎新婦を気遣ってくれて大変ありがたかったです。

立地・交通の便

駅近かつ、建物も高くて目立つことから、県外からのゲストも迷うことなくお越しいただけました。バスや市電など交通手段がたくさんある分、逆に案内が大変かもとも思いましたが会場側から案内書(有料)をいただけたので問題なかったです。

式場からの返信

THE STYLE

THE STYLEスタッフ一同 より

返信日:2024年4月7日

あきてん様

この度は、ご結婚誠におめでとうございます。
おふたりとご両家様にとってかけがえのない大切な一日を
当会場にお任せいただけましたこと、大変光栄に感じております。
また、ご多用の中口コミのご投稿をいただけましたこと、
心より御礼申し上げます。

また、温かいお言葉の数々、本当にありがとうございます!

挙式会場は白いチャペルから見える岡山を一望できる景色をご覧頂ける造りで、陽も差し込むため明るい空間です。
新郎新婦様の特別な一瞬を皆様にもしっかりとご覧いただき、美しくお写真にも納めていただけるよう考えられた挙式会場です。

挙式・披露宴の演出もおふたりの“好き”を沢山詰め込んでいただき
おふたりらしいご結婚式だったと私共も感じております!
ここまでおふたりらしさを出していただけるのも、
料理やお花・演出全てを一緒に1から考えられるからこそ叶うものだと思っております。
おふたりのこだわりをご一緒に形にさせていただくことが出来て本当に良かったです!

また、お料理につきましてはゲストの皆様からも好評だったと
お伺いでき嬉しい気持ちでいっぱいです。
おふたりとシェフとで決めていただいた世界にひとつだけのオーダーメニュー、レストランでもご用意できますのでぜひ記念日にはお越しいただきおふたりにもお召し上がりいただけますと幸いです!

スタッフに関しても温かいお言葉ありがとうございます!
おふたりのご結婚式をお手伝いさせていただけたこと本当に嬉しく思っております!!
いつも明るく、楽しくお話してくださるおふたりにいつも元気をいただいておりました。
是非、お近くにお越しの際はお気軽にお立ち寄りいただけますと幸いです!
また、おふたりにお会いできますこと楽しみにしております。

改めまして、この度はおいそがしい中口コミ投稿いただきありがとうございました。
おふたりのお幸せ心より願っております!
本当にありがとうございました。

口コミに関連する公式写真

会場の雰囲気・設備

料理

この口コミは役に立ちましたか?
役に立った! 0
口コミの内容は、好意的・否定的なものも含めてあきてんさんの主観的なご感想です。あくまでも一つの参考としてご活用ください。
総合評点は、投稿者による総合的な満足度による点数のため、各項目の平均点と差異がある場合があります。

また、口コミで記載されている式場サービス内容・金額・スタッフ・運営会社は、2024年3月当時のものです。現在とは異なる可能性がありますので、訪問の際は必ず事前に電話等でご確認ください。

この式場の本番の口コミをもっと見る

基本情報・お問い合わせ

会場名 THE STYLE
受賞歴
総合
2023
ゲスト
2023
総合
2022
総合
2021
ゲスト
2021
総合
2020
ゲスト
2020
総合
2019
ゲスト
2019
総合
2018
総合
2017
総合
2016
総合
2016
総合
2015
総合
2015
総合
2015
挙式スタイル 教会,人前
収容人数 10人~140人
TEL・予約
086-234-7310
THE STYLE(ザ・スタイル)のウェディング専用ダイヤルです。
この式場で挙式・披露宴を検討されている方の電話番号です。その他の目的でのご利用はご遠慮ください。
この式場が気になったら、まずはブライダルフェアの予約をしよう!
空き日程などの確認や資料のお問い合せはこちら
定休日 毎週月曜,火曜(祝日除く)休館
受付時間 土日祝 / 9:00~18:00 平日 / 12:00~18:00 
住所 岡山県岡山市北区中山下1-8-45 NTTクレド岡山ビル21F
アクセス情報へ >
公式情報をもっと見る

結婚式の事例から探す

特集から探す

特集をもっと見る

国内リゾートウェディングから探す

ハワイウェディングから探す

岡山の結婚式場ランキングをもっと見る

PR おすすめの記事