1. 結婚式口コミ みんなのウェディング
  2. 岡山の結婚式場
  3. 岡山市の結婚式場
  4. THE STYLE(ザ・スタイル)
  5. 口コミ一覧
  6. 口コミ詳細

結婚式、披露宴を岡山で考えているお二人へ。「THE STYLE(ザ・スタイル)」は、岡山市エリアのゲストハウスです。挙式や外観、会場内の写真から式場の雰囲気をつかんだら、先輩カップルが投稿した実際の費用と料金プランを見比べたり、結婚式場口コミで料理やスタッフ、進行演出、衣装や施設の評価をチェック。気になったら、ブライダルフェア・見学予約をして式場訪問してみましょう。

最寄駅
岡山駅
会場ジャンル
ゲストハウス
  1. 口コミ (1276)
  2. 費用明細 (220)
式場返信あり

最上階から眺められる最高のロケーション

本番
総合評価 4.57
費用 設備 演出 料理 スタッフ 立地 衣装
4.50 4.50 4.50 5.00 4.00 5.00 4.50
ゆいなのちゃん さん 認証済み

本番時 30代前半 女性

挙式日 2019年9月 (投稿2021年6月)

挙式時の最終金額
3,133,426円 (60人)
費用明細を見る

費用・コストパフォーマンス

こだわってお金をかけたところは、料理のグレードアップ、ケーキのデザイン、ウェディングドレス、演奏で使う電子ピアノをレンタルしたところです。
これらは招待客の方をおもてなしするのに絶対必要だからです。
ただ、装花の理想を打ち合わせで伝えると、びっくりするくらい高かったので、最低限生花で見栄え良くして、他は義妹からのお祝いの造花の持ち込みにしました。
これはかなり費用が抑えられて助かりました。
ゲスト60名で、式場に支払った額は313万くらいでした。(※持ち込み除く)

会場の雰囲気・設備

挙式会場はビルの最上階で全体的に白のイメージでとても明るく感じました。大きな窓から晴れた日は綺麗な青空を一望でき、参列席前の真ん中には水が流れるクリスタルの噴水があってとても綺麗でした。
私はおめでた婚だったのですが、赤ちゃんに対するサービスもあり、挙式中に泣いても祖母などがあやしながら窓越しで式を見られる一室があったのはありがたかったです。

披露宴会場はとても広く高層階なので窓からの景色も最高でした。
披露宴が夕方からだったので、青空から夕焼け、そして夜まで景色が見れて楽しめました。
振舞われる料理もガラス越しにシェフが作っている姿が目の前で見れて、出来立て料理を温かいまま出してもらえるというのもとても魅力的で、ゲストの方もとても盛り上がってました。

演出・オリジナリティ

プランナーさんには提案よりも何がしたいか聞かれ、自分のしたい事を盛り込みました。
披露宴入場時、トランペットをワンフレーズ吹いて、からの入場で会場がわぁーっと盛り上がりました。
そのフレーズに続きをCDで流してもらい、ブーケに持ち替えて入場しました。
披露宴後半の余興で、ヴォーカル、ピアノ、トランペットでトリオと、トランペットでカルテットをしました。こちらも大盛り上がりでした。
ファーストバイト時は、夫婦の1口ずつが終わった後、1歳になったばかりの娘に前に出てもらい、いちごをみんなの前で食べさせました。終始可愛いと盛り上がってました。

衣装・衣装小物

式場と提携しているショップで衣装と小物を新郎新婦共にレンタルしました。
ドレス試着は1日3着まででしたので、2日(計6着)試着しました。
品揃えが豊富ですごく素敵なドレスに出会えました。
ただ、土日の試着の予約が混んでて、2回目の予約が1ヶ月ほど空いてしまったので、すぐに試着したい方は平日にいくことをお勧めします。
小物類のレンタルも高級感があり、高かったですが、値段相応とても良かったです。

料理

ゲストに喜んで頂けるよう、試食の内容とシェフのアドバイスを参考に試行錯誤してメニューを決めました。
魚の蒸し料理と牛フィレ肉が特に好評でした。

スタッフ

プランナーさんは普段から連絡がスムーズで、こちらの要望も伝えやすかったです。
当日の披露宴お色直し時、メイクスタッフさんがヘアメイクリハーサルの時にお願いしたものとイメージが少し違ったのでそこは残念でした。当日時間もなかったので、やり直しはしてもらいませんでした。

立地・交通の便

岡山駅から電車やバスも充実しており、アクセスがしやすいのと、意外と車のゲストの方も多かったので、無料駐車場があって良かったです。

式場からの返信

THE STYLE

THE STYLE スタッフ一同 より

返信日:2021年6月5日

ゆいなのちゃん様

この度はご結婚誠におめでとうございます。
また口コミのご投稿ありがとうございます。

費用に関しましては、
こだわる所はこだわり、抑える所は抑えて、内容をご決定頂きましたね。
THE STYLEはお持込み出来るものが多い会場ですので、
テーブル装飾にお祝いの造花をお持込頂けたことで、よりおふたりらしい会場になり、
ご親族様にも思い出に残るものになったのではないかと思います。

また、当会場の特徴でもある、地上101メートルから見える景色も、
ゲストの皆様と楽しんで頂けたようで嬉しく思います。
特におふたりのご結婚式を挙げられた季節は、
徐々に日も長くなり、見える景色の移り変わりも楽しるいい時期ですね。
お写真の背景も変わって、素敵なものが沢山残して頂けたのではないでしょうか。

ご結婚式の演出で行って頂いたトランペットを演奏しながらの入場。
結婚式に参列されたことがある方も、初めて見る方は多かったのでは無いでしょうか。
その後のご余興の演奏も非常に盛り上がり、スタッフも一緒に楽しませて頂きました。

おふたりとお子様、ゲストの皆様の
特別な一日をお手伝いできましたこと大変嬉しく思っております。

レストランでご結婚式のオリジナルコースを召し上がって頂けますので、
思い出の場所にまた戻ってきてくださいね。

スタッフ一同、おふたりとまたお会いできますことを楽しみにしております!

---------------------------------------
☆★☆口コミをご覧の皆様へ
週末人気フェアのお知らせ☆★☆

この度はご成婚、誠におめでとうございます!♪
クチコミをご覧の皆様へ
週末の特典盛りだくさんの
大人気ブライダルフェアを開催中です。

お席の数に限りがございますので、お早目のご予約を!
フェアの情報はこちらへアクセス!↓

http://www.mwed.jp/hall/15989/fair/

ご予約は上記URLまたは「フェアページ」
またはお電話にてご予約くださいませ。
皆様のご参加、楽しみにお待ち申し上げます。

---------------------------------------

口コミに関連する公式写真

費用・コストパフォーマンス

会場の雰囲気・設備

演出・オリジナリティ

料理

立地・交通の便

この口コミは役に立ちましたか?
役に立った! 0
口コミの内容は、好意的・否定的なものも含めてゆいなのちゃんさんの主観的なご感想です。あくまでも一つの参考としてご活用ください。
総合評点は、投稿者による総合的な満足度による点数のため、各項目の平均点と差異がある場合があります。

また、口コミで記載されている式場サービス内容・金額・スタッフ・運営会社は、2019年9月当時のものです。現在とは異なる可能性がありますので、訪問の際は必ず事前に電話等でご確認ください。

この式場の本番の口コミをもっと見る

基本情報・お問い合わせ

会場名 THE STYLE
受賞歴
総合
2023
ゲスト
2023
総合
2022
総合
2021
ゲスト
2021
総合
2020
ゲスト
2020
総合
2019
ゲスト
2019
総合
2018
総合
2017
総合
2016
総合
2016
総合
2015
総合
2015
総合
2015
挙式スタイル 教会,人前
収容人数 10人~140人
TEL・予約
086-234-7310
THE STYLE(ザ・スタイル)のウェディング専用ダイヤルです。
この式場で挙式・披露宴を検討されている方の電話番号です。その他の目的でのご利用はご遠慮ください。
この式場が気になったら、まずはブライダルフェアの予約をしよう!
空き日程などの確認や資料のお問い合せはこちら
定休日 毎週月曜,火曜(祝日除く)休館
受付時間 土日祝 / 9:00~18:00 平日 / 12:00~18:00 
住所 岡山県岡山市北区中山下1-8-45 NTTクレド岡山ビル21F
アクセス情報へ >
公式情報をもっと見る

結婚式の事例から探す

特集から探す

特集をもっと見る

国内リゾートウェディングから探す

ハワイウェディングから探す

岡山の結婚式場ランキングをもっと見る

PR おすすめの記事