1. 結婚式口コミ みんなのウェディング
  2. 石川の結婚式場
  3. 金沢市の結婚式場
  4. ラヴィール金沢(RAVIR)
  5. 口コミ一覧
  6. 口コミ詳細

石川 金沢市エリアのゲストハウス「ラヴィール金沢(RAVIR)」の結婚式口コミ、費用や写真が満載。料理やスタッフ、進行演出、衣装や施設の評価をチェックしよう。

最寄駅
野々市駅
会場ジャンル
ゲストハウス
  1. 口コミ (177)
  2. 費用明細 (21)

チャペルに一目惚れ!

本番
総合評価 4.07
費用 設備 演出 料理 スタッフ 立地 衣装
3.50 5.00 3.00 4.00 4.00 4.50 4.50
ぽぽぽぽぽてと さん 認証済み

本番時 20代後半 女性

挙式日 2019年6月 (投稿2019年7月)

挙式時の最終金額
2,578,757円 (18人)
費用明細を見る

費用・コストパフォーマンス

初期見積もりの時点でもう少し現実味のあるものを出してもらえれば嬉しかったかな、とは思いますが、基本的にはどんどん上がっていくものだと覚悟はしていたので満足です。

会場の雰囲気・設備

チャペルに一目惚れしてここに決めました!流行りのガラス張りなども素敵なのですが、落ち着いた昔ながらのチャペルがとても気に入りました。野々市市だからこそできる高い天井と、そこに映えるスタンドグラスが素敵です。雨女雨男な私たちにとっては、天候に左右されないチャペルという点でも魅力的でした。
また、小さいお子さんが泣いたりしても大丈夫なように、挙式の様子が見える小窓がついた小さな個室も併設されていました。実際に姪っ子に参列してもらった私としてはそういった設備があるのはとても心強かったです。
挙式会場の扉を開けて見える景色は、現実的な場所ではありますが、気分も盛り上がっているし、ゲストのほうを見ることが多いのでほとんど気になりませんでした。

演出・オリジナリティ

基本的に提案はあまりなかったように感じます。こちらからの提案があれば十分に対応して頂きました。

衣装・衣装小物

衣装や小物の数は多くはないと思いますが、スタッフさんが細かく衣装や小物1つ1つの良い点、悪い点を教えてくださったので、とてもお気に入りのものに出会うことができた。

料理

オリジナル感を強く出したい方にはおすすめかと思います。私達自身はオリジナル感はほとんどないものにしましたが、ベースとなるお料理自体がおいしいので満足でした。

スタッフ

衣装、美容、お花、料理、ケーキ、、、とにかくそれぞれのスタッフさんの対応が素敵でした。みなさん、拙い私の説明にも優しく耳を傾けてくださり、要望通りのものを仕上げてくださいました。女性スタッフさんは比較的に若い方が多く、話しやすい雰囲気で接してくださったのも助かりました。最終見積もりの金額が予算オーバーだったため、どうにか抑えるポイントはないかという相談にも親身にのっていただきました。

立地・交通の便

8号線から曲がってすぐのところにあり、遠方からのゲストにもわかりやすい立地になっていると思います。また、金沢の中心街ではないので、車の運転に自信がない方でも安心して来られるかと思います。駐車場も多く用意されているので、車社会の石川県では利用しやすい立地かと感じました。
ゲストももちろんですが、何度も打ち合わせに通う必要がある私達自身が通いやすい立地でした。金沢中心街は運転が不安だったので、中心街まで行かなくて良いのは大変助かりましたし、気軽に会場へ通うことができました。
野々市駅からも遠くはないので車以外のゲストにも良いかと思います。

この口コミは役に立ちましたか?
役に立った! 0
口コミの内容は、好意的・否定的なものも含めてぽぽぽぽぽてとさんの主観的なご感想です。あくまでも一つの参考としてご活用ください。
総合評点は、投稿者による総合的な満足度による点数のため、各項目の平均点と差異がある場合があります。

また、口コミで記載されている式場サービス内容・金額・スタッフ・運営会社は、2019年6月当時のものです。現在とは異なる可能性がありますので、訪問の際は必ず事前に電話等でご確認ください。

この式場の本番の口コミをもっと見る

基本情報・お問い合わせ

会場名 ラヴィール金沢
挙式スタイル 教会,人前
住所 石川県野々市市二日市4丁目258番地
アクセス情報へ >

結婚式の事例から探す

特集から探す

特集をもっと見る

国内リゾートウェディングから探す

ハワイウェディングから探す

結婚式場の運営会社様へ
「みんなのウェディング」結婚式場情報掲載サービスをご利用いただくと、式場写真やサービスが公開でき、お客様とのコミュニケーションも可能になります。 式場検討中のカップルにアピールしてみませんか? 詳細はこちら

石川の結婚式場ランキングをもっと見る

PR おすすめの記事