1. 結婚式口コミ みんなのウェディング
  2. 福岡の結婚式場
  3. 久留米・筑後・(鳥栖含む)の結婚式場
  4. 萃香園ホテル(スイコウエンホテル)
  5. 口コミ一覧
  6. 口コミ詳細

結婚式、披露宴を福岡で考えているお二人へ。「萃香園ホテル(スイコウエンホテル)」は、久留米・筑後・(鳥栖含む)エリアのホテルです。挙式や外観、会場内の写真から式場の雰囲気をつかんだら、先輩カップルが投稿した実際の費用と料金プランを見比べたり、結婚式場口コミで料理やスタッフ、進行演出、衣装や施設の評価をチェック。気になったら、ブライダルフェア・見学予約をして式場訪問してみましょう。

最寄駅
久留米駅
会場ジャンル
ホテル
  1. 口コミ (98)
  2. 費用明細 (5)
式場返信あり

伝統のある式場&安心感がある

本番
総合評価 4.79
費用 設備 演出 料理 スタッフ 立地 衣装
5.00 5.00 5.00 4.50 5.00 4.00 5.00
颯mama さん 認証済み

本番時 20代後半 女性

挙式日 2014年10月 (投稿2014年12月)

挙式時の最終金額
2,722,559円 (96人)
費用明細を見る
この口コミは投稿されてから5年以上経過しており、現状とは異なる可能性があります。

費用・コストパフォーマンス

130thプランを利用したので、かなりお得に挙式•披露宴ができた。特典として両家にマイクロバスサービスやケーキブッフェ100名分など、諸々がついていたので最終的にはほぼ見積もり通りの費用になった。とは言え大掛かりな余興などなく、プランについているもの等で最低限に抑えたのでこの価格になったと思う。
元々前撮りする予定はなかったので、前撮りしていたら着地は+30万くらいだったと思う。

会場の雰囲気・設備

神前式を執り行ったが、会場は割合こじんまりとしている。明るく綺麗な内装。参列は両家親族20名、友人席各10名の、計60名可能。
披露宴は鶴の間ー西ーを利用したが、とても重厚感のある会場だった。天井が高く、エレガントな雰囲気。私たちは和を基調としていたが、和婚にも合う。会場前にはラウンジがあり、ソファ等も置いてあるので、開場までの間参列者はそこで待って頂ける。ラウンジからは中庭の日本庭園が見れるので、季節によってはとても美しい風景を眺めることができると思う。

演出・オリジナリティ

特典にメインキャンドルが付いていたので、私たちはメインのみ点火にした。そのかわりテーブルフォトで各卓を回るようにした。
いくつか結婚式に参加してきたが、余興や演出が多いと参列者はゆっくり食事を取ることができない。なので私たちの式では最低限の余興のみにし、参列者がゆっくり寛げるようにした。
結果的に友人たちに、食事も満喫できたし久々に会う人と楽しく会話もできて、良い披露宴だったと言ってもらえた。

衣装・衣装小物

提携の衣装屋は二社あった。私は初めから一社しか見ていないが、福岡でも有名な衣装屋なので安心感があった。プラン利用だったので小物や和装の鬘なども追加がなかった。また、花嫁の衣装を減らした分新郎のタキシードでの追加に回せたりしたので良かった。
衣装屋のブログやHPで見つけた衣装など、他店舗に置いてあるものでも式当日に空きがあれば取り寄せてくれるので、店頭にある分だけでなく本当に多くの衣装の中から選べた。和装もドレスもかなり満足のいくものに出会えた。

料理

当日私は食事を取る余裕がなかったが、参列した友人らに聞くと完食した人が大多数だった。特典でケーキブッフェもついていたのだが、そのケーキも美味しかったようだ。

スタッフ

やはり130年の歴史があるホテル。スタッフの立ち居振る舞いは素晴らしかった。プランナーには式当日までかなりワガママも言ったが、嫌な顔一つせずできる限りの要望を叶えて頂いた。当日の責任者はとても朗らかな方で、私たちの緊張をほぐそうと冗談を言ったりもしてくれた。

立地・交通の便

JR久留米駅、西鉄久留米駅ともに少し距離がある(車で5分くらい)。駅利用の参列者は途中までバス、またはタクシーを利用されると思う。駐車場は何箇所かあるので、車で参加される方はそこに停めて頂ける。大通りから路地に入るような場所にあり、近隣が似たような交差点が多いので初めてくる方には少し分かりにくいかもしれない。

颯mamaさんが比較検討した式場

式場からの返信

萃香園ホテル

返信日:2020年9月20日

楓mama様

この度はご結婚誠におめでとうございます。
おふたりのかけがえのない一日を、私ども萃香園ホテルでお手伝いできましたこと改めてお礼申し上げます。

またお忙しい中、クチコミへのご投稿もありがとうございました。
投稿内におきましては、それぞれの項目で沢山のお褒めのお言葉を頂戴しスタッフ一同大変嬉しく拝読をさせていただきました。

当日はお二人 そしてゲストの皆様に於かれましてもご満足いただけたご様子で、私たちスタッフも嬉しい気持ちでいっぱいでございます。

お料理につきましては、創業明治15年より 特別な日だからこそ おもてなしの記憶としてゲストの皆さまの心に刻まれるお料理を...という想いで心を込めて一品一品ご用意しております。
その想いが皆様に伝わりましたようで嬉しく思っております。

また記念日やイベントなど様々な節目に萃香園ホテルでお会いできますことを楽しみにお待ちしております。

今回頂きましたお言葉を受け止め、これからも皆様にお喜び頂けるようスタッフ一同今後も精一杯努めてまいります。
改めまして口コミへのご投稿誠にありがとうございました。
おふたりの末永い幸せを 心よりお祈り申し上げております。

この口コミは役に立ちましたか?
役に立った! 0
口コミの内容は、好意的・否定的なものも含めて颯mamaさんの主観的なご感想です。あくまでも一つの参考としてご活用ください。
総合評点は、投稿者による総合的な満足度による点数のため、各項目の平均点と差異がある場合があります。

また、口コミで記載されている式場サービス内容・金額・スタッフ・運営会社は、2014年10月当時のものです。現在とは異なる可能性がありますので、訪問の際は必ず事前に電話等でご確認ください。

この式場の本番の口コミをもっと見る

基本情報・お問い合わせ

会場名 萃香園ホテル
挙式スタイル 教会,神前,人前
収容人数 2人~400人
TEL・予約
0942-31-1580
萃香園ホテルのウェディング専用ダイヤルです。
この式場で挙式・披露宴を検討されている方の電話番号です。その他の目的でのご利用はご遠慮ください。
この式場が気になったら、まずはブライダルフェアの予約をしよう!
空き日程などの確認や資料のお問い合せはこちら
定休日 定休日なし
受付時間 9:00~18:00
住所 福岡県久留米市櫛原町87
アクセス情報へ >
公式情報をもっと見る

結婚式の事例から探す

特集から探す

特集をもっと見る

国内リゾートウェディングから探す

ハワイウェディングから探す

福岡の結婚式場ランキングをもっと見る

PR おすすめの記事