1. 結婚式口コミ みんなのウェディング
  2. 福岡の結婚式場
  3. 福岡市の結婚式場
  4. リストランテKubotsu
  5. 口コミ一覧
  6. 口コミ詳細

結婚式、披露宴を福岡で考えているお二人へ。「リストランテKubotsu」は、福岡市エリアのレストランです。挙式や外観、会場内の写真から式場の雰囲気をつかんだら、先輩カップルが投稿した実際の費用と料金プランを見比べたり、結婚式場口コミで料理やスタッフ、進行演出、衣装や施設の評価をチェック。気になったら、ブライダルフェア・見学予約をして式場訪問してみましょう。

最寄駅
天神駅
会場ジャンル
レストラン
  1. 口コミ (407)
  2. 費用明細 (116)
式場返信あり

おいしい料理がイチオシの会場
少し手狭でアットホームな会場

本番
総合評価 3.71
費用 設備 演出 料理 スタッフ 立地 衣装
3.00 4.00 3.00 5.00 3.00 4.00 4.00
toma-tomako さん

本番時 30代前半 女性

挙式日 2022年2月 (投稿2022年2月)

費用・コストパフォーマンス

最初の見積もりは202万程度でしたが、人数がすこし増えたことと、ケーキ装飾、料理のグレードアップ、引き出物の差額アップで最終的に220万程度になりました。また、衣装は別でしたのでそちらは33万円のプランのつもりでしたが、最終的に55万円近くかかりました。それに加えて、自分達で用意したものを考えると280万くらいはかかったのではないかと思います。

会場の雰囲気・設備

挙式会場も、披露宴会場も60人で式を上げたのですが、どちらも手狭な印象でした。ただ、会場の雰囲気はどちらも落ち着いており、木目調の綺麗な場所でした。
披露宴会場は天気が良かったためもあり、光がよくはいり、写真は明るいものが多かったです。

演出・オリジナリティ

料理も楽しんでもらうことを、メインにおいているので、演出に関しては特になにも提案はありませんでした。中座のあたりはこちらが特にやりたいことを伝えない限りは各テーブルに挨拶回りをする、のみの予定になります。

衣装・衣装小物

セット価格で、借りるようにしたのですが追加料金が発生する形に最終的に落ち着きました。土日は予約がうまっているので、時には平日の仕事終わりに打ち合わせに伺うこともありました。LINE等でこまめに連絡していただき、対面打ち合わせも試着も納得いくまでやることができ、素敵なドレスを選ぶことができました。ただヘッドに関するものはセットに含まれていないことを2か月前に知り、急いで準備をしなければならなかったのでもう少し早くお知らせしていただきたかったです。

料理

ゲストの一番の楽しみは料理だろう、ということでここをメインに選びました。初回に見せていただいた金額はベースのもので、こだわるなら一品ずつ単価が上がったものをカスタマイズできます。肉料理の鹿肉ローストはとても美味しく好評でした。

スタッフ

担当者の方は柔らかい雰囲気で、コロナ禍の中変更点が多く焦っている時にとてもよくしてくださいました。
介添の方もさばさばしていて要望を伝えやすくよかったです。司会者さんと、写真屋さんとは1度打ち合わせをしたのみで、連絡は担当者を通してのみしかできなかったのは不便でした。音響さんとはそもそも対面打ち合わせをしておらず、メールのみでのやり取りでした。著作権関係で使いたいものはCDで準備しなければならなかったり、(会社の方でお持ちの分は不要でしたが、流行りの物、有名な物でもないものが多い)持ち込みの詳しいことを先にお知らせがなかったりこちらも不便が多かったです。

立地・交通の便

天神のど真ん中にあるため、交通の便はよく、電車の沿線に住んでいる友人達には好評でした。ただ両親や遠方の親族の方や、荷物の多い方は自家用車で来られてもこちらに無料の駐車場などはないため、自身でどうにかしてもらうしかありませんでした。

その他・上記項目以外に何かありましたら、ご自由に書いてください。

コロナ禍のためひとテーブル4枚掛けで最大72名しか会場にいれられない制約があり、当初は欠席連絡もなかったため過剰な人数はラウンジを使用する予定でした。しかし、実際にラウンジをみせていただくとゲストがかなり疎外感を感じそうだと思い、スクリーンをお願いしたのですが、別で30万円が、かかると提示され、のちに15万で依頼ができると連絡がありました。結局、コロナ濃厚接触のため、キャンセルが多く会場に収まる人数にはなったので問題はなかったのですが、同境遇の方がおられたら当方としてはラウンジはおすすめできないな…と感じます。

式場からの返信

リストランテKubotsu

リストランテKubotsuスタッフ一同 より

返信日:2022年2月21日

toma-tomako様

この度は数ある会場の中から私共リストランテKubotsuに
大切な1日をお任せいただき、本当に有難うございました。

新型コロナウイルスによりご不安な状況の中で、
ゲストの皆様のためにしっかりご準備されて、
安全基準ひらまつスタンダードを遵守しながら
安心安全に結婚式を行ってくださいましたこと
スタッフ一同心より御礼申し上げます。

口コミにつきまして貴重なご意見ありがとうございます。
シェフ、支配人はじめスタッフ一同で拝読いたしました。

披露宴会場につきまして
現時点ではどうしても政府の内容に基づいて
感染対策を行っていかなければいけないので
掛けれる人数も制限がございます。
通常は100名収容が可能な会場ですが、
このご状況下の中ではディスタンスを保つ為に
お客様にはご協力をお願いいたしております。
ご不便、ご心配をおかけしましたこと大変申し訳ございません。

お料理についてお褒めのお言葉ありがとうございます。
とにかくゲストに満足していただきたい
美味しい料理でおもてなしをしたいというご要望に応えるべく
レストランでしか出来ない、リストランテKubotsuだからこその
お料理でご提案をさせて頂きました。
お喜びいただけたようで大変嬉しく思います。
Kubotsuの料理は五感で楽しめる料理ですので
料理=演出という事でレストランウエディングならではの
おもてなしが叶います。

特に鹿肉は鮮度が高いからこそ臭みがなく、
ヘルシーで栄養価が高い為、
幅広い年代の方よりご好評をいただいております。
お気に召していやだいたようで大変嬉しく思います。

衣装につきまして、おふたりの雰囲気に合った
とても素敵なお衣装でございました。
今回お持込みでご手配いただきましたが
色々とご手配等ありがとうございました。

スタッフにつきまして
写真や司会者とのやり取りについてご不便をお掛けして
大変、申し訳ございませんでした。
また音源のお持込みに関しましても
ご説明が不足していたようでご心配とご不便をお掛けし、
重ねてお詫び申し上げます。
お客様に口頭だけでなく、資料などの文章等で
しっかり伝わりますように改善していきます。
貴重なご意見をいただき、ありがとうございました。

改めましてこの度は口コミ投稿ありがとうございました。
おふたりに帰ってきて頂ける場所であり続ける為、
スタッフ一同、邁進してまいります。
今後共、末永いお付き合いのほどよろしくお願いいたします。

この口コミは役に立ちましたか?
役に立った! 0
口コミの内容は、好意的・否定的なものも含めてtoma-tomakoさんの主観的なご感想です。あくまでも一つの参考としてご活用ください。
総合評点は、投稿者による総合的な満足度による点数のため、各項目の平均点と差異がある場合があります。

また、口コミで記載されている式場サービス内容・金額・スタッフ・運営会社は、2022年2月当時のものです。現在とは異なる可能性がありますので、訪問の際は必ず事前に電話等でご確認ください。

この式場の本番の口コミをもっと見る

基本情報・お問い合わせ

会場名 リストランテKubotsu
受賞歴
総合
2023
総合
2022
総合
2021
挙式スタイル 教会,人前
収容人数 2人~120人
TEL・予約
092-724-0700
リストランテKubotsuのウェディング専用ダイヤルです。
この式場で挙式・披露宴を検討されている方の電話番号です。その他の目的でのご利用はご遠慮ください。
この式場が気になったら、まずはブライダルフェアの予約をしよう!
空き日程などの確認や資料のお問い合せはこちら
定休日 火曜日
受付時間 10:00-19:00
住所 福岡県福岡市中央区天神2-5-55 レソラ天神4F
アクセス情報へ >
公式情報をもっと見る

結婚式の事例から探す

特集から探す

特集をもっと見る

国内リゾートウェディングから探す

ハワイウェディングから探す

福岡の結婚式場ランキングをもっと見る

PR おすすめの記事