1. 結婚式口コミ みんなのウェディング
  2. 福岡の結婚式場
  3. 福岡市の結婚式場
  4. リストランテKubotsu
  5. 口コミ一覧
  6. 口コミ詳細

結婚式、披露宴を福岡で考えているお二人へ。「リストランテKubotsu」は、福岡市エリアのレストランです。挙式や外観、会場内の写真から式場の雰囲気をつかんだら、先輩カップルが投稿した実際の費用と料金プランを見比べたり、結婚式場口コミで料理やスタッフ、進行演出、衣装や施設の評価をチェック。気になったら、ブライダルフェア・見学予約をして式場訪問してみましょう。

最寄駅
天神駅
会場ジャンル
レストラン
  1. 口コミ (407)
  2. 費用明細 (116)
式場返信あり

美味しい料理と素敵なプランナーさん

本番
総合評価 4.71
費用 設備 演出 料理 スタッフ 立地 衣装
4.00 5.00 5.00 5.00 5.00 5.00 4.00
ハナ*ハナ さん

本番時 30代後半 女性

挙式日 2021年12月 (投稿2021年12月)

費用・コストパフォーマンス

見積り段階では50名で260万円位、最終的に340万円位(内、40万位はコロナでの延期料)になりました。料理、装花、ドレスをランクアップしたことで値上がりしましたが、満足いく式ができたので、後悔はありません。

会場の雰囲気・設備

レストランウエディングだときちんとした挙式会場がないのでは?と心配でしたが、壁の装飾が綺麗な挙式会場があります。披露宴会場の窓についている木目の格子もお気に入りポイントでした。室内で完結できるため、天候に左右される心配がなかったです。50人以上だと貸し切りにしてもらえるため、他のお客さまとバッティングすることもなく、プライベート感もバッチリでした。

演出・オリジナリティ

あまり派手な演出を好まないことを伝えたところ、挙式でエルバージュボックスセレモニー(木箱にシャンパンと誓いの言葉を入れ鍵をかけ、記念日に開封する)を提案していただきました。
今まで参列した式では見たことがない珍しい演出だったこと、記念日に開封して式を思い出せるため、式後も楽しみが続き、行って良かったと思います。

衣装・衣装小物

提携ショップが4つあり、自分の好きな雰囲気のところを選ぶことができました。1回に4着(ウエディング2着、カラー2着)試着できます。ドレスの種類が多いため、候補を絞るのに苦労しました。土日は混んでいるので、どのショップにするか早めに決めて、予約を取った方が良いと思います。

料理

料理は全て申し分なく美味しいです。コーヒーサイフォンで入れるスープは披露宴会場で最後の仕上げをするため、プチ演出にもなります。結婚式には珍しいイタリアンなのもオススメの点です。パスタは試食で気に入った生麺に変更しました。相談次第で幅広く対応してもらえます。幼児がいたので、離乳食を準備してもらいました。

スタッフ

プランナーさんがとても素敵で信頼できる方でした。見学時の印象がとても良く、決め手の半分はプランナーさんと言っても良いくらいです。(駅近、料理が美味しいが残りの半分)打ち合わせの時のレスポンスも早く、馬鹿みたいな質問にも丁寧に回答していただけました。当日も何も心配する事がなく、安心してお任せできました。カメラマンさんの会社を前撮りと同じ会社にしたことも良かったです。

立地・交通の便

西鉄福岡(天神)駅から徒歩ですぐの距離です。地下鉄天神駅も近いので、県外からご参列いただくゲストも安心です。

式場からの返信

リストランテKubotsu

リストランテKubotsuスタッフ一同 より

返信日:2021年12月23日

ハナ*ハナ様

この度は数ある会場の中から私共リストランテKubotsuに
大切な1日をお任せいただき、本当に有難うございました。

新型コロナウイルスによりご不安な状況の中で、
ゲストの皆様のためにしっかりご準備されて、
安全基準ひらまつスタンダードを遵守しながら
安心安全に結婚式を行ってくださいましたこと
スタッフ一同心より御礼申し上げます。

結婚式場の雰囲気・設備について
レストランでありながらもしっかりと独立型のチャペルを
ご用意させていただており、人前式からキリスト挙式まで
幅広いお式スタイルをご提案しております。

披露宴会場は大きな窓がついており、自然光がたくさん入る
あたたかみのある会場となっております。
天候に左右されることはございませんので
当日まで安心してお過ごしいただけます。

衣装について
リストランテKubotsuでは結婚式場では珍しく、
提携先を複数ご用意しておりますので
選べるラインナップを幅広くご用意しております。
ご納得いただけたようで安心いたしました。

料理について
お褒めのお言葉ありがとうございます。
イタリアンならではのパスタのご提供は
結婚式場として珍しく、老若男女問わず幅広い世代からも
大変ご好評をいただいております。
特に生麺はKubotsuならではという事で
食感がもっちりしており、ひと味違うパスタとなります。
お喜びいただけたようで大変嬉しく思います。

式場スタッフについて
お褒めのお言葉ありがとうございます。
私共、スタッフはおふたりを家族のような
気持ちでお手伝いさせていただいております。
一番近い存在だからこそ、何でも相談しやすい雰囲気や
チームワークを大事にして、一組さまづつ
ご結婚式のお手伝いをさせていただいております。

また、お近くにお越しの際はいつでも美味しい料理を用意して
スタッフ一同心よりお待ち申し上げております。
今後共、末永いお付き合いのほどよろしくお願いいたします。

この口コミは役に立ちましたか?
役に立った! 0
口コミの内容は、好意的・否定的なものも含めてハナ*ハナさんの主観的なご感想です。あくまでも一つの参考としてご活用ください。
総合評点は、投稿者による総合的な満足度による点数のため、各項目の平均点と差異がある場合があります。

また、口コミで記載されている式場サービス内容・金額・スタッフ・運営会社は、2021年12月当時のものです。現在とは異なる可能性がありますので、訪問の際は必ず事前に電話等でご確認ください。

この式場の本番の口コミをもっと見る

基本情報・お問い合わせ

会場名 リストランテKubotsu
受賞歴
総合
2023
総合
2022
総合
2021
挙式スタイル 教会,人前
収容人数 2人~120人
TEL・予約
092-724-0700
リストランテKubotsuのウェディング専用ダイヤルです。
この式場で挙式・披露宴を検討されている方の電話番号です。その他の目的でのご利用はご遠慮ください。
この式場が気になったら、まずはブライダルフェアの予約をしよう!
空き日程などの確認や資料のお問い合せはこちら
定休日 火曜日
受付時間 10:00-19:00
住所 福岡県福岡市中央区天神2-5-55 レソラ天神4F
アクセス情報へ >
公式情報をもっと見る

結婚式の事例から探す

特集から探す

特集をもっと見る

国内リゾートウェディングから探す

ハワイウェディングから探す

福岡の結婚式場ランキングをもっと見る

PR おすすめの記事