1. 結婚式口コミ みんなのウェディング
  2. 福井の結婚式場
  3. 越前・敦賀・その他の結婚式場
  4. セントミッシェル ガーデンウェディング
  5. 口コミ一覧
  6. 口コミ詳細

福井 越前・敦賀・その他エリアのゲストハウス「セントミッシェル ガーデンウェディング」の結婚式口コミ、費用や写真が満載。料理やスタッフ、進行演出、衣装や施設の評価をチェックしよう。

最寄駅
武生駅
会場ジャンル
ゲストハウス
  1. 口コミ (37)
  2. 費用明細 (5)

スタッフさんのみなさんのおかげでした!

本番
総合評価 4.64
費用 設備 演出 料理 スタッフ 立地 衣装
4.50 5.00 4.50 4.50 5.00 4.50 4.50
みやはる さん 認証済み

本番時 20代後半 女性

挙式日 2016年6月 (投稿2016年9月)

挙式時の最終金額
1,670,068円 (23人)
費用明細を見る
この口コミは投稿されてから5年以上経過しており、現状とは異なる可能性があります。

費用・コストパフォーマンス

最初は基本的な最低プランからの見積だったので最終的には高くなりました。より華やかに、豪華に…いろんな演出や装飾品の追加をすると見積額は足し算になっていくのは致し方ないです。足し算していく中で、その都度見積りを出して貰い、全体の増減のバランスを考えていくと予想をはるかに超えるような出費にはならないと思います。

会場の雰囲気・設備

披露宴会場の左手側にはガラス張りの大きな窓が有り、カーテンを開けてテラス窓からの入場演出ができます。招待客の待合ロビー室や控え室も清潔感あり広くてくつろげるので居心地が良いです。2階の披露宴会場、大聖堂へと繋がる階段、集合写真を撮ったり歓談の場になるロビーも外の芝生ガーデンと繋がっててとても良い空間です。外の芝生ガーデンはとても素敵です。純白のドレスに芝生の緑がとても映えますので仕上がった写真はとても満足です!

演出・オリジナリティ

盛大な披露宴をせず、食事会のシンプルプランでしたが、こちらからの提案とスタッフさん側からの演出提案もいろいろ出してくださって一緒にプラン作りをしていくことができました。余った時間の配分や演出の調整なども考えて下さり、アイデア不足気味の自分でもお任せコースで助かりました。

衣装・衣装小物

お得な割引プランにすると提携先の衣装屋さんからの選択になります。が、カラードレス一着ぶん(約20万)が無料になりました。武生と福井市の2店舗から衣装を選べます。色とりどり大量に有りますのでよほど拘りが無ければ種類はあると思います。ですが先着順ですので挙式日が近くて他の人と被ると自分の好みの衣装がレンタル中…って事になりかねないので早めに行ってお好みを抑えたほうが良さそうです。

料理

無料で2コースの試食会があります。楽しく食事しながらスタッフやシェフとお話して色々と相談をすると更に満足ゆくものになります。子供や年配さん用にアレンジして貰うことも可能です。
2千円のコースの違いでもブリが鯛に…フォアグラが入ったりかなり食材が変ってきます。お品書きの表示で高級感や印象は変わりますので悩むところです。年配の方が多かったのでパンや洋風料理だけじゃ…と思いお寿司と越前おろし蕎麦を追加しました。県外の招待客もいたので福井特産のおろし蕎麦はちょっとした粋な料理かな。

スタッフ

緊張してテンパる新郎新婦の進行のフォローや楽しく和ませて頂いて助かりました。
招待客へのお出迎え~お見送りまで、ロビー内での対応や場内の案内、披露宴での細々とした食事中のフォローをして頂いて皆さんが気持ちよく過ごせたと思います。
やはり裏方のスタッフさんのサポート、手厚いおもてなしあっての心地よい挙式、披露宴だと思います。
プラン作成や演出の打合せではフレンドリーに、気楽に相談できましたので打ち合わせも楽しい時間となりました。細かい事務的な準備もこまめな連絡対応をして頂き、安心してお任せして進めていけました。

立地・交通の便

国道8号線からすぐ近くに有りまた高速ICからも近いので車での交通の便はとても良いです。
プランの中に無料のバス送迎が有りましたのでスムーズに送り迎えが出来ました。

外園の緑のガーデンが魅力な当式場ですが、横には国道8号や車屋、家電店が有って騒々しいように思いますが、外周は背の高い樹木が植えこんであり外は見えにくくなってるのでなんとか大丈夫ですね。

その他・上記項目以外に何かありましたら、ご自由に書いてください。

結婚式にはプランナーの担当者の他にも様々なスタッフさんが携わってきます。選択プランによっては自前での衣装やケーキの持ち込み、カメラマンの手配などはできず、式場の提携しているお店でのお世話になります。提携店舗との打合せになってきますが、どのお店のスタッフも親切、丁寧で親身になってこちらの要望を聞いてくれて良いサポートをしてくれました。
会場内や設備の良し悪しはパンフや視察で見て分かりますが、挙式の良し悪しは設備だけでなくスタッフさんのサポート力も大きく関わってきますので大切ですね。

この口コミは役に立ちましたか?
役に立った! 2
口コミの内容は、好意的・否定的なものも含めてみやはるさんの主観的なご感想です。あくまでも一つの参考としてご活用ください。
総合評点は、投稿者による総合的な満足度による点数のため、各項目の平均点と差異がある場合があります。

また、口コミで記載されている式場サービス内容・金額・スタッフ・運営会社は、2016年6月当時のものです。現在とは異なる可能性がありますので、訪問の際は必ず事前に電話等でご確認ください。

この式場の本番の口コミをもっと見る

基本情報・お問い合わせ

会場名 セントミッシェル ガーデンウェディング
挙式スタイル 教会,人前
住所 福井県越前市塚町25
アクセス情報へ >

結婚式の事例から探す

特集から探す

特集をもっと見る

国内リゾートウェディングから探す

ハワイウェディングから探す

結婚式場の運営会社様へ
「みんなのウェディング」結婚式場情報掲載サービスをご利用いただくと、式場写真やサービスが公開でき、お客様とのコミュニケーションも可能になります。 式場検討中のカップルにアピールしてみませんか? 詳細はこちら

福井の結婚式場ランキングをもっと見る

PR おすすめの記事