1. 結婚式口コミ みんなのウェディング
  2. 福島の結婚式場
  3. 会津・磐梯・猪苗代の結婚式場
  4. 御宿 東鳳(おんやど とうほう)
  5. 口コミ一覧
  6. 口コミ詳細

福島 会津・磐梯・猪苗代エリアのホテル「御宿 東鳳(おんやど とうほう)」の結婚式口コミ、費用や写真が満載。料理やスタッフ、進行演出、衣装や施設の評価をチェックしよう。

最寄駅
会津若松駅
会場ジャンル
ホテル
  1. 口コミ (138)
  2. 費用明細 (19)

思い出に残る、いい式場と出会えました!

本番
総合評価 4.79
費用 設備 演出 料理 スタッフ 立地 衣装
4.00 5.00 5.00 5.00 5.00 5.00 4.50
AN☆みーる さん 認証済み

本番時 20代後半 女性

挙式日 2018年3月 (投稿2018年4月)

挙式時の最終金額
4,344,840円 (106人)
費用明細を見る
この口コミは投稿されてから5年以上経過しており、現状とは異なる可能性があります。

費用・コストパフォーマンス

初期見積もりは中央値ではなく、最低限で見積もられていたため当然上がりました。ほぼほぼ必須項目についても、初期には見積もられていませんでしたが、他の所でできるだけ金額を抑えたので、大した金額の差ではなかったため、気になりませんでした。

会場の雰囲気・設備

ホテルも、会場も、とても清潔で、スタッフの方々の対応もすごく良かったです!
式場も披露宴会場も控え室も打ち合わせ場所もトイレも綺麗でした。
1歳半の子供への対応もしていただいて、快適に過ごせました。
打ち合わせ場所は、個室もあるので子供いる人には最高でした。
式後、宿泊もしたのですが、子供のアメニティ等も用意していただいたりと、小さな気配りも嬉しかったです!

演出・オリジナリティ

私たちの演出はかなり多かったと思います。
まずお色直し後のドレス色当てクイズ→各テーブルにて写真撮影→余興2組(旦那からのサプライズもあり)→歌舞伎(私からのサプライズ)→オカリナ演奏(友達からのサプライズ)と、サプライズが多く、かなり盛り上がりました!
オープニング、生い立ち、エンドロールも、プロジェクションマッピングで映せて最高でした!
映像の素晴らしさは、どこの結婚式会場でもできないと思います。
この会場の1番の決定打はプロジェクションマッピングです!

衣装・衣装小物

私は、白1着、カラー1着だったのですが、色、形が豊富過ぎて、優柔不断な私は選ぶのが大変でした。
でも、提携している衣装屋さんで、たくさんのアドバイスを頂き、白はカサブランカのAラインドレス、カラードレスは白をベースに、ピンクと赤のバラが散りばめられている、プリンセスドレスを選びました。
ドレスにはとても満足なのですが、小物は、ネックレス&イヤリング&ティアラor髪飾り のどちらかしか選べず、片方はレンタル料金がかかるらしく、渋々、髪飾りの小物を購入しました。

ただ、自分たちで購入した小物は、気に入ったものだったので、今になっては、買って良かったかなーと思ってます。

料理

和食と和洋折衷で迷っていました。実際に試食をしましたが、それでも迷ってました。
プランナーさんに相談して、コイの甘煮を棒鱈に変えてもらうなど、たくさんの要望を聞いていただきました。
その甲斐あって、当日、披露宴に参加した方々からは、料理とっても美味しかったとのお言葉をいただきました!
15000円の中間料金の物を選んだのですが、みんなに満足してもらうことが出来ました。
式を挙げる前に、両親から、料理は大事だよと言われていたのでまみんなに満足してもらえて、私達も満足です!
ちなみに、宿泊した人の朝ごはんもバイキングだったのですが、種類も豊富でとでも美味しかったです!

スタッフ

スタッフには、とても満足しています!
まず、私達のプランナーさんは、最初と最後は別の人でした。
最初の見積もりや、途中までの打ち合わせをした人は、妊娠して産休に入ってしまいました。
とても愛想の良い方で、打ち合わせしやすかったので、プランナーさんが変わった時は、次の人は大丈夫かとても不安でした。
次の人は、最初、大人しい人なのかなー、あんまり笑ってくれないのかなーとか思ってたんですけど、何回か打ち合わせしてるうちに、とても良い方でとても明るい人でした。
最後の方は決めることが多すぎて、わがままも沢山言ったのに、全て対応していただいて、息子の事もかまってくれたりと、対応は文句なしです!
そして私達の結婚式は、サプライズが多く、プランナーさんも大変だったと思います。それでも、満足のいく結婚式にしてくれたプランナーさんに感謝しています。

立地・交通の便

送迎バスが出ており、不便な事は何もありませんでした。
立地が少し高いので、とても眺めがいいです!
最上階の会場もあり、市内一望出来るのが最高です!
春夏秋冬、全ての季節楽しめるうえに、夜景はすごく綺麗です!!
私たちは人数が多かったので、違う会場で披露宴を挙げましたが、70人くらいだと、そこで挙げるのがオススメです!!

その他・上記項目以外に何かありましたら、ご自由に書いてください。

この結婚式場を選んで良かった。
思い出に残る、素敵な式を挙げることが出来ました!

この口コミは役に立ちましたか?
役に立った! 2
口コミの内容は、好意的・否定的なものも含めてAN☆みーるさんの主観的なご感想です。あくまでも一つの参考としてご活用ください。
総合評点は、投稿者による総合的な満足度による点数のため、各項目の平均点と差異がある場合があります。

また、口コミで記載されている式場サービス内容・金額・スタッフ・運営会社は、2018年3月当時のものです。現在とは異なる可能性がありますので、訪問の際は必ず事前に電話等でご確認ください。

この式場の本番の口コミをもっと見る

基本情報・お問い合わせ

会場名 御宿 東鳳
挙式スタイル 教会,神前,人前
住所 福島県会津若松市東山町大字石山字院内706
アクセス情報へ >

結婚式の事例から探す

特集から探す

特集をもっと見る

国内リゾートウェディングから探す

ハワイウェディングから探す

結婚式場の運営会社様へ
「みんなのウェディング」結婚式場情報掲載サービスをご利用いただくと、式場写真やサービスが公開でき、お客様とのコミュニケーションも可能になります。 式場検討中のカップルにアピールしてみませんか? 詳細はこちら

福島の結婚式場ランキングをもっと見る

PR おすすめの記事