1. 結婚式口コミ みんなのウェディング
  2. 沖縄の結婚式場
  3. 名護・糸満・その他の結婚式場
  4. アイネス ヴィラノッツェ 沖縄
  5. 口コミ一覧
  6. 口コミ詳細

沖縄 名護・糸満・その他エリアの国内リゾート「アイネス ヴィラノッツェ 沖縄」の結婚式口コミ、費用や写真が満載。料理やスタッフ、進行演出、衣装や施設の評価をチェックしよう。

会場ジャンル
国内リゾート
  1. 口コミ (157)
  2. 費用明細 (47)

沖縄らしい、温かく笑顔たくさんの結婚式!

本番
総合評価 5.00
費用 設備 演出 料理 スタッフ 立地 衣装
5.00 5.00 5.00 5.00 5.00 5.00 5.00
asuka23Nov さん 認証済み

本番時 30代前半 女性

挙式日 2013年11月 (投稿2013年11月)

この口コミは投稿されてから5年以上経過しており、現状とは異なる可能性があります。

費用・コストパフォーマンス

費用は、とても良心的だと思いました。
・会場費等と別に「プロデュース代」などで数パーセント追加される会場(会社)もありましたが、
こちらはそういった費用は取られませんでした。
・ペーパーアイテムやウェルカムベア、リングピローを手作りしたので持ち込みしましたが、持ち込み料金もありませんでした。
・父の貸衣装を事前に配送させていただきましたが、持ち込み料金は発生しませんでした。
・2泊の宿泊費も、基本プランに含まれてお得感がありました。しかもスウィートのような素敵なお部屋・食事付きです。

会場の雰囲気・設備

写真で拝見する以上に素敵な会場でした。
口コミで「素敵素敵」と記載がありましたので、期待して行きましたが、本当に期待通りの素晴らしい会場でした。

景色はもちろん、チャペル、パーティ会場も素敵でした。

◎ビーチ
プライベートビーチです。とてもきれいに整備されており、言うことなしです。

◎チャペル
目の前が海です。
ガラス張りのチャペルは、優雅さと優しさを兼ね備えた素敵な会場でした。
衣裳や髪型、メイク次第で、大人っぽくも、柔らかい雰囲気にも出来る会場だと思いました。

広さも広すぎず、列席者が地元でやるより少なくなりやすいリゾート婚でも、
空き席の多さなどで寂しさを感じさせない、ちょうどよい大きさだと思いました。

◎パーティ会場
目の前が海です。
定員人数精一杯でパーティを行わせていただきましたが、
パーティ会場の広さもちょうどよく、列席者の方々と座りながら話が出来るくらいの距離で、
リゾートならではのアットホーム感が出せて、とてもよかったです。

◎宿泊施設と新郎新婦用のご飯について
新郎新婦宿泊のヴィラも、本当に文句なしです。
スウィートルームのようです。アメニティもしっかりしています。
別料金となりますが、式前日に部屋でマッサージをしてもらえたのもとてもよかったです。

夕ご飯はコース料理となっており、沖縄の食材をふんだんに使用した料理でした。
どの料理もとてもおいしかったです。
また、好きな料理を事前に聞いてくださり、伝えておいたら好きな料理を出してくださりとても嬉しかったです。
食事にこだわりのある旦那も「おいしいおいしい」と言って喜んで食べていました。

朝食も、とても充実した料理でした。部屋まで持ってきてくれます。
沖縄のお祝いの料理も出してくださり、「沖縄ならでは」を感じられて幸せでした。

演出・オリジナリティ

◎準備
・ヘアメイクを部屋で行ってくださるので朝もリラックスできました。
・チャペルまでの移動はカートです。リゾートの雰囲気が出てお気に入りでした。

◎挙式
・聖歌隊の方が2名いてくださります。
・ユニティキャンドルがあったのが嬉しかったです。本土の結婚式で行っているのを見たことがありませんでした。意味等調べて、ほんとうに心温まる行いだと思い、この演出があることが嬉しく思いました。

・挙式中の「幸せのための10のルール」という、「わかるわかる!確かに。。。気を付けよう」というルールを牧師さんが読んでくださいます。列席者も興味深く読んでおり、形だけではない、暖かい挙式になったと思っております。

・挙式後のチャペルでの新郎新婦の写真撮影時に、列席者の方も一緒にいてくださって、恥ずかしいながらも列席者がいるからリラックスして写真撮影に挑めました。列席者も楽しみながら写真をとってくれていました。

・ビーチでのバルーンリリース(オプション)も、ゲストと一体感の出せる演出となり本当に良かったです。写真の色添えにもなるかと思います。

◎パーティ
・琉球舞踊(オプション)も本当に良かったです。沖縄が地元の方だとお祝いの席では必ず行うという踊りや、曲を演奏してくださいました。最後はみんなでカチャーシーをやる演出を行ってくださり、みんな一体感をもったパーティにできました。リクエストの曲も演奏してくださいました。

・お願いした司会者の方の司会進行がお上手で、優しさと明るさを備えており、大満足でした。短期間の間に、私たちのことを理解してくださろうという姿勢もとても伝わってきて、ほんとうにありがたい限りでした。

衣装・衣装小物

・衣裳はクチュールさんで選んだものが沖縄にも同じものがあり、飛行機で持参する必要がなく大変ありがたかったです。
・メイクリハーサルはクチュールさんでも出来るので安心して本番に挑めます。
・衣裳担当の方もとても暖かかったです。

・現地でのヘア・メイク担当の方も、当日の状況をみて臨機応変に温かく対応くださり安心してお願いできました。

料理

どれも美味しかったです。
沖縄の食材は癖があるように思っていましたが、どれも美味しくアレンジされ、満足でした。

また、列席者一人一人に、アレルギーだけでなく、お肉の焼き加減聞いてくださり、本当にサービスがきめ細かいと思いました。
列席者も「おいしかった」「たくさん出て嬉しかった」と口を揃えて言ってくれています。

スタッフ

約1年お世話になったプランナーさんは(クチュールナオコ銀座本店)、細かいことにも丁寧に素早く対応・回答くださいました。また、無理に高いオプションなどを進めてくることは全くなく、良い式を行うための提案を行ってくださいました。

現地の責任者の方はじめ、すべての方が本当に暖かく、素敵な笑顔で私たちのことを見守って・サポートくださいました。
気さくにいろいろと話しかけてくださり、私たちの話を興味深く聞いてくださったり、急な変更にも笑顔で、温かく柔軟に対応くださいました。国内ならではの、おもてなしの良さ、料理のおいしさはもちろん、沖縄の方ならではの、人の温かさ、おだやかさを見事に備えていました。

立地・交通の便

那覇空港から車で90分、那覇市内から車で60分で、決して近いとは言えませんが、その分沖縄リゾートらしい穏やかな場所で海もきれいな場所で満足でした。徒歩10分の場所にホテルがあったり、車で数分のところにホテルがいくつかあるので列席者のほとんどはそちらに宿泊していただきました。

その他・上記項目以外に何かありましたら、ご自由に書いてください。

クチュールナオコ銀座本店

この口コミは役に立ちましたか?
役に立った! 4
口コミの内容は、好意的・否定的なものも含めてasuka23Novさんの主観的なご感想です。あくまでも一つの参考としてご活用ください。
総合評点は、投稿者による総合的な満足度による点数のため、各項目の平均点と差異がある場合があります。

また、口コミで記載されている式場サービス内容・金額・スタッフ・運営会社は、2013年11月当時のものです。現在とは異なる可能性がありますので、訪問の際は必ず事前に電話等でご確認ください。

この式場の本番の口コミをもっと見る

基本情報・お問い合わせ

会場名 アイネス ヴィラノッツェ 沖縄
挙式スタイル 教会,人前
住所 沖縄県名護市字山入端潮平川原361
アクセス情報へ >

結婚式の事例から探す

特集から探す

特集をもっと見る

国内リゾートウェディングから探す

ハワイウェディングから探す

結婚式場の運営会社様へ
「みんなのウェディング」結婚式場情報掲載サービスをご利用いただくと、式場写真やサービスが公開でき、お客様とのコミュニケーションも可能になります。 式場検討中のカップルにアピールしてみませんか? 詳細はこちら

沖縄の結婚式場ランキングをもっと見る

PR おすすめの記事