1. 結婚式口コミ みんなのウェディング
  2. 岡山の結婚式場
  3. 岡山市の結婚式場
  4. ナチュラルウエディング TERRA
  5. 口コミ一覧
  6. 口コミ詳細

結婚式、披露宴を岡山で考えているお二人へ。「ナチュラルウエディング TERRA」は、岡山市エリアのゲストハウスです。挙式や外観、会場内の写真から式場の雰囲気をつかんだら、先輩カップルが投稿した実際の費用と料金プランを見比べたり、結婚式場口コミで料理やスタッフ、進行演出、衣装や施設の評価をチェック。気になったら、ブライダルフェア・見学予約をして式場訪問してみましょう。

最寄駅
岡山駅
会場ジャンル
ゲストハウス
  1. 口コミ (315)
  2. 費用明細 (33)
式場返信あり

親族にもおすすめしました

本番
総合評価 4.71
費用 設備 演出 料理 スタッフ 立地 衣装
5.00 5.00 5.00 5.00 4.50 4.00 4.50
よしくんママ さん

本番時 30代前半 女性

挙式日 2020年2月 (投稿2022年9月)

費用・コストパフォーマンス

招待状や座席表、ウェルカムボード、ムービーなどとにかく手作りをし、式場で発注するより楽天で買った方が安い物もあったので、よく調べて発注しました。それに加え20大特典キャンペーンが付いていたので、かなりお得な値段になったと思います。見積書はやりたい事を全て盛り込んだものを作成してもらい、後に要らないものを削っていった為、請求書は見積書より少し安くなりました。

会場の雰囲気・設備

式場、披露宴会場ともに比較的コンパクトだとは思いますが、親族のみ50名程度の式だったので広く感じました。披露宴会場は新郎新婦入場で2階から階段で降りる演出があるので、天井が高く開放感があって良かったです。同系列の他の会場も見学したのですが、こちらの会場が1番温かみのある雰囲気だと感じました。なんと言っても1番の決め手はガラス張りのチャペルです。このような雰囲気のチャペルに憧れていていましたがお値段が高い所しか無いと思っていたので、このチャペルを見つけた時にとても嬉しかったのを覚えています。

演出・オリジナリティ

新郎抜きの打ち合わせ時にプランナーさんから、誕生日が近い新郎さんへのサプライズ演出なんてのも良いですよ!とアドバイスを頂き、その通りにサプライズ演出をして大成功!!みんなでバースデーソングを歌って盛り上がりました!また、プロジェクターを使用した演出をする際は、事前に再生ディスクの種類や画面のサイズ(比率)などを確認してから作成すると良いです。

衣装・衣装小物

特に好みのブランドが無かったので、自分の好きなデザインをじっくり選ぶことができました。さすが衣装屋のニシキヤグループさんだけあって、ドレスや留袖、タキシードも種類が豊富で選ぶのが楽しかったです。最終的にウエディングドレスもカラードレスも自分が納得いくまで試着できて、それぞれお気に入りの1着を見つけられました。20大特典キャンペーンにより半額&30%OFFにして頂いたので、かなり助かりました。
アクセサリーはとにかくゴージャス!が好みだったのですが、意外に派手なデザインが無かった印象でした(個人的見解です)。ゴージャスなアクセサリーが好きな方は自分で用意しても良いかと思います。

料理

中ランク(13000円位)のお料理コースを選びましたが、みなさんが食べきれなかったと言われる程の豪華なお料理でとても満足できました。また、新婦の私は当日忙しいのでほとんど食べられないと覚悟していたのですが、主人の要望をスタッフさんが聞き入れて下さり、なんと新婦控え室までお料理を運んでくださいました!あの時は本当に嬉しかったです!もちろんお料理の味も申し分なく、妊婦さん用やお子様用、苦手な食べ物の対応も個々にして下さったので助かりました。

スタッフ

担当プランナーさんの印象としては、事務的にテキパキこなしていく感じで、もう少し愛想が欲しいなと思っていましたが、今思えば県外から土日だけしか打ち合わせに来れない私のために限りある時間を有効に使ってくださってたんだなと思います。他社で式を挙げた友人の中に、プランナーさんの無駄話が多く打ち合わせの時間が無くなってしまった人がいるので…。
その他、ヘアメイク担当の方もお花担当の方も、とても話しやすくて良い人ばかりでした。

立地・交通の便

駅から近いとは言えませんが、遠すぎてちょっと…とはならない距離です。20大特典キャンペーンで岡山駅からのタクシーチケットを手配したので、距離的には問題ありませんでした。

式場からの返信

ナチュラルウエディング TERRA

ナチュラルウェディングテラ スタッフ一同 より

返信日:2022年9月17日

よしくんママ様

ご投稿誠にありがとうございます。
この度はよしくんママ様の大切な一日にナチュラルウエディング テラをお選びいただきまして誠にありがとうございます。

手作りの物を増やすことでおふたりの特別感も増して
とっても素敵な空間になりましたね(^^♪
温かみのある披露宴会場とガラス張りのチャペル、お気に召していただけたこと、私たち自身もテラの挙式会場と披露宴会場はとても好きですのでそのようなお言葉をいただけて嬉しいです。

新郎様へのバースデーソングも素敵でしたね♪
お衣裳に関しましてもお気に入りの1着を見つけられたようで良かったです!
よしくんママ様がおっしゃってくださっているようにNISHIKIYAのお衣裳は種類豊富に数多くのブランド衣裳や親御様のお衣裳、ご親族様のお衣裳を揃えさせていただいております。
またお召しいただく機会がございましたらぜひお声掛けくださいませ。

おふたりとおふたりにとって大切な皆さまとのお時間を
一緒に素晴らしいものに出来たこと嬉しく思っております(>_<)

これからもおふたり仲良くお過ごしください!
末永くお幸せに(*^^*)

朝夜が少しずつ過ごしやすくなって参りました。
季節の変わり目、どうかお身体には十分にお気をつけ下さいませ。
_____________________
☆☆☆口コミをご覧の皆様へ
週末フェアのお知らせ☆☆☆

この度はご成婚誠におめでとうございます!!
口コミをご覧の皆様へ
週末の特典盛りだくさんの
ブライダルフェアを開催中です。

ご予約優先となりますのでぜひ
早めのご連絡をお願いいたします!
フェアの情報はこちらへアクセス!↓

http://terra-wedding.com/

ご予約は上記URLまたは、フェアページ
またはお電話よりご予約くださいませ。
皆様のご参加、スタッフ一同心より
お待ちしております。

この口コミは役に立ちましたか?
役に立った! 0
口コミの内容は、好意的・否定的なものも含めてよしくんママさんの主観的なご感想です。あくまでも一つの参考としてご活用ください。
総合評点は、投稿者による総合的な満足度による点数のため、各項目の平均点と差異がある場合があります。

また、口コミで記載されている式場サービス内容・金額・スタッフ・運営会社は、2020年2月当時のものです。現在とは異なる可能性がありますので、訪問の際は必ず事前に電話等でご確認ください。

この式場の本番の口コミをもっと見る

基本情報・お問い合わせ

会場名 ナチュラルウエディング TERRA
挙式スタイル 教会,神前,人前
収容人数 6人~100人
TEL・予約
086-805-6575
ナチュラルウエディングTERRAのウェディング専用ダイヤルです。
この式場で挙式・披露宴を検討されている方の電話番号です。その他の目的でのご利用はご遠慮ください。
この式場が気になったら、まずはブライダルフェアの予約をしよう!
空き日程などの確認や資料のお問い合せはこちら
定休日 水曜定休日
受付時間 平日 11:00~20:00 / 土日祝日 10:00~20:00
住所 岡山県岡山市北区北長瀬表町1-3-12
アクセス情報へ >
公式情報をもっと見る

結婚式の事例から探す

特集から探す

特集をもっと見る

国内リゾートウェディングから探す

ハワイウェディングから探す

岡山の結婚式場ランキングをもっと見る

PR おすすめの記事