1. 結婚式口コミ みんなのウェディング
  2. 熊本の結婚式場
  3. 熊本・阿蘇・県北の結婚式場
  4. 四季の丘 seasons with
  5. 口コミ一覧
  6. 口コミ詳細

結婚式、披露宴を熊本で考えているお二人へ。「四季の丘 seasons with」は、熊本・阿蘇・県北エリアのゲストハウスです。挙式や外観、会場内の写真から式場の雰囲気をつかんだら、先輩カップルが投稿した実際の費用と料金プランを見比べたり、結婚式場口コミで料理やスタッフ、進行演出、衣装や施設の評価をチェック。気になったら、ブライダルフェア・見学予約をして式場訪問してみましょう。

最寄駅
上熊本駅
会場ジャンル
ゲストハウス
  1. 口コミ (872)
  2. 費用明細 (119)
式場返信あり

料理が美味しく、スタッフが暖かい式場
基本的に追加料金はかかります。

本番
総合評価 4.57
費用 設備 演出 料理 スタッフ 立地 衣装
4.00 5.00 4.50 5.00 4.50 4.00 5.00
りょうたみなみ さん 認証済み

本番時 20代後半 女性

挙式日 2021年11月 (投稿2021年11月)

費用・コストパフォーマンス

見積もりの段階では25名で150万円くらいでしたが、最終的に200万円くらいになりました。主な値上がり理由は衣装で、当日はウェディングドレスのみの着用で、カクテルドレス、和装は前撮りのみ別撮りという形で撮りましたが、衣装の種類でプラスいくら、となるのでそこで値上がりしました。装花、ペーパーアイテム等は最初の見積もり通り(プラン内)でしましたが、見劣りすることなく、クオリティは高かったので満足しています。

会場の雰囲気・設備

チャペルはステンドグラスと高い天井のおかげでとても素敵な雰囲気で式を挙げることができます。
チャペル後方にメッセージシアターを投影し、両親への感謝のメッセージを贈れて本当に感動的でした。
チャペル自体も広いのでゲストが多くても安心です。

演出・オリジナリティ

見学の時に見た挙式入場前にチャペル後方にメッセージシアターを投影する演出がとても感動的だったと好評でした。披露宴の際にBGMを変えたり、ライトを落とす演出をしたりすると追加料金がかかるため、追加料金なしの演出で行いましたが、特に違和感はありませんでした。
強いて言うならBGMを変えるのにこんなに追加料金、、、?とは思いました。

衣装・衣装小物

もちろん追加料金ありきで考えたほうがいいとは思いますが、種類が多く、要望を伝えるとコーディネーターの方が候補を持ってきてくれます。土日の試着は多いですが、前もって予約すれば可能だと思います。1回あたり和装だと肩に引っ掛けるだけなので5~6着可能ですが、ドレスは多くても4~5着だと思います。価格を重視する場合はその旨を伝えるとその価格の中から選んでいただけます。

料理

食事、ケーキ共に文句無しで美味しいです。
事前に自分達プラスお互いの両親の6人分の無料試食会があり、前もって食べ比べができました。その際に美味しかったものを取り入れたり出来ますし、ボリューム感もあるため、男性ゲストにも喜ばれました。
特に四季の丘さんオリジナルのカレーは絶品です。

スタッフ

プランナー、衣装、美容(メイクやヘア)、食事、ケーキ、カメラマン(写真)、映像(ムービー作成)、お花(装花)にそれぞれ別の担当さんがつきます。それぞれのプロですので安心しておまかせできますし、その場で注文できるのですごくいいのですが、プランナーさんにメール等で質問した際に確認に時間がかかるため、タイトスケジュールはオススメしません。式までの日付に余裕のある方が適していると思います。

立地・交通の便

高台にあるため、景色がとても綺麗です。
ただ、公共交通機関で行くのが難しいため、送迎バスやタクシーの使用をお勧めします。
私達はほぼタクシーや代行を使用しました。

りょうたみなみさんが比較検討した式場

式場からの返信

四季の丘 seasons with

返信日:2021年12月1日

りょうたみなみさま

この度は四季の丘seasons withをご利用いただき誠にありがとうございました。
コロナ禍の結婚式は、ゲストに安心して過ごしていただきたいという理由で、
広くゆっくりとした会場選びをされるお客様も増えております。
当方の天空の大聖堂は、熊本一のスケールを誇る挙式会場となっており、
ゲストにも安心していただいております。

お料理についてもご満足いただきとても嬉しく思います。
それぞれプロのスタッフがお二人の為に、精一杯サポートさせていただきます。

また機会がございましたら、是非遊びにいらして下さい。

この口コミは役に立ちましたか?
役に立った! 0
口コミの内容は、好意的・否定的なものも含めてりょうたみなみさんの主観的なご感想です。あくまでも一つの参考としてご活用ください。
総合評点は、投稿者による総合的な満足度による点数のため、各項目の平均点と差異がある場合があります。

また、口コミで記載されている式場サービス内容・金額・スタッフ・運営会社は、2021年11月当時のものです。現在とは異なる可能性がありますので、訪問の際は必ず事前に電話等でご確認ください。

この式場の本番の口コミをもっと見る

基本情報・お問い合わせ

会場名 四季の丘 seasons with
挙式スタイル 教会,人前
収容人数 2人~220人
TEL・予約
096-325-0025
四季の丘 seasons withのウェディング専用ダイヤルです。
この式場で挙式・披露宴を検討されている方の電話番号です。その他の目的でのご利用はご遠慮ください。
この式場が気になったら、まずはブライダルフェアの予約をしよう!
空き日程などの確認や資料のお問い合せはこちら
定休日 毎週水曜日(祝日は営業)※最新の営業情報は公式HPにて公開中
受付時間 平日 11:00 ̄18:00 土日祝 11:00 ̄18:00
住所 熊本県熊本市北区大窪2-9-1
アクセス情報へ >
公式情報をもっと見る

結婚式の事例から探す

特集から探す

特集をもっと見る

国内リゾートウェディングから探す

ハワイウェディングから探す

熊本の結婚式場ランキングをもっと見る

PR おすすめの記事