1. 結婚式口コミ みんなのウェディング
  2. 福井の結婚式場
  3. 福井市の結婚式場
  4. ララシャンス ベルアミー 福井
  5. 口コミ一覧
  6. 口コミ詳細

福井 福井市エリアのゲストハウス「ララシャンス ベルアミー 福井」の結婚式口コミ、費用や写真が満載。料理やスタッフ、進行演出、衣装や施設の評価をチェックしよう。

最寄駅
福井駅
会場ジャンル
ゲストハウス
  1. 口コミ (193)
  2. 費用明細 (19)

とてもいい意味で価格相応の満足感!!

本番
総合評価 4.50
費用 設備 演出 料理 スタッフ 立地 衣装
3.50 5.00 4.50 5.00 4.00 4.50 5.00
なななななる さん 認証済み

本番時 20代後半 女性

挙式日 2020年10月 (投稿2021年5月)

挙式時の最終金額
5,085,777円 (58人)
費用明細を見る

費用・コストパフォーマンス

ララシャンスの前に見学した別の式場の見積もりをお渡しし、それに沿った形で見積もりを出して頂きました。県内トップクラスの価格だと言うこともあり、見積もりは60名で363万円でした。最終的に508万円になりました。値上がりの内容は主に前撮り、料理のランクアップ、新郎の2着目追加、と値上がりは仕方ないと思います。値下がりはしていませんが、会場費は見積もりの段階からかなり値引きしてくれていました。前に見学した別の式場の見積もりは安い所のものだったので、それに寄せてくれていたようです。

最終段階で値引きを交渉しましたが、全く聞いて貰えませんでした。「会場費はかなり値引きしている、見積もりより値引きすることは出来ない」ときっぱり断られてしまいました。値下げの為には見積もりの段階での交渉が1番だと感じました。

予定以上の価格にはなってしまいましたが、後悔していません。それほど素敵な大満足の結婚式が出来たことを心から感謝しています。

会場の雰囲気・設備

華やかな雰囲気の結婚式を希望していました。チャペルからの大階段、披露宴会場を見学して、一目惚れし決めました。

屋内にある大階段は、県内では珍しいとの事で天候を気にすることなく使用出来るのは安心でした。階段上からの景色も素晴らしく、扉が開いた瞬間のゲストさんが並んでいる光景は忘れられません。

披露宴会場は白を基調とした会場でした。結婚式らしく華やかな雰囲気の白やピンクをふんだんに使いたいと考えていたので、ぴったりだと思いました。ベースが白なので何色にも染めやすく、イメージ通りのカラーに出来ると思います。
60人のゲストを迎えての結婚式でした。コロナの影響もあり大人数での開催は不安でしたが、密になりすぎることはなかったと思います。パーテーションやアルコール等の準備も万全でした。

演出・オリジナリティ

サプライズで庭からの再入場をしました。会場の見学をした時からやりたい演出の1つだったので、実現出来て嬉しかったです。ほとんどの人が予想が外れたと、面白がってくれたので良かったです。
当日は快晴だったので問題ありませんでしたが、雨の時はどうするのかはずっと不安ではありました。あえてこちらから聞くことはしなかったので分かりませんが、何も説明がなかったので、もし当日急に入場場所が変更になったりしたらきっと納得出来なかったと思います。

衣装・衣装小物

ドレスはコロナの影響で打ち合わせが遅れてしまいました。通常ならウエディングドレスはオーダーメイドを勧められるようですが、前撮りや式当日に間に合わない可能性があるとの事で、レンタルドレスを提案頂きました。レンタルでも種類は充分にありましたし、カタログをみて全国から取り寄せる事が出来るので、希望のものに出会えないという事はなかったです。レンタル特有なのか分かりませんが、袖やリボンや花等が着脱出来、自分の好みの仕様に出来ました。式当日も袖ありと袖なしの2パターンで着ることが出来、ちょっとした衣装チェンジが出来て楽しめました。

料理

見学の時に試食させて頂きました。シェフの人柄、温かいものを温かく提供する仕組み、オープンキッチンに魅力を感じました。料理は譲れないポイントのひとつでもあったので、試食してみてゲストさんにも満足して頂けると確信しました。

2万円のコースにしました。コース特典にドリンクコースのワンランクupやウエディングケーキ1段分無料、引き出物全てにララシャンス特製クロワッサン無料、といったものがついておりお得に感じました。メインメニューもゲストさんに選んで貰えるようになっていて凄いと思いました。料理のボリュームとしては、多くて食べきれないといった声も聞かれるほどでした。物足りなさを感じられるのは嫌だと思っていたので、ちょうどよい量だったと思います。

ウエディングケーキはこちらからの要望にて作って頂きましたが、想像を遥かに超えて大満足のケーキになりました。とても感謝しています。

スタッフ

担当プランナーさんはとても対応が早く、安心して任せられました。1年前に契約したにも関わらず、本格的に準備を始めたのは半年ほど前からです。最後は締切日に追われるように準備を進めましたが、嫌な顔をせず付き合って頂いたのは有難かったです。
コロナの影響でスタッフさんの出勤が班ごとになってからは、打ち合わせの日程を調整するのが難しかったです。それでもメールで聞きたいことはすぐに返事を貰えたので、不安になることはありませんでした。

残念なのは、ララシャンスの方針にそぐわない演出を希望した時の反応です。チャペルムービーは「新婦の生い立ちを」との事でしたが、チャペルでそれを見る事になる新郎やその家族やゲストさんの事を考えると納得出来ませんでした。「2人の生い立ち」にしたいと言うと別料金がかかるかもと言われました。結局、別料金はかかることなくムービーを作って頂けましたが、反応が悪かったのは引っかかっています。
また、当日の新婦の案内役の方がとても頼りなかったのがとても残念です。「何かあったら呼んでください」と言われていましたが、呼びたくても近くにいなかったり、気づいてくれなかったり…ドレスの裾が引っかかってしまった時も反応が遅く、注目されている中微妙な空気になってしまいました。もっと密に連携を取って欲しかったなと思います。

司会者さんがとても素晴らしかったです。ララシャンスの中でも1番のベテランさんだそうで、こちらの要望を叶えてくださいました。とてもお話が上手で新郎新婦主催クイズの司会もしてくださいました。

立地・交通の便

県内ゲストが大半で車での来客が多いと言うこともあり、不便だとは感じない立地だったと思います。

シャトルバスが2台無料でついてきます。10名以上からが条件でしたが、コロナを理由に3名の為にバスを出して頂きました。県外からのゲストさんには駅前に前泊して頂き、駅前からシャトルバスを利用して来場頂きました。

その他・上記項目以外に何かありましたら、ご自由に書いてください。

式場提携の花屋さんが素晴らしかったです。
ドレス写真と希望するイメージを伝えただけなのに、想像以上に素敵なお花を揃えてくださいました。ブーケも会場装飾も髪飾りも全てお気に入りです。

なななななるさんが比較検討した式場

この口コミは役に立ちましたか?
役に立った! 0
口コミの内容は、好意的・否定的なものも含めてなななななるさんの主観的なご感想です。あくまでも一つの参考としてご活用ください。
総合評点は、投稿者による総合的な満足度による点数のため、各項目の平均点と差異がある場合があります。

また、口コミで記載されている式場サービス内容・金額・スタッフ・運営会社は、2020年10月当時のものです。現在とは異なる可能性がありますので、訪問の際は必ず事前に電話等でご確認ください。

この式場の本番の口コミをもっと見る

基本情報・お問い合わせ

会場名 ララシャンス ベルアミー 福井
挙式スタイル 教会,人前
住所 福井県福井市高柳2-1007
アクセス情報へ >

結婚式の事例から探す

特集から探す

特集をもっと見る

国内リゾートウェディングから探す

ハワイウェディングから探す

結婚式場の運営会社様へ
「みんなのウェディング」結婚式場情報掲載サービスをご利用いただくと、式場写真やサービスが公開でき、お客様とのコミュニケーションも可能になります。 式場検討中のカップルにアピールしてみませんか? 詳細はこちら

福井の結婚式場ランキングをもっと見る

PR おすすめの記事