1. 結婚式口コミ みんなのウェディング
  2. 新潟の結婚式場
  3. 新潟・新発田・村上の結婚式場
  4. NIIGATA MONOLITH(新潟モノリス)
  5. 口コミ一覧
  6. 口コミ詳細

結婚式、披露宴を新潟で考えているお二人へ。「NIIGATA MONOLITH(新潟モノリス)」は、新潟・新発田・村上エリアのゲストハウスです。挙式や外観、会場内の写真から式場の雰囲気をつかんだら、先輩カップルが投稿した実際の費用と料金プランを見比べたり、結婚式場口コミで料理やスタッフ、進行演出、衣装や施設の評価をチェック。気になったら、ブライダルフェア・見学予約をして式場訪問してみましょう。

最寄駅
新潟駅
会場ジャンル
ゲストハウス
  1. 口コミ (190)
  2. 費用明細 (31)
式場返信あり

スタッフ対応、料理が美味しい、立地がいい
演出が限られる、ドレスが少ない

本番
総合評価 4.29
費用 設備 演出 料理 スタッフ 立地 衣装
3.50 4.00 4.00 5.00 5.00 5.00 3.50
きりこきりこ さん 認証済み

本番時 20代後半 女性

挙式日 2018年5月 (投稿2018年5月)

挙式時の最終金額
4,104,737円 (80人)
費用明細を見る
この口コミは投稿されてから5年以上経過しており、現状とは異なる可能性があります。

費用・コストパフォーマンス

基本プランでは最低限のプランで組まれているため最終的には100万ほど上がりました。最初は70人で見積もりを出していましたが、人数が増え80人になったことも大きいと思います。割引も多かったので安くなっていたとは思います。

会場の雰囲気・設備

チャペルはガラス張りで光が差し込んでドレスがはえます。トイレや控え室なども手入れがされていて設備の古さや汚れなどはなく綺麗でした。会場がコンパクトにまとまっているため高齢の方も移動しやすく、エレベーターもあり良かったと思います。

演出・オリジナリティ

希望を伝えると出来る範囲で実現してくれます。基本室内なので屋外での演出はあまりありません。入場のパターンが様々あるので参列者も楽しめると思います。後ろから噴水がでるため、光が反射して写真が綺麗に写りました。
あと、カラードリップケーキ を行いましたがシロップの色を希望通りの色にしてくれました。

衣装・衣装小物

ドレスの種類が少なめですが、質の良いドレスが揃っていました。標準プラン内だと最低限のものしか選べなかったです。当日までに体型の変化がありましたが、当日までに調整していただき、綺麗に着ることができました。
小物は上質な物が多く、おすすめです。

新郎の衣装の小物を決めた際、写真を撮った後の写真確認中に予約するお色直しのチーフの色を変更しました。着替え終わった後の変更だったためか、上手く変更されておらず当日のお色直しのチーフが変更前のチーフでした。チーフは違ってしましたが、お色直しのタキシードは他のお店のレンタルにしていたため問題はありませんでした。あとから変更すると写真との相違がでるため間違えが起こる可能性があるため、変更した際はスタッフによく確認した方がいいです。衣装や小物は決定後の変更やキャンセルは手間がかかるため、少し大変でした。

料理

料理は事前に試食し、選ぶことができました。平日の決まった日しか試食できないです。食事の内容は他のコースのものと差し替えもできるため、いろいろなコースを試食するといいと思います。モノリスの料理は当日の参列者からかなり評判は良かったです。当日の式の後に新郎新婦も食事を行いましたが、かなり美味しかったです。デザートビュッフェのデザートも様々な種類がありかなり悩みました。

スタッフ

スタッフの方は全体的に丁寧で相談にも親身になってくれる方が多いです。途中で引出物の大幅な変更やプランナーの変更がありましたがきちんと対応していただき、ありがたかったです。確認事項も率先して聞いていただいたため、伝え忘れやわすれものもなく準備できました。リハーサルから式を挙げている最中まで新郎新婦を誘導していただき、スムーズに式が進行することができました。

立地・交通の便

駅の近くにあるため、最寄りの新潟駅から歩いて式場に行くことができます。二次会も付近にお店がたくさんあるため、探しやすく、当日も移動しやすかったです。目の前にも提携しているパーキングがあるため車でも来やすかったと思います。

その他・上記項目以外に何かありましたら、ご自由に書いてください。

BGMを決めていたのですが、フォトラウンドの部分でデザートビュッフェの曲が流れていて、デザートビュッフェは正しく流れたので、同じ曲が2回流れていました。流しっぱなしの部分なので特に問題はないのですが、用意したCDの不具合など、特に説明も無かったので不思議でした。

式場からの返信

NIIGATA MONOLITH

新潟モノリス スタッフ一同 より

返信日:2018年5月14日

きりこきりこ様

この度は誠におめでとうございました。
また、とても貴重なお時間を頂戴し、口コミへのご投稿誠にありがとうございます。

大変温かいお言葉をたくさんかけていただき、
担当プランナーはもちろんのこと、
会場スタッフ一同、とても嬉しい気持ちでいっぱいでございます。

自然光が入る明るいチャペルや会場設備はもちろんのこと、
参列者の皆様にお料理がとても好評だったとのことで、
ゲスト満足度を大切にされていた新郎新婦にとっても、
とても喜んでいただけたことと思います。

しかしながら、お衣裳の小物やBGMにつきましては、
お二人の思い通りではなかったとお伺いし、心より深くお詫び申し上げます。
貴重なご意見を賜り、スタッフ全員に共有をさせていただき、すぐに改善させていただきます。

ご準備は大変なことも多かったかとは存じますが、
当日までお手伝いをさせて頂き、誠にありがとうございました。

今後もお二人の末永いお幸せを心からお祈り申し上げます。
この度は大変おいそがしい中、口コミへのご投稿誠にありがとうございました。

この口コミは役に立ちましたか?
役に立った! 1
口コミの内容は、好意的・否定的なものも含めてきりこきりこさんの主観的なご感想です。あくまでも一つの参考としてご活用ください。
総合評点は、投稿者による総合的な満足度による点数のため、各項目の平均点と差異がある場合があります。

また、口コミで記載されている式場サービス内容・金額・スタッフ・運営会社は、2018年5月当時のものです。現在とは異なる可能性がありますので、訪問の際は必ず事前に電話等でご確認ください。

この式場の本番の口コミをもっと見る

基本情報・お問い合わせ

会場名 NIIGATA MONOLITH
挙式スタイル 教会,人前
収容人数 5人~120人
TEL・予約
0800-805-1238
NIIGATA MONOLITHのウェディング専用ダイヤルです。
この式場で挙式・披露宴を検討されている方の電話番号です。その他の目的でのご利用はご遠慮ください。
この式場が気になったら、まずはブライダルフェアの予約をしよう!
空き日程などの確認や資料のお問い合せはこちら
定休日 祝日を除く第2・第4火曜と毎週水曜
受付時間 平日11:00~19:00、土日・祝日10:00~20:00
住所 新潟県新潟市中央区南万代町1-11
アクセス情報へ >
公式情報をもっと見る

結婚式の事例から探す

特集から探す

特集をもっと見る

国内リゾートウェディングから探す

ハワイウェディングから探す

新潟の結婚式場ランキングをもっと見る

PR おすすめの記事