1. 結婚式口コミ みんなのウェディング
  2. 宮城の結婚式場
  3. 仙台市の結婚式場
  4. セントジェームスクラブ迎賓館仙台
  5. 口コミ一覧
  6. 口コミ詳細

仙台駅すぐ、陽光と緑溢れる開放的で上質なおもてなしの場。緑に囲まれた白亜の外観が目を惹く迎賓館。ガーデンや3フロア吹き抜けの大階段がありウエディングをより華やかに彩る。少人数でのウエディングや盛大なパーティまで幅広く対応可能。仙台ホテルから受継がれた料理でゲストへ上質なおもてなしが叶うのも人気の秘訣。

  1. 口コミ (1053)
  2. 費用明細 (123)
式場返信あり

大階段がすてきでした
会場の雰囲気がイメージと異なりました

下見
総合評価 3.28
費用 設備 演出 料理 スタッフ 立地 衣装
3.00 3.00 3.00 3.00 3.00 5.00 3.00
maa. さん

下見時 20代後半 女性

訪問日 2019年1月 (投稿2019年2月)

この口コミは投稿されてから5年以上経過しており、現状とは異なる可能性があります。

費用・コストパフォーマンス

80名でお見積もりをいただきました。初めから予想されるものはつけていただきましたが、妥当か少し高いと感じました。

会場の雰囲気・設備

外観はとても綺麗で素敵です。入ってすぐ大階段があり、とても目を引きます。建物内は分かりやすい作りだと感じました。エレベーターが2機でしょうか。階数は多くないものの、車いすの方やゲストの数が多いと待ち時間ができるのかなと思いました。
挙式会場のバージンロードを歩くのは、当日のお楽しみにと言われ、参列席のほうから見学しました。明るい会場で、照明なども調整できると説明されました。
披露宴会場は、ケンジントンを案内していただきました。事前に写真を見ていても、ケンジントンの雰囲気がいいと思っていたので見れてよかったです。実際に中に入ってみると、狭さを感じました。この時期の中庭は少し寂しい印象を受けました。奥にはグランドピアノがあり、お料理を仕上げている様子が見えるカウンターもあります。

演出・オリジナリティ

大階段を降りるのは素敵だと感じました。

衣装・衣装小物

上の階に衣装が多数あり、タブレットで選んで試着するとのことでした。大階段との相性を考えて作られている衣装を揃えており、ロングトレーンのものや、青のカーペットに映えるドレスが多いようです。

料理

一口サイズのフォアグラをいただきました。美味しかったです。デザートもいただきましたが、良い意味で普通で美味しいです。
他のメニューも拝見し、和と洋の両方の要素が見られ、工夫を凝らしたお料理が多いなと感じました。目を引くものが多かったですが、創作料理など食べ慣れていないので選ぶのが難しいと感じました。

スタッフ

買い物をしてからブライダルフェアに参加させていただいたのですが、持ち物や持っていた袋から、○○がお好きなんですか?と、きさくに話しかけていただきました。
プランナーさんは元気よくハキハキされた方で、いろいろとお話を引き出していただきました。フェアの最後に日程のことや見積もりの話になり、家に帰ってもう一度じっくり考えたいとお話しさせていただいたのですが、気分を害されたのか、今ここで決めたほうがいいと強く引き止められました。その場で決めるとお得な内容も多いのは分かりましたが、仕事や家族の都合などがあり、他の会場も見させていただいている状況で、なかなかすぐ決められない当方にとっては悲しい対応でした。

立地・交通の便

仙台駅からとても近いです。駐車場も近く、交通の便はとてもいいと感じました。遠方ゲストが多くなりそうなので、理想的と感じました。

その他・上記項目以外に何かありましたら、ご自由に書いてください。

装花について。主に3つのタイプから選んでいただくので、お花に詳しくなくても大丈夫です!とお話しいただきましたが、装花にはこだわりがあり、使いたい花材のイメージももっているため、3つのタイプのどれを見ても…という感じでした。
また、ケーキも少しずつ値段が上がりますとのことで何パターンか見せていただきましたが、気にいるものがありませんでした。

maa.さんが比較検討した式場

式場からの返信

セントジェームスクラブ迎賓館仙台

スタッフ一同 より

返信日:2019年3月7日

maa.様

この度はおふたりにとって大切な一日を、
数ある式場の中からセントジェームスクラブ迎賓館仙台をご検討頂きまして
誠にありがとうございます。
おふたりのご結婚式のイメージは膨らみましたでしょうか?

セントジェームスクラブ迎賓館仙台では、
ひとつとして同じご結婚式はないと考えております。

当日までの打ち合わせはもちろんですが、
ご見学会でもご新郎様・ご新婦様によって異なる
結婚式への想いや当日叶えたいご希望などをお伺いしながら
おふたりらしいウエディングをご提案しております。

ご見学の際はプランナーより沢山のご質問をさせていただいたことと思いますが、
色々なお話をお聞かせくださりありがとうございました。

今後もお力になれることがございましたら
どんな些細なことでもご遠慮なくご相談くださいませ。

私どもで何かお力になれることがございましたら
ぜひお手伝いさせてください。

またのお越しをスタッフ一同心よりお待ちしております。
貴重なお時間を使ってのご投稿、誠にありがとうございました。

この口コミは役に立ちましたか?
役に立った! 1
口コミの内容は、好意的・否定的なものも含めてmaa.さんの主観的なご感想です。あくまでも一つの参考としてご活用ください。
総合評点は、投稿者による総合的な満足度による点数のため、各項目の平均点と差異がある場合があります。

また、口コミで記載されている式場サービス内容・金額・スタッフ・運営会社は、2019年1月当時のものです。現在とは異なる可能性がありますので、訪問の際は必ず事前に電話等でご確認ください。

この式場の下見の口コミをもっと見る

基本情報・お問い合わせ

会場名 セントジェームスクラブ迎賓館仙台
挙式スタイル 教会,神前,人前
収容人数 6人~138人
TEL・予約
022-257-8801
セントジェームスクラブ迎賓館仙台のウェディング専用ダイヤルです。
この式場で挙式・披露宴を検討されている方の電話番号です。その他の目的でのご利用はご遠慮ください。
この式場が気になったら、まずはブライダルフェアの予約をしよう!
空き日程などの確認や資料のお問い合せはこちら
定休日 月曜・火曜(祝日の場合は営業 ※コールセンター12:00~19:00/対応可能  電話番号は同じ)
受付時間 平日 12:00~19:00/土日祝 9:00~19:00※詳細は公式HPまで
住所 宮城県仙台市宮城野区榴岡3-6-3
アクセス情報へ >
公式情報をもっと見る

結婚式の事例から探す

特集から探す

特集をもっと見る

国内リゾートウェディングから探す

ハワイウェディングから探す

宮城の結婚式場ランキングをもっと見る

PR おすすめの記事