1. 結婚式口コミ みんなのウェディング
  2. 静岡の結婚式場
  3. 浜松・浜名湖の結婚式場
  4. ミュゼ 四ツ池(よついけ)
  5. 口コミ一覧
  6. 口コミ詳細

結婚式、披露宴を静岡で考えているお二人へ。「ミュゼ 四ツ池(よついけ)」は、浜松・浜名湖エリアのゲストハウスです。挙式や外観、会場内の写真から式場の雰囲気をつかんだら、先輩カップルが投稿した実際の費用と料金プランを見比べたり、結婚式場口コミで料理やスタッフ、進行演出、衣装や施設の評価をチェック。気になったら、ブライダルフェア・見学予約をして式場訪問してみましょう。

  1. 口コミ (617)
  2. 費用明細 (80)
式場返信あり

チャペルが素敵な式場です!

本番
総合評価 4.57
費用 設備 演出 料理 スタッフ 立地 衣装
5.00 5.00 5.00 5.00 4.00 4.00 4.00
yui326 さん

本番時 20代前半 女性

挙式日 2020年3月 (投稿2020年3月)

挙式時の最終金額
2,760,095円 (69人)
費用明細を見る

費用・コストパフォーマンス

見積もりは70名で270万くらいになりました。
節約できるところはなるべく節約しようと思ったので、式場でお願いすることを少なくして、自分たちで用意できるところは自分たちで用意しました。
なのでもう少しお金はかかっていると思います。

会場の雰囲気・設備

チャペルのバージンロードにスワロフスキーが敷き詰められていてとても綺麗でした。
チャペルを囲むように水が張ってあったので、スワロフスキーのキラキラと水面の輝きが本当に素敵でした。

式場はバリアフリーだったので、お年寄りやお子さんにも楽に移動していただけたかなと思います。
当日親族が控え室でどのように過ごしていたか分かりませんでしたが、とても広々としていました。
更衣室も広かったです。

会場は所々に木の温かみのある感じだったので、ラブリーすぎず好みでした。

演出・オリジナリティ

当日にお腹の赤ちゃんの性別発表がしたくて、バルーンスパークをしたいとプランナーさんと話していました。
式当日の1週間前にやっと性別が分かり、迅速に手配していただき、性別発表を行うことができました。

また、余興なし、二次会なしで考えていたため、ゲームをしたいと思い、プランナーさんからいくつか提案していただきました。
盛り上がっていて良かったです。

衣装・衣装小物

提携ショップは1つでした。
ドレスは自分で見て気に入ったものを選ぶスタイルでした。
マタニティウェディングでしたが、マタニティでも着られるドレスがたくさんあって嬉しかったです。

初回に6着試着し、別の支店にあるドレスを取り寄せて着ることもできると言ってくださったので、
帰ってからネットで見て取り寄せをお願いし、二回目に4着ほど試着させていただきました。

ドレスの色やデザインは、親や年配受けが良さそうな感じのものが多かったです。

料理

試食では一番高いコースのお料理をいただき、私たちの式では1ランク下のコースを注文しました。
それでも物足りなさは全くありませんでした。
デザートビュッフェをどうするか悩みましたが、男性のゲストが多かったため、あまり盛り上がらないかなと思いやめました。
デザートとウェディングケーキでかなり量があったので、なしで良かったと思いました。

スタッフ

プランナーさんはお二人ともとても良い方でした。
打ち合わせの段階で少し不安に思ったのが、
次回の打ち合わせの際に現時点でのお見積もりを出します。と言っていただいたにもかかわらず、次の打ち合わせの際にも出していただけず、その後はこちらから催促しないと作っていただけませんでした。
私たちだけで費用を負担するわけではなかったので、互いの両親に費用の報告を待たせてしまい申し訳なかったです。

また、式当日の2日前に欠席者がでたため、プランナーさんにフルネームをお伝えしましたが、名前を間違えられてしまい、欠席者の席札が残り、出席してくれた方の席札が下げられていました。
それもゲストの方に申し訳なかったです。

また、席次表を注文する際に、受付を通らない可能性のある家族や親族全員に席次表が渡るか確認したところ、受付で席次表が余ったら家族や親族のテーブルに持っていきますとのお返事だったので、大人の人数分注文しました。
しかし当日余った席次表は捨てられていたようで、両家の家族誰一人席次表を持っていませんでした。お食事の内容も載っていたので、何かわからず食べていたのかなと考えると悲しかったです。
両親はお酌もしていましたが、席次表がないため誰か分からず挨拶していたようです。
事前に確認したにも関わらず、このようなことになってしまって、やるせなかったです。

また、後日友人に会って式のことを話したときに、若手のようなスタッフさんにお手洗いの場所を聞き案内してもらったそうですが、後からベテランっぽいスタッフさんにこちらはまだ入れないため、別のお手洗いを案内されたそうです。

色々なことがあったので、若手の方の指導は大丈夫かな?と思ってしまいました。
しかし、後日上記のことをプランナーさんに報告した際には、プランナーさんと上の方から丁寧に謝罪をしてもらい、互いの両親にも電話で謝罪をしていただけました。
これからも愛される式場であって欲しいので、このようなことが改善されることを願っています。

良くないことばかり書いてしまいましたが、式自体はとても楽しく、幸せな時間を過ごすことができました。
特にメイクさんは話しやすく、色々と気遣っていただきました。
当日妊娠7ヶ月だった私は、両親へのムービーを立って見ているのが辛くなり、周りを見渡したところ、すぐにプランナーさんが気づいてくださり、椅子を持ってきてくれました。
しっかりと私たちの様子を見てくださっていて、とても助かりました。
プランナーさんが私のスマホを式中預かって、ずっと写真を撮ってくださっていたのも嬉しかったです。

立地・交通の便

浜松駅から歩くのは難しいので、式場からマイクロバスやタクシーチケットを準備していただきました。
車で来られる方も多かったので、駐車場が広いのも良かったです。

yui326さんが比較検討した式場

式場からの返信

ミュゼ 四ツ池

スタッフ一同 より

返信日:2020年4月8日

この度は誠におめでとうございました。

また、お忙しい中、口コミのご投稿も頂き、
誠にありがとうございます。

ご記載頂きましたように、
チャペルは360度水に囲まれ、スワロフスキーを8万粒使用したバージンロードとなっております。
他にはない空間に、一目惚れされる新郎新婦様も大勢いらっしゃり、大変好評を頂いております。

控室もとても広い空間をご用意しており、
お寛ぎ頂けたのではないかと思います。

また、ご指摘頂いた件に関しましては、
改めまして、誠に申し訳ございませんでした。
貴重なご意見を頂き、ありがとうございます。

お席次表に関しましては、スタッフとも共有し、
今一度、受付終了後に余っているものがございましたら、
ご親族様の卓、中心に確認をし、皆様に渡るように改善をしてございます。

お席札に関しましても、お客様が会場に入られるギリギリまで、お席や引出物などのズレがないか、一人ではなく、二重チェックをして、間違いがないように徹底をしてまいります。

お手洗いのご案内に関しましては、
清掃スタッフとの連携も踏まえ、ご案内に不備が生じたと感がられます。
常にキレイな状態を保つため、都度、清掃を行っているのですが、ご案内スタッフともしっかり連携し、スムーズにご案内が出来ますように、勤めてまいります。

多々、不備があったにも関わらず、
最後には、これからも愛される式場であってほしい、とのお言葉を頂き、大変感謝の気持ちでいっぱいです。

今後、ミュゼ四ツ池をご利用されるお客様には、
もっと良いサービス、おもてなしが出来ますよう、
日々、精進してまいります。

引き続き、ミュゼ四ツ池をよろしくお願いいたします。

口コミに関連する公式写真

演出・オリジナリティ

料理

スタッフ

立地・交通の便

この口コミは役に立ちましたか?
役に立った! 0
口コミの内容は、好意的・否定的なものも含めてyui326さんの主観的なご感想です。あくまでも一つの参考としてご活用ください。
総合評点は、投稿者による総合的な満足度による点数のため、各項目の平均点と差異がある場合があります。

また、口コミで記載されている式場サービス内容・金額・スタッフ・運営会社は、2020年3月当時のものです。現在とは異なる可能性がありますので、訪問の際は必ず事前に電話等でご確認ください。

この式場の本番の口コミをもっと見る

基本情報・お問い合わせ

会場名 ミュゼ 四ツ池
受賞歴
総合
2023
総合
2022
総合
2021
総合
2020
総合
2019
総合
2018
総合
2017
総合
2016
挙式スタイル 教会,人前
収容人数 2人~180人
TEL・予約
053-489-5885
ミュゼ 四ツ池のウェディング専用ダイヤルです。
この式場で挙式・披露宴を検討されている方の電話番号です。その他の目的でのご利用はご遠慮ください。
この式場が気になったら、まずはブライダルフェアの予約をしよう!
空き日程などの確認や資料のお問い合せはこちら
定休日 火曜日・水曜日(祝日除く)
受付時間 11:00~19:00(平日) 11:00~19:00(土日祝)
住所 静岡県浜松市中央区幸3-5-8
アクセス情報へ >
公式情報をもっと見る

結婚式の事例から探す

特集から探す

特集をもっと見る

国内リゾートウェディングから探す

ハワイウェディングから探す

静岡の結婚式場ランキングをもっと見る

PR おすすめの記事