1. 結婚式口コミ みんなのウェディング
  2. 沖縄の結婚式場
  3. 名護・糸満・その他の結婚式場
  4. サザンビーチ ホテル&リゾート シーシェルブルー
  5. 口コミ一覧
  6. 口コミ詳細

結婚式、披露宴を沖縄で考えているお二人へ。「サザンビーチ ホテル&リゾート シーシェルブルー」は、名護・糸満・その他エリアの国内リゾートです。挙式や外観、会場内の写真から式場の雰囲気をつかんだら、先輩カップルが投稿した実際の費用と料金プランを見比べたり、結婚式場口コミで料理やスタッフ、進行演出、衣装や施設の評価をチェック。気になったら、ブライダルフェア・見学予約をして式場訪問してみましょう。

会場ジャンル
国内リゾート
  1. 口コミ (426)
  2. 費用明細 (140)
式場返信あり

大満足な式が出来ました!

本番
総合評価 4.42
費用 設備 演出 料理 スタッフ 立地 衣装
5.00 4.50 5.00 - 4.00 4.00 4.00
みやゆっきー さん

本番時 20代後半 女性

挙式日 2013年4月 (投稿2013年5月)

この口コミは投稿されてから5年以上経過しており、現状とは異なる可能性があります。

費用・コストパフォーマンス

基本代金が安く、いっても100万が上限かなぁと相談していましたが、妥協出来ないアルバムやDVD撮影を組んでも最終的に60万円台と他の式場には無い安さに見積もり時点から驚いていました。
最終的に支払った額も最初の見積もりとほぼ変わらずで安心でした。
ドレスやタキシードのランクアップも最高で10万もいかないので急激なアップもありません。
あと他の式場だと呼ぶ来客人数の単数で料金がかかる所が多いですが、ここは18名まではプラン内で19名からは何名増えても5250円の定額でした。
私は40名近く呼んだので助かりました。
やはり一番かかるのは物として残る写真やDVDでした。
ほんとに基本プラン内で式だけ挙げたいなら説明通りの低額で式が挙げられます。

会場の雰囲気・設備

来客用の控え室はありません。
ホテルのロビーなどで待機してもらいました。
新郎新婦の着替えはホテル内の小さな結婚式のサロンでします。
もちろん個室でメイク・着替えの全てを一人のメイクさんにして頂きました。
私達が県外在住の為、式場を見れたのが当日リハーサルのギリギリでしたが、パンフレットで見ていた様に真っ白でとても綺麗で可愛らしいチャペルでした!
扉を開けた正面にブルーの海が広がり感動しました。
式場に飾る花は造花にしましたが、見た目も問題なく可愛く飾られていました。
チャペルは全てガラス張りで自然光が沢山入りさらに白が際立ちます。
ただ残念だったのは、光が入り過ぎる為、写真がほぼ逆光で顔が見えなかった事。
私はアルバム撮影を組んでいたので、のちにプロのカメラマンが撮影したデータをいただけたので良かったですが、素人撮影だと結構難易度が高いかと思います。

リハーサルが終わった後に入場扉すぐ横にある小部屋で来客が入る間待機していましたが、みんなどんな表情で入るか気になりマジックミラーでもあれば面白いのにな~と思いました。みんなの声を聴きながら待機して緊張感がさらに増しました。

演出・オリジナリティ

自分達でやりたい事やこだわりがあるなら絶対ここはオススメです。
他の式場だと追加料金が発生する事でも無料だったりします。
式で流す曲も自分で決めれるし(細かく決めれば9曲使用可)、披露宴をしない私達でも挙式中にケーキカットをして来客のみんなに振る舞う事が出来ました。
もちろん手紙を読む事も出来ますし、私達はウェイトベアを両家に渡す事も挙式中にしました。
誓いの言葉も自分達の言葉に組み替えるオリジナル誓約書(プランによって別途料金発生)があったり、自分達で作って行く!感があります。
とにかくしたい事をまずプランナーさんに相談するのがいいです。
時間内で組める様に流れを作ってもらえました。
あとフラワーシャワーをランクアップせず造花でしましたが、花びらが大きくヒラヒラ舞って、ピンクの花びらが白の式場に映えて綺麗でした。

衣装・衣装小物

小さな結婚式は全国展開しているので、衣装数はかなりのものです。
試着打ち合わせで気になるものを取って5着ほど着てお気に入りを見つける事が出来ました。
試着室に飾られている時点で追加料金が明記されているので不透明な部分もありません。
グローブも長さや質感様々あり買取の物もありますが、リーズナブルでした。私はプラン内で満足だったので追加料金なし。
ティアラもプラン内でしたが1つだったので選ぶ事が出来なかったので、こだわりのデザインがあるなら持ち込みした方がいいです。
イヤリングやネックレスは3種位から選べました。私はパールにしました。
あとドレスは使用度が高いものはよく見ると飾りが取れていたりするので要チェックです。
時期によっては新作もどんどん並ぶので新品が着れる可能性も十分あります。旦那さんは新作のタキシードを着る事が出来ました!

スタッフ

ヘアメイクさんは、リハーサルメイク時も時間をかけてアドバイスをくれたり、後ろからの姿を写真に撮ってくれたり緊張しながらでしたが、お喋りしながらリラックスする事ができました。
また当日の担当もリハと同じ方だったので安心しました。
写真撮影、式の最中もずっと付いてくれて着崩れやお直しも素早く対応してくれました。
当日のプランナーさんは私達が県外だったため前日打ち合わせで初対面でしたが、連絡がちゃんと行き届いて連携が取れていると感じました。
地元で担当してくれたプランナーさんもとても親身に相談に乗ってくれたり提案をくれたりして、急な依頼にも取り掛かってくれて良いプランナーさんに当たってよかったと思いました。

立地・交通の便

パンフレットに載っていたような目の前にすぐビーチ!とは実際少し距離がありました。
チャペルが宙に浮いたような作りなので、海がまっすぐ前には見えます。
ちなみにチャペルのすぐ下はホテルの駐車場です。
ホテルのビーチ側は綺麗な砂浜と海が広がりリゾート感が味わえますが、真逆は工場地帯が広がっていてギャップはありました。
車でホテルに向かう時も工場地帯を抜けてホテルだけが大きくそびえ立っている感じです。
私は式前日チャペル併設のサザンビーチホテルへ泊まりましたが、オーシャンビュー側の部屋だと絶景で素晴らしい景色でした!

式場からの返信

サザンビーチ ホテル&リゾート シーシェルブルー

小さな結婚式 沖縄店スタッフ一同 より

返信日:2014年5月8日

みやゆっきー様

この度はご結婚誠におめでとうございます。
また、小さな結婚式沖縄店をお選びいただき、誠にありがとうございます。

みやゆっきー様の数々のお褒めのお言葉を頂戴し、スタッフ一同大変嬉しく拝読させていただきました。

白い挙式会場とそこからご覧いただける青い空と青い海は、新郎新婦様にお喜びいただいており、私達も自身を持ってご紹介させていただいております。

また、みやゆっきー様のように、挙式の最中にケーキカットやご両親様へ記念品贈呈等、自由に演出をお考えいただけるオリジナル人前式も大変人気でございます。

本当にたくさんのお言葉を頂き、感謝でいっぱいでございます。
また、お言葉だけでなく、お写真も載せていただきありがとうございます。

今後も、より多くの新郎新婦様からお喜びのお言葉が頂けますよう、みやゆっきー様のお言葉を励みに、スタッフ一同心込めてお手伝いさせていただきます。

おいそがしい中、ご投稿いただき誠にありがとうございます。
みやゆっきー様とお相手様の末永いお幸せをスタッフ一同、心よりお祈りいたしております。

この口コミは役に立ちましたか?
役に立った! 3
口コミの内容は、好意的・否定的なものも含めてみやゆっきーさんの主観的なご感想です。あくまでも一つの参考としてご活用ください。
総合評点は、投稿者による総合的な満足度による点数のため、各項目の平均点と差異がある場合があります。

また、口コミで記載されている式場サービス内容・金額・スタッフ・運営会社は、2013年4月当時のものです。現在とは異なる可能性がありますので、訪問の際は必ず事前に電話等でご確認ください。

この式場の本番の口コミをもっと見る

基本情報・お問い合わせ

会場名 サザンビーチ ホテル&リゾート シーシェルブルー
挙式スタイル 教会,人前
収容人数 2人~50人
TEL・予約
050-3851-2756
この式場の予約・問合せは小さな結婚式ウェディングデスクで承ります。
この式場で挙式・披露宴を検討されている方の電話番号です。その他の目的でのご利用はご遠慮ください。
この式場が気になったら、まずはブライダルフェアの予約をしよう!
空き日程などの確認や資料のお問い合せはこちら
受付時間 新規ご相談・ご予約窓口/9:30~18:00 、 店舗営業時間/11:00~18:00 
住所 沖縄県糸満市西崎町1-6-1 サザンビーチホテル&リゾート
アクセス情報へ >
公式情報をもっと見る

結婚式の事例から探す

特集から探す

特集をもっと見る

国内リゾートウェディングから探す

ハワイウェディングから探す

沖縄の結婚式場ランキングをもっと見る

PR おすすめの記事