1. 結婚式口コミ みんなのウェディング
  2. 熊本の結婚式場
  3. 熊本・阿蘇・県北の結婚式場
  4. ザ スタイル オブ エクセレント(The Style of EXCELLENT)
  5. 口コミ一覧
  6. 口コミ詳細

結婚式、披露宴を熊本で考えているお二人へ。「ザ スタイル オブ エクセレント(The Style of EXCELLENT)」は、熊本・阿蘇・県北エリアのゲストハウスです。挙式や外観、会場内の写真から式場の雰囲気をつかんだら、先輩カップルが投稿した実際の費用と料金プランを見比べたり、結婚式場口コミで料理やスタッフ、進行演出、衣装や施設の評価をチェック。気になったら、ブライダルフェア・見学予約をして式場訪問してみましょう。

最寄駅
平成駅
会場ジャンル
ゲストハウス
  1. 口コミ (522)
  2. 費用明細 (78)
式場返信あり

雰囲気、料理、スタッフ

本番
総合評価 4.00
費用 設備 演出 料理 スタッフ 立地 衣装
3.00 4.50 3.50 5.00 4.50 3.00 4.50
まっち★ さん

本番時 20代後半 女性

挙式日 2017年12月 (投稿2017年12月)

挙式時の最終金額
5,014,823円 (140人)
費用明細を見る
この口コミは投稿されてから5年以上経過しており、現状とは異なる可能性があります。

費用・コストパフォーマンス

会場用の請求と、衣装用の請求がそれぞれでありました。
見積もりの段階で衣装の金額が大分低かったなと思います。見積もりとで1番金額の差が大きかったのはやはり衣装でした。
見積もりの段階では小物やヘアメイクもあまり考えたいなかったなと思います。

また、アルバムを見積もりでは1番低いので計算されていましたがら、せっかくだからということで前撮り等を含めたアルバム(小さいアルバム2冊付き)を注文したら、ここもだいぶ大きくなってしまったなと思います。けれど両親へ小さいアルバムはプレゼントできるということも聞き、それならばと思い切って購入しました。

最終的に見積もりより大分オーバーしてしまいました。
見積もりを考える際には出来うる限り最大限に考えて入れてもらった方がいいと思います。

会場の雰囲気・設備

挙式後に降りる大階段が、とても素敵でした。
降りる時に日差しとともに来ていただいた方の顔が見渡せて、とても良かったです。

オランジェリの会場が披露宴会場でしたが、良い天気ということもあり、大きな窓から日差しが差し込んでとてもきれいで華やかでした。人数が多かったせいでちょっと狭く感じてしまいましたが、100人くらいなら全然大丈夫かと思います。

演出・オリジナリティ

いろいろな演出をしたかったのですが、ゲストが多かったため時間に限りがあり、あまりびっくりできるような演出ができませんでした。
スタッフの方には色々な提案をしていただいたのですが、やはりバルーン等の演出をしようと考えたらその分金額が上がるため、色々考えた末にテーブルラウンドで多くの方と接することのみに決めました。

衣装・衣装小物

ドレスはとても種類が多くて、選ぶのがとても大変す。また挙式、披露宴(ウエディングドレス・カクテルドレス)それぞれで使用する小物も1つずつ選ばないといけなかったので、優柔不断には大変でした。
前撮り用の白無垢等の衣装まで選んだら、やはり金額がかかったところになりました。

けれども1番迷って選んだものだったので、自分でも満足のいく内容になりましたし、来ていただいた方々にも1番褒めていただいたところでした。

衣装や小物1つ1つに対しても、迷っていたらスタッフの方が色々な提案をしていただき、背中を押していただいたところも大きかったです。最終的にはその方が言うことは間違いないと思い、迷ったらスタッフのその方に聞く!という結論に至りました。

料理

試食会にて各項目の料理に対して、何種類か試食しながら決めました。
おかげで最初決めようと思っていた料理より安くて美味しいものも発見できたりして、とても良かったです。
試食会は是非行くべきです。

来ていただいた方々にも、料理おいしかったと多くの方に言っていただけました。

スタッフ

結婚式中、常にスタッフの方が側にいてくださりサポートをしていただきました。
テーブルラウンドの時にも誘導していただいてる最中、歩くスペースが狭くて大変だと思っていたら、きちんとその分のスペースを空けていただいたので、とても歩きやすかったです。

また、両親への手紙の最中に涙が出たのですが、新郎がハンカチを出せずにいたらスタッフの方がすぐに代わりのものを出していただけたので、メイクも大きく崩れることはありませんでした。

立地・交通の便

平成駅から少し歩くのが気になりました。来ていただく方の行き帰りはどうしたらよいか、最も頭を悩ませたところです。
周りは静かでとても良い雰囲気の立地でした。
公園も近くにあって、披露宴中に小さい子が遊びに出ていました。
まさかの父が孫と公園に出ていましたが、本当にすぐ目の前なので、すぐに戻って来れていました。

その他・上記項目以外に何かありましたら、ご自由に書いてください。

とにかく会場の雰囲気、料理、スタッフの方々が素晴らしかったです。

まっち★さんが比較検討した式場

式場からの返信

ザ スタイル オブ エクセレント

ザ スタイル オブ エクセレント 支配人 より

返信日:2017年12月26日

まっち★ さま

この度はおめでとうございます。
エクセレントでのご結婚式をお選びいただき
ありがとうございます。

ご予算に関しましては、ご希望をお伺いしながら
初期のお見積りを作らせていただいておりますが
おふたりのご希望や、結婚式でできる演出をご紹介しながら
ご予算と相談いただきながら お決めいただきました。

ひとつひとつ丁寧にご説明いたしますので
最終的なご予算お見積りと 実際のお支払が大きく異なってくることは
ないようにさせていただいております。

お衣裳選びはとても迷われたおふたりですが
これも当日をお迎えするにあったっての
楽しみの一つだったのではないでしょうか?
ご満足いただける一着で ゲストの方々と
楽しいお時間をお過ごしいただけました。

演出もゲストの方とふれあったり
おもてなしをする上でとても大切なアイテムです。
おふたりが選ばれた各テーブルを回りながら
バルーンで楽しむ演出 素敵でした!
きっとゲストの方々も喜ばれたことと思います。

お料理はおっしゃるようにぜひご試食会は参加されることを
お勧めしております。
シェフと直接お話ができたり、オリジナルのお料理や
発見もあります!ご家族同士のお話をする機会にもなるため
皆様でのご参加がよりおススメです。

住宅地に佇み、公園が目の前なので
全面ガラス張りのの中央階段からも
明るい日差しが降り注ぎます。
当日は、公園遊びのハプニングもありましたが
きっといい思い出になられるのではないでしょうか?

また、ぜひご来館いただける日を楽しみにしております。
この度はおめでとうございます。

ありがとうございました。

この口コミは役に立ちましたか?
役に立った! 2
口コミの内容は、好意的・否定的なものも含めてまっち★さんの主観的なご感想です。あくまでも一つの参考としてご活用ください。
総合評点は、投稿者による総合的な満足度による点数のため、各項目の平均点と差異がある場合があります。

また、口コミで記載されている式場サービス内容・金額・スタッフ・運営会社は、2017年12月当時のものです。現在とは異なる可能性がありますので、訪問の際は必ず事前に電話等でご確認ください。

この式場の本番の口コミをもっと見る

基本情報・お問い合わせ

会場名 ザ スタイル オブ エクセレント
挙式スタイル 教会,神前,人前,その他
収容人数 30人~160人
TEL・予約
096-334-1255
ザ スタイル オブ エクセレント(The Style of EXCELLENT)のウェディング専用ダイヤルです。
この式場で挙式・披露宴を検討されている方の電話番号です。その他の目的でのご利用はご遠慮ください。
この式場が気になったら、まずはブライダルフェアの予約をしよう!
空き日程などの確認や資料のお問い合せはこちら
定休日 火曜定休 火曜祝日時は翌休み  第二・四 水曜定休(現在感染症予防対策のため 火曜・水曜定休)
受付時間 平日11:00~18:00  土日祝10:00~18:00(現在感染症予防対策のため平日11:00~18:00 土日祝10:00~18:00)
住所 熊本県熊本市南区馬渡1-3-1
アクセス情報へ >
公式情報をもっと見る

結婚式の事例から探す

特集から探す

特集をもっと見る

国内リゾートウェディングから探す

ハワイウェディングから探す

熊本の結婚式場ランキングをもっと見る

PR おすすめの記事