1. 結婚式口コミ みんなのウェディング
  2. 長野の結婚式場
  3. 軽井沢の結婚式場
  4. 万平ホテル
  5. 口コミ一覧
  6. 口コミ詳細

長野 軽井沢エリアのホテル「万平ホテル」の結婚式口コミ、費用や写真が満載。料理やスタッフ、進行演出、衣装や施設の評価をチェックしよう。

会場ジャンル
ホテル
  1. 口コミ (23)
  2. 費用明細 (3)

あたたかく、ずっと心に残るこの場所。

本番
総合評価 4.86
費用 設備 演出 料理 スタッフ 立地 衣装
5.00 5.00 5.00 5.00 5.00 5.00 4.00
cbread さん

本番時 30代前半 女性

挙式日 2013年5月 (投稿2013年5月)

この口コミは投稿されてから5年以上経過しており、現状とは異なる可能性があります。

費用・コストパフォーマンス

コストパフォーマンスは良いです。上質さやサービスの内容から見て、大変良心的であると感じます。
ホテルも結婚式にあまりがつがつと儲けを重視するというかんじではなく、大変適正なものでした。満足しています。

会場の雰囲気・設備

ホテルは歴史がありつつも品が良くナチュラルさもあり、自然体での結婚式にもってこい。披露宴会場は三つ。どこも落ち着いた雰囲気です。ハッピーヴァレーは、広く大人数も対応、木とステンドグラスの作りです。楓の間という40人までの会場は、メインダイニングの奥に位置し中庭が見渡せ、白いカーテンごしの緑が美しいです。おしゃれでモダンという場所ではないですが大変趣があり、人生最良の日のスタートをするのに相応しいしみじみとした良さ、善さがあります。きっと、何年か経って訪れてもその頃の空気を思い出せる、懐かしめる優しい空気が漂っていることでしょう。また、会場装花が素晴らしいです。野草を中心とした可愛らしい雰囲気のお花をつくっていただきました。ゲストにもとてもマッチしていると好評でした。
本当の上質さがあり、外見を飾り立てるよりも本質を重んじることを優先できた会場でした。下見の時はあまりピンと来ませんでしたし、こちらはなかなか結婚式に関する情報が多いところではなかったため迷いましたが、本当にこちらで披露宴ができて良かったと物凄く実感できる場所でした。素晴らしいです。

また、教会はショー記念礼拝堂で行いましたが、大変あたたかく、機械的でない流れで、それぞれの家族、カップルに合わせた優しい言葉をいただきました。参列者の皆さんからも改めて家族や友達を大切にしようと思ったという言葉を聞きました。
ここでできて本当に幸せです。

演出・オリジナリティ

花豆を使ったラッキービーンズをケーキに仕込んでいただいたり、長野県の習わしの万歳三唱などを行いました。司会者の方がとても優しく耳に心地よい雰囲気での進行をしてくださるため、終始和やかな雰囲気でのパーティーができます。ホテルのゆったりと流れる時間と同じ、優しく幸せな時間を過ごせます。また、一会場につき一日一組ということもあり気ぜわしい雰囲気にはなりません。ゲストを大切におもてなしすることが可能です。それこそがここの最大のオリジナリティであると思います。

衣装・衣装小物

衣装店は何点かありましたが、ドレスは作りたかったため使用していません。でもどの方も丁寧に対応してくれそうでした。

料理

ローストビーフが美味しいです!柔らかく分厚くジューシーです。フォアグラも美味しく、良いものをうまく調理してくださいます。希望すればいろいろことにご対応いただけるようです。また、ウェディングケーキもとても美味しく、可愛く仕上げていただきました。ゲストにも好評をいただきました。ボリュームは和洋折衷のようですが、洋食がこのホテルに合っているようではあります。創作性が高い今時のお料理というかんじではなく、昔からあるクラシックながらも味の確かなお料理でした。料理人のゲストも満足をしていました。また、引き菓子にホテルのレモンクッキーとくるみのガレットを選びましたがとても美味しく、ゲストからも美味しくて止まらなかったという声がありました。丁寧な良いものを出していただけます。
また、ウェルカムドリンクの代わりにカフェテラスのケーキセットチケットを使っていただきましたが、伝統のアップルパイやブルーベリータルトなどケーキがどれも美味しく、ゲストの方に大変喜んでいただけました。

スタッフ

皆様にとても素晴らしい対応をしていただきました。型通りや、機械的ではなく、心に残るサービスや対応でした。こちらの希望を伝えるとそれをできる限り実現させてくださろうとする姿勢が伺え、老舗ホテルにも関わらず融通を効かせていただけるところもあります。サービスも飾ったようなものとってつけたようなものでは決してなく、心と心のやり取りを感じさせてくれるものでした。結婚式だけではなく、今後の人生においても度々訪れたいそんな場所になりました。それも皆スタッフの皆様の心配りのおかげです。
ホテルに滞在しているときは前日から様々な場所のスタッフの方が心遣いの言葉をかけてくださって、大変気持ちよく過ごすことができます。そんな心遣いがゲストの方の心にも強く残ったようでした。

立地・交通の便

ロケーションは素敵です。旧軽井沢の便利な場所にありますが、主要道路を一本中に入るととても気持ちいい白樺などの並木道が続き、並木道の終着点にひっそりと佇むホテルです。森の中の品のよい雰囲気、周りに余計なものはなく、クラシックな独特の雰囲気があります。お庭から裏に回ると素敵な小道が。また駅から近く、時間を決めてゲストの軽井沢駅からの送迎もしていただけます。

その他・上記項目以外に何かありましたら、ご自由に書いてください。

軽井沢の他の有名な式場に比べ、情報が少ないためイメージがつきにくいところもあり、当初こちらにするか迷うことがありましたが、結婚式を終え本当に本当にこちらにして良かったとものすごく思っています。私たちは元よりゲストの方も始終笑顔で、この結婚式は本当に良かった招待してくれてありがとうと言う声をその後も本当にたくさんいただきました。私たちがやりたかったしみじみと皆でこの日を良かったねと言える、そして皆が和気藹々と過ごすことができる幸せな結婚式ができました。それはこちらのスタッフの方やここの持つ優しい雰囲気のおかげです。
これまで友人や親族などのたくさんの披露宴に出てきてどの披露宴もそれぞれに素敵だったりおしゃれだったりしましたが、こちらでの雰囲気はまたそういった部分が別物に思いました。私はおしゃれなところやデザイン性の高い場所も元々好きです。有名な式場やホテル、料亭、レストランなど含め下見でもそういった場所も何軒か回りました。それぞれ素敵でしたが、結婚式って何のためにやりたいのかなどんなふうに過ごしてほしいかなと考えたときに、皆が自然体でいられる、品よくあたたかい雰囲気のこちらはとてもピッタリでした。
こちらで結婚式ができて本当によかったです。歳を重ねても、訪れたいそんな場所です。

この口コミは役に立ちましたか?
役に立った! 9
口コミの内容は、好意的・否定的なものも含めてcbreadさんの主観的なご感想です。あくまでも一つの参考としてご活用ください。
総合評点は、投稿者による総合的な満足度による点数のため、各項目の平均点と差異がある場合があります。

また、口コミで記載されている式場サービス内容・金額・スタッフ・運営会社は、2013年5月当時のものです。現在とは異なる可能性がありますので、訪問の際は必ず事前に電話等でご確認ください。

この式場の本番の口コミをもっと見る

基本情報・お問い合わせ

会場名 万平ホテル
挙式スタイル 教会,神前
住所 長野県北佐久郡軽井沢町軽井沢925
アクセス情報へ >

結婚式の事例から探す

特集から探す

特集をもっと見る

国内リゾートウェディングから探す

ハワイウェディングから探す

結婚式場の運営会社様へ
「みんなのウェディング」結婚式場情報掲載サービスをご利用いただくと、式場写真やサービスが公開でき、お客様とのコミュニケーションも可能になります。 式場検討中のカップルにアピールしてみませんか? 詳細はこちら

長野の結婚式場ランキングをもっと見る

PR おすすめの記事

軽井沢に関連する記事