1. 結婚式口コミ みんなのウェディング
  2. 東京の結婚式場
  3. 六本木・赤坂・麻布の結婚式場
  4. オーベルジュ・ド・リル トーキョー
  5. 口コミ一覧
  6. 口コミ詳細

結婚式、披露宴を東京で考えているお二人へ。「オーベルジュ・ド・リル トーキョー」は、六本木・赤坂・麻布エリアのレストランです。挙式や外観、会場内の写真から式場の雰囲気をつかんだら、先輩カップルが投稿した実際の費用と料金プランを見比べたり、結婚式場口コミで料理やスタッフ、進行演出、衣装や施設の評価をチェック。気になったら、ブライダルフェア・見学予約をして式場訪問してみましょう。

  1. 口コミ (187)
  2. 費用明細 (29)
式場返信あり

安心のサービスクォリティ

本番
総合評価 4.71
費用 設備 演出 料理 スタッフ 立地 衣装
4.00 5.00 5.00 5.00 5.00 4.00 5.00
Yamakin さん 認証済み

本番時 30代後半 女性

挙式日 2023年9月 (投稿2024年1月)

挙式時の最終金額
3,144,149円 (34人)
費用明細を見る

費用・コストパフォーマンス

お料理が良いため、格安とはなりませんが、見積もり段階から知らぬ間に費用が膨れ上がったということはありませんでした。最終的には41名で314万です。また、一番初めのお見積もりも、妥当な内容でお見積もりを出してくださったので、それで抑えようと思えばそれも可能だったと思います。ドレス、食事のランクアップ等で値上がりしましたが、ここまでの段階でこの見積もりになりますと適宜見積もりを変更して提示くださいましたので費用面は明確でした。

会場の雰囲気・設備

式場兼、披露宴会場は大きな絵画が多数飾られ、ヨーロッパの家を彷彿とさせます。世界観が気に入りました。写真より実物の方がはるかに良いです。邸宅を移築したとのことで、元は個人の家、廊下や階段は確かに広くありません。大人数での式は大変かもしれませんが、我々の40名程度の人数感では気になりませんでした。むしろこじんまりしていて、その狭さがまたcozyな感じで良かったです。

演出・オリジナリティ

貸切であるため、かなり自由度は高いと思います。打ち合わせ当初アイディアがない我々には、プランナーさんが色々と提案してくださり大変助かりました。最終的には式、披露宴ともにこちら側からいくつもやりたいことを提案することになりましたが、どれに対しても「こういう形でやりましょうか」と具体的なやり方を提示してくださりスムーズにやりたいことを組み込むことができました。

衣装・衣装小物

ウェディングドレスは提携ショップで借りました。TuTuでご担当くださった方が素晴らしく最後は気に入ったPronoviasのドレスを選ぶことができました。Pronoviasは素晴らしいドレスがあったのにも関わらず、担当してくださったスタッフさんには親身になっていただけず、どうしたら良いかと思っていました。そこに、同じ系列会社であるTuTuの大変優秀なスタッフのかたが助け舟を出してくださり、Tutuの方でPronoviasのドレスの契約までしてくださいました。最後のサイズ合わせまで完璧に行ってくださり、高い値段でしたが、それに見合う仕事をしてくださいました。和装は都民共済で借りました。持ち込み料が掛からなかった点もありがたかったです。

料理

定評どおり文句なしです。アルコールを飲まない方向けにもノンアルコールのスパークリング、白、赤とご準備くださりみなさんが雰囲気を味わうことができたと思います。式では新郎新婦が食べられるところまででサーブをストップしてくれます。我々は前菜2品目まででストップ、その後は式が終わりみなさんが帰ったあと、夜営業中のレストランで途中からのお料理をゆっくりいただきました。ありがたい配慮です。

スタッフ

スタッフの方との相性はとても大事だと思います。我々はその点大変恵まれていました。特に印象的だったことを挙げます。
・はじめから終わりまでとにかくプランナーさんが親身にお世話してくださいました。
・毎回のお打ち合わせ後に支配人が最後お見送りをしてくださいました。
・フォトグラファーの方が親族が写真を撮るために構えていると、「どうぞ」と親族に場所を譲ってくださっていたこと。一番いい写真を撮ることを期待されているので前面に出るのは仕方ないと思うところですが、気遣いをしてくださっていたと後に親族から聞きました。
・メイクさんは事前リハーサルからメイクコンディションがよくなる秘訣を惜しみなく伝授くださり、当日は早朝からの準備でしたが、ポジティブな声がけを絶えずしてくださり気持ちをあげてくださいました。
・自分でセットしていた定点カメラを式後に見て気がついたことですが、我々の見えないところでスタッフの方が気を遣って、失敗のないように先回りしてくださっていました。(カメラの位置をきちんと映る位置に変えてくださっていたり、プロフィールビデオのテスト上映をゲストが入る前にしていた等)
・スタッフに含めて良いかは分かりませんが、式をお願いした牧師先生は本当に素晴らしい式を挙行くださいました。事前に3時間も時間をとってくださり、新郎新婦の生い立ち、過去、現在に至るまでのヒアリングをしてくださいました。それをもとに式を構成いただき、我々二人にカスタマイズされたものでした。音楽まで新郎新婦にゆかりのある物を選曲してくださったことには親族も関心しきりでした。ひらまつグループの顧問牧師先生とのこと。あの式だけでもここで式を挙げる価値があったと思います。

立地・交通の便

六本木駅から徒歩圏内です。初めての方には少し場所が分かりにくいかもしれませんが、さほど問題には感じませんでした。駅からの道は大通り沿いではありますが、ゴミゴミしたエリアではないので、比較的歩きやすいです。

式場からの返信

オーベルジュ・ド・リル トーキョー

返信日:2024年2月8日

Yamakin様

この度はご結婚誠におめでとうございました。おふたりの人生の大切な節目となります一日をお過ごしいただく場としてオーベルジュ・ド・リル トーキョーをお選びくださり誠にありがとうございました。また 口コミにもご協力いただきまして併せて御礼申し上げます。

10件以上見学をされ、悩まれている中ご縁があり、オーベルジュ・ド・リル トーキョーを見つけくださいましたね。
ご見学時にお話をさせていただいた際に「ゲストにゆっくり楽しんでほしい」、「おもなしをきちんとしたい」とゲスト想いのおふたりのお気持ちがとても伝わってまいりました。
フランスアルザスにて50年以上フランスミシュランの星を獲得し続けている名店「オーベルジュ・ド・リル」を継承したお料理で 当初からのおふたりの想いを叶えられたのでしたら幸いです。

ご衣装については、提携先が15社ほどあり色々なショップにてご試着してくださいましたね。
ショップ数が多いため、ドレスのデザインや価格を比較しながら検討していただくことが可能です。
ご試着をしてくださったドレス姿のお写真を共有してくださり、一緒にドレスを選べましたこともとても楽しかった思い出でございます。

特にスタッフの方々に対するお褒めの言葉、そして各スタッフの印象的な対応についてのご意見には、心からア感謝いたします。
おふたりとのお打合せはとても楽しく、ご準備のスタートから当日まであっという間でございましたね。
私共は「人生に寄り添うレストラン」として、ご結婚式後も記念日などにいつでもお越しいただけるように お客様にとって第二の我が家で在り続けたいと思いますので 今後共末永くお付き合いいただきますよう どうぞ宜しくお願いいたします。

口コミに関連する公式写真

費用・コストパフォーマンス

会場の雰囲気・設備

演出・オリジナリティ

料理

スタッフ

立地・交通の便

衣装・衣装小物

この口コミは役に立ちましたか?
役に立った! 0
口コミの内容は、好意的・否定的なものも含めてYamakinさんの主観的なご感想です。あくまでも一つの参考としてご活用ください。
総合評点は、投稿者による総合的な満足度による点数のため、各項目の平均点と差異がある場合があります。

また、口コミで記載されている式場サービス内容・金額・スタッフ・運営会社は、2023年9月当時のものです。現在とは異なる可能性がありますので、訪問の際は必ず事前に電話等でご確認ください。

この式場の本番の口コミをもっと見る

基本情報・お問い合わせ

会場名 オーベルジュ・ド・リル トーキョー
受賞歴
総合
2023
総合
2022
総合
2021
挙式スタイル 教会,人前
収容人数 6人~70人
TEL・予約
03-5785-8881
オーベルジュ・ド・リル トーキョー(ひらまつウェディング)のウェディング専用ダイヤルです。
この式場で挙式・披露宴を検討されている方の電話番号です。その他の目的でのご利用はご遠慮ください。
この式場が気になったら、まずはブライダルフェアの予約をしよう!
空き日程などの確認や資料のお問い合せはこちら
定休日 水曜日
受付時間 10:00~19:00
住所 東京都港区西麻布1-6-4
アクセス情報へ >
公式情報をもっと見る

結婚式の事例から探す

特集から探す

特集をもっと見る

国内リゾートウェディングから探す

ハワイウェディングから探す

東京:六本木・赤坂・麻布エリアの結婚式場ランキングをもっと見る

PR おすすめの記事