1. 結婚式口コミ みんなのウェディング
  2. 東京の結婚式場
  3. 六本木・赤坂・麻布の結婚式場
  4. オーベルジュ・ド・リル トーキョー
  5. 口コミ一覧
  6. 口コミ詳細

結婚式、披露宴を東京で考えているお二人へ。「オーベルジュ・ド・リル トーキョー」は、六本木・赤坂・麻布エリアのレストランです。挙式や外観、会場内の写真から式場の雰囲気をつかんだら、先輩カップルが投稿した実際の費用と料金プランを見比べたり、結婚式場口コミで料理やスタッフ、進行演出、衣装や施設の評価をチェック。気になったら、ブライダルフェア・見学予約をして式場訪問してみましょう。

  1. 口コミ (187)
  2. 費用明細 (29)
式場返信あり

非日常な空間でアットホームな結婚式
コロナ禍でお酒の提供が出来なかった

本番
総合評価 4.78
費用 設備 演出 料理 スタッフ 立地 衣装
4.00 5.00 5.00 5.00 5.00 4.50 5.00
chatnoir さん 認証済み

本番時 20代後半 女性

挙式日 2021年6月 (投稿2021年7月)

費用・コストパフォーマンス

見積もりの段階では70名で300万円くらいでした。衣装にこだわったのと、新婦のお色直しに合わせて新郎も衣装チェンジしたため値上がりしています。衣装に合わせた小物の購入やレンタルも見積もりには入っていないので追加となりました。小物などは自分で用意すれば安くなるポイントだと思います。また料理のランクアップやプチギフトなども追加したため、最終的に45名で350万円程度になりました。ただ、会場のクオリティやスタッフの対応などを考えても、お金をかけたことに満足しています。ゲストも楽しんでくれたので後悔はありません。

会場の雰囲気・設備

イギリスの洋館を移築した建物だそうで、内装も絵画や家具、また廊下やお手洗いなどの細かいところまでがアンティークで素敵です。
挙式・披露宴と同じ会場です。螺旋階段やシャンデリアが魅力的です。ゲストとの距離が近く、アットホームな雰囲気で結婚式を行うことができました。
一軒家なので個室も多く、ゲストや目的に合わせて使用することができます。

演出・オリジナリティ

コロナ禍だったので、余興はなしで、プランナーよりテーブルスピーチを提案していただきました。司会者の方の話が上手く大変盛り上がりました。
他はケーキ入刀、ムービー演出、花嫁の手紙、両親への記念品・花束贈呈と定番の演出を行いました。会場が素晴らしく、料理がメインだったので、演出が少ないということもなく、ゲストと話す時間もたっぷりとることができました。

衣装・衣装小物

提携ショップは2つあり、ドレスの種類は豊富です。ドレスによってお値段も様々ですが、ウエディングドレスの場合3着まで試着することができました。会場と提携しているため、会場を熟知しているコーディネーターがオススメしてくださり、運命の一着に出会えました。ゲストにも似合っていると好評で大変満足しています。

料理

ゲストにおもてなしをする、という点で料理にこだわりたかったのでレストランウエディングを選びました。料理内容は2コースをあらかじめ選び、試食で決定するという形でした。細かいところもオーダーすれば対応してくれます。苦手な食材の多いゲストにも対応してくださり、そのゲストにも大変満足してもらうことができました。

スタッフ

コロナ禍だったので、オンラインでの打ち合わせがほとんどでした。スタッフのみなさんがプロ集団という感じで、当日まで安心して任せることができました。
司会者も熟練の方で、会場を和ませてくださり、臨機応変に対応してくださりました。
ヘアメイクもセンスの良い方で要望もしっかり叶えてくださり、非常に満足しています。
カメラマンの方も面白く緊張をほぐしてくれました。適切な提案も行ってくださり、素敵な写真をたくさん撮ってもらうことができました。

立地・交通の便

西麻布の一角にある隠れ家のようなレストランです。建物に一歩足を踏み入れると非日常な空間のなかにアットホームな雰囲気があります。
六本木駅、乃木坂駅から少し歩きます。心配な方はタクシーを手配するといいと思います。

その他・上記項目以外に何かありましたら、ご自由に書いてください。

コロナ禍でいろいろ制限があった中で、できる限りの対応をしてくださりました。お酒の提供ができなかったので、料理とのマリアージュをゲストに楽しんでもらえなかったのが残念でしたが、式場のご好意でゲストに一本ずつワインをプレゼントしていただき家で楽しんでもらうことができました。

式場からの返信

オーベルジュ・ド・リル トーキョー

スタッフ一同 より

返信日:2021年7月22日

chatnoir様

この度は誠におめでとうございます。おふたりの人生の大切な節目となります一日をお過ごし頂く場として オーベルジュ・ド・リル トーキョーをお選びくださり誠にありがとうございました。また、口コミにもご協力頂きまして、併せて御礼申し上げます。

非日常空間でのおふたりの一日は、大切なゲストの皆様との至福のひとときとなりましたでしょうか。イギリスから10年掛けて移築した歴史ある建物ですので、館内に入るとヨーロピアンな雰囲気に圧倒されるかと思います。
6メートル程の天井高と、豪華なシャンデリア、螺旋階段は、まるで舞踏会のよう。優雅な雰囲気の中で、ゲストとの距離が近い披露宴が繰り広げられます。

コロナ禍でのご結婚式でしたので、おふたりやゲストの皆様にもご不便をお掛けしたことと存じます。要請によりノンアルコールでの対応でしたので、お料理とワインのマリアージュをお愉しみ頂けなかったことが心苦しく、せめてものレストランからの気持ちとして、ご列席の皆様世帯毎にソムリエ厳選の白ワインをプレゼントさせて頂きました。ご自宅にてお愉しみ頂けたようで嬉しいです。

これからもリルトーキョーは、おふたりの「第二の我が家」として在り続けてまいりたいと思います。今後ともどうぞ宜しくお願いいたします。

【新型コロナウィルス感染予防対策について】
株式会社ひらまつでは、下記のとおり感染拡大防止策を徹底してまいります。

≪ご来店のお客様へのお願い≫
・手指の消毒
・マスク着用
・検温の徹底

≪会場衛生面の対応≫
・定期的な館内消毒
・店内換気

≪従業員の対応≫
・手指の消毒
・マスク着用
・検温の徹底
・体調不良の際の出勤停止
・海外渡航の自粛

感染が1 日も早く終息することを心より願い スタッフ一同 感染予防・拡大防止に努めてまいります。皆様のご理解とご協力をお願い申し上げます。

▽その他、最新の情報は公式ホームページをご覧ください。
ひらまつスタンダード
https://www.hiramatsu.co.jp/standard/

口コミに関連する公式写真

会場の雰囲気・設備

衣装・衣装小物

この口コミは役に立ちましたか?
役に立った! 0
口コミの内容は、好意的・否定的なものも含めてchatnoirさんの主観的なご感想です。あくまでも一つの参考としてご活用ください。
総合評点は、投稿者による総合的な満足度による点数のため、各項目の平均点と差異がある場合があります。

また、口コミで記載されている式場サービス内容・金額・スタッフ・運営会社は、2021年6月当時のものです。現在とは異なる可能性がありますので、訪問の際は必ず事前に電話等でご確認ください。

この式場の本番の口コミをもっと見る

基本情報・お問い合わせ

会場名 オーベルジュ・ド・リル トーキョー
受賞歴
総合
2023
総合
2022
総合
2021
挙式スタイル 教会,人前
収容人数 6人~70人
TEL・予約
03-5785-8881
オーベルジュ・ド・リル トーキョー(ひらまつウェディング)のウェディング専用ダイヤルです。
この式場で挙式・披露宴を検討されている方の電話番号です。その他の目的でのご利用はご遠慮ください。
この式場が気になったら、まずはブライダルフェアの予約をしよう!
空き日程などの確認や資料のお問い合せはこちら
定休日 水曜日
受付時間 10:00~19:00
住所 東京都港区西麻布1-6-4
アクセス情報へ >
公式情報をもっと見る

結婚式の事例から探す

特集から探す

特集をもっと見る

国内リゾートウェディングから探す

ハワイウェディングから探す

東京:六本木・赤坂・麻布エリアの結婚式場ランキングをもっと見る

PR おすすめの記事