1. 結婚式口コミ みんなのウェディング
  2. 東京の結婚式場
  3. 六本木・赤坂・麻布の結婚式場
  4. オーベルジュ・ド・リル トーキョー
  5. 口コミ一覧
  6. 口コミ詳細

結婚式、披露宴を東京で考えているお二人へ。「オーベルジュ・ド・リル トーキョー」は、六本木・赤坂・麻布エリアのレストランです。挙式や外観、会場内の写真から式場の雰囲気をつかんだら、先輩カップルが投稿した実際の費用と料金プランを見比べたり、結婚式場口コミで料理やスタッフ、進行演出、衣装や施設の評価をチェック。気になったら、ブライダルフェア・見学予約をして式場訪問してみましょう。

  1. 口コミ (187)
  2. 費用明細 (29)
式場返信あり

クラシカルで温かな雰囲気と最高の料理

本番
総合評価 4.57
費用 設備 演出 料理 スタッフ 立地 衣装
4.00 4.50 5.00 5.00 5.00 4.00 4.50
ぺときち さん 認証済み

本番時 30代前半 女性

挙式日 2020年2月 (投稿2020年6月)

挙式時の最終金額
4,115,400円 (60人)
費用明細を見る

費用・コストパフォーマンス

プランによっては一部提携店での申し込みが必須な部分もありますが、提携店の選択肢が多いこと(どの提携店様も仕上がりは大満足でした)、また提携店と式場スタッフの方々の連携が密であり、その分こちらの準備の負担が軽減されたので、結果としてコストパフォーマンスは満足しています。

会場の雰囲気・設備

六本木という街ですが、大通りから1本入った閑静な雰囲気の中に佇む洋館であり、外装だけでなく内装もクラシカルな雰囲気です。披露宴会場の左右に分かれた階段がドレスを華やかに見せてくれるので、写真映えも素晴らしいです。
クラシカルな洋館なため、廊下や館内の階段がやや狭い印象はありましたが、設備としては何の問題もなく式・披露宴を行うことが出来ます。披露宴会場の天井が高く開放感があり、音がよく響くので宴内の演奏等をお考えの方にもオススメです。
また(テーブルの移動をしなければ)挙式からそのまま披露宴、とチャペルと披露宴会場が分かれている会場のようにゲストの移動や待ち時間なく会を進められるのも魅力だと思います。

演出・オリジナリティ

1日1組貸切の利点を存分に活かして、式前のアペリティフパーティーや披露宴後のアフターパーティーの利用も出来る為、自分たちらしさを存分に発揮出来る演出・構成が組めると思います。

衣装・衣装小物

提携先が多く、様々なテイスト・店舗から選べますが、会場の雰囲気に会ったクラシックなドレスを扱っているお店が多い印象です(特に試着予約の取りにくさは感じませんでした)。どのお店も会場の作りをよくご存じで、私自身の好みを踏まえながらも会場の雰囲気や階段や床の色等も考慮した上でドレスの提案をしてくださったのが印象的でした。なかなか決め切れず、多くのドレスショップを回りましたが、最終的にはプランナーさんオススメのお店でウエディングドレスもカラードレスも自分の中で「これだ」と思えるものに出逢えたので満足です。

料理

事前に試食会で味も確かめられ、コースについてもアレンジが可能で大満足でした。細かな味付けの要望も聞いて頂き、式当日のゲストからも「美味しかった、大満足だった」とのお声を頂戴しました。アレルギー等も細かく対応してくださったので、大変有難かったです。

スタッフ

担当のプランナーさんを始めスタッフの皆様がとても暖かく対応頂き、クラシックな雰囲気を残しつつアットホームという素晴らしいスタッフの皆様でした。結婚式当日までかなりの回数お打ち合わせをさせて頂きましたが、毎回いつまでに何をしなければならないかを明確に示してくださいますし、要望も親身になって聴いてくださるので、とても楽しかったです。担当プランナーさん以外のプランナーさんやレストランの皆様も顔を覚えてくださり、いつも気軽に話しかけてくださるのも大変嬉しかったです。

立地・交通の便

六本木駅から少し歩いたところにありますが、渋谷からバスでも行けることなどを踏まえると、立地は良い方だと思います。

式場からの返信

オーベルジュ・ド・リル トーキョー

オーベルジュ・ド・リル トーキョー スタッフ一同 より

返信日:2020年7月4日

ぺときち様

この度はご結婚誠におめでとうございます。
おふたりの人生の大切な節目となりますご結婚式の会場にオーベルジュ・ド・リル トーキョーをお選びくださり誠にありがとうございました。
口コミもご投稿いただきまして合わせて御礼申し上げます。

当店は天井高がありますのと、床がフローリングになっておりますので
ぺときち様の仰るとおり生演奏がとても映えるお部屋となっております。
当店と提携をしているパートナーになりますので、事前のお打合せから安心してお任せいただけるのも強みでございます。

また、衣装につきましては15社以上提携をしており、選べる幅が広いことも好評をいただいております。
その他、ヘアメイクや写真、装花やビデオなども複数社提携しており、よりおふたりのご希望に近いアイテムがお選びいただけるようにご案内をしております。

ご結婚式のスタイルにつきましては、一日一組にて承っております為、館内の装飾の自由度も高く、パーティスタイルも下記のように様々ご提案できます。
・家族のみのお食事会、後にご友人を招いてのお披露目パーティ
・ご披露宴前のアペリティフパーティやご披露宴後のアフターティパーティ
・キリスト教式・人前式
・外部挙式後のご披露宴
・二部制ウエディング
・海外挙式後1.5次会
・フォトウエディング
ご新郎様ご新婦様のご希望のパーティスタイルを叶えられると大変ご好評をいただいております。

お料理に関しまして、おふたりとゲストに喜んでもらいたいという気持ちにお答えできるよう、そしてお越しくださる皆様にもご満足いただけるよう努めておりますので、皆様の記憶に残るものとなり、レストランスタッフとして大変嬉しく思います。
これからも、より一層ご新郎様ご新婦様はもちろん、お越しいただくゲストの方々にも更にご満足していただけるよう、努力して参ります。

この度は、ご準備から当日もご満足いただけたとお伺いしまして、シェフをはじめスタッフ一同心から幸せな気持ちでいっぱいでございます。
これに満足することなく、心を尽くしてお手伝いさせていただくことを大切な基本姿勢とし、更なるお料理やおもてなしの向上に尽力して参ります。
記念日やお誕生日等にはオーベルジュ・ド・リル トーキョーにお越しいただき沢山の思い出を作っていってください。
お近くまでお越しいただいた際にも、お気軽にお立ち寄りくださいませ。
ぺときち様のご来店を心よりお待ち申し上げております。

【新型コロナウィルス感染予防対策について】

株式会社ひらまつでは、新型コロナウイルス感染症の国内での発生状況を踏まえ、お客様および関係者の健康・安全面を第一に考慮し、以下のとおり感染拡大防止策を徹底してまいります。
感染が1 日も早く終息することを心より願いながら、スタッフ一同、感染予防・拡大防止に努めてまいります。
皆様のご理解とご協力をお願い申し上げます。

≪ご来店のお客様への対応≫
・店内に消毒液を設置しておりますので、手指の消毒にご協力をお願いしております。
・お客様の安全及び公衆衛生を考慮し、スタッフがマスク着用にて応対をさせていただく場合がございます。

≪会場衛生面の対応≫
・不特定多数の方が触れる可能性のある(交差汚染の可能性のある)お化粧室やドアノブ、手すりなどは、アルコール消毒液あるいは次亜塩素酸消毒液による拭き取り消毒を徹底して行っております。
・営業前、営業時間外、可能な限りの店内換気に努めております。
・サービススタッフが飲食をご提供する際、手指のアルコール消毒の徹底を行っております。

≪提携スタッフの対応≫
・入退店時に店内に設置している消毒液にて手指の除菌にご協力をお願いしています。
・ヘアメイク及び着付けを施術する際はお客様と至近距離になるためマスクを着用致します。
・メイクアップで使用する道具類、ヘアセットで使用する道具類も施術道具はお客様ごとに交換または消毒作業を行っております

≪従業員の対応≫
・スタッフは、営業時間中も、定期的に手洗いおよび手指の除菌を実施しております。
・出勤時に検温を実施し、37.5℃以上の発熱、下痢、嘔吐など体調不良時は出勤停止としています。
・出退勤時にマスクを着用しております。
・従業員の海外渡航を自粛しております。

感染が1 日も早く終息することを心より願いながら、スタッフ一同、感染予防・拡大防止に努めてまいります。皆様のご理解とご協力をお願い申し上げます

口コミに関連する公式写真

会場の雰囲気・設備

演出・オリジナリティ

料理

衣装・衣装小物

この口コミは役に立ちましたか?
役に立った! 0
口コミの内容は、好意的・否定的なものも含めてぺときちさんの主観的なご感想です。あくまでも一つの参考としてご活用ください。
総合評点は、投稿者による総合的な満足度による点数のため、各項目の平均点と差異がある場合があります。

また、口コミで記載されている式場サービス内容・金額・スタッフ・運営会社は、2020年2月当時のものです。現在とは異なる可能性がありますので、訪問の際は必ず事前に電話等でご確認ください。

この式場の本番の口コミをもっと見る

基本情報・お問い合わせ

会場名 オーベルジュ・ド・リル トーキョー
受賞歴
総合
2023
総合
2022
総合
2021
挙式スタイル 教会,人前
収容人数 6人~70人
TEL・予約
03-5785-8881
オーベルジュ・ド・リル トーキョー(ひらまつウェディング)のウェディング専用ダイヤルです。
この式場で挙式・披露宴を検討されている方の電話番号です。その他の目的でのご利用はご遠慮ください。
この式場が気になったら、まずはブライダルフェアの予約をしよう!
空き日程などの確認や資料のお問い合せはこちら
定休日 水曜日
受付時間 10:00~19:00
住所 東京都港区西麻布1-6-4
アクセス情報へ >
公式情報をもっと見る

結婚式の事例から探す

特集から探す

特集をもっと見る

国内リゾートウェディングから探す

ハワイウェディングから探す

東京:六本木・赤坂・麻布エリアの結婚式場ランキングをもっと見る

PR おすすめの記事