1. 結婚式口コミ みんなのウェディング
  2. 宮城の結婚式場
  3. 仙台市の結婚式場
  4. THE SUITE CLASSICA SENDAI(ザ スイート クラシカ仙台)
  5. 口コミ一覧
  6. 口コミ詳細

東北初の星付レストラン『ナクレ』とコラボ!ゲストの笑顔溢れる美味しい結婚式。星付レストラン『ナクレ』とクラシカがコラボ!ゲストの「美味しい」と「楽しい」が溢れるウエディングを提案してくれる。各フロアを貸切に盛大なパーティから親族中心の会食まで幅広く対応。陽光と緑溢れる最上階の《森のチャペル》も必見、見学会は毎日開催!

  1. 口コミ (536)
  2. 費用明細 (78)

最高のスタッフさんに作り上げて頂ける式!

本番
総合評価 5.00
費用 設備 演出 料理 スタッフ 立地 衣装
5.00 5.00 5.00 5.00 5.00 5.00 5.00
Chikotan さん 認証済み

本番時 30代後半 女性

挙式日 2020年9月 (投稿2020年9月)

費用・コストパフォーマンス

当初の見積もりからプラスになった部分が多かったですが、
スタッフの皆様の ご対応、お料理、素晴らしい空間、両親とゲストの皆様の笑顔、自分たちの満足度を考えたら、相応の お値段だと思います。
とても満足しています!

会場の雰囲気・設備

結婚情報誌に載っていたチャペルの写真に一目惚れをして、式場を決めました。
チャペルの奥に飾られている大きな2本の樹が本当に素敵で印象的でした!
バージンロードがゲストの方よりも高い位置にあるので、式の当日、皆様の お顔を1人1人しっかり見られたことも とても嬉しいポイントでした。

見学の際には全ての披露宴 会場を見せて頂きましたが、それぞれにイメージが違って とても楽しかったのを覚えています。
わたしたちが決めた会場は、自分たちの理想を形にしたような会場で、緑に囲まれた様な、本当に素敵な場所でした!!!
会場から お手洗いが直ぐの場所にあったので、ゲストの方は とても使いやすかったのではないかな?と思います。

演出・オリジナリティ

プランナーさんからの ご提案で、入り口脇の大きなシンボルツリーに今までの思い出の写真を飾りつけたり、
写真のアルバムを作ったりと、お互いの今までをゲストの皆様に知って頂いたり、懐かしく思って頂けるような作りにしました。

どうしてもゲストの皆様に参加して頂きたかった”植樹の儀”も、ご相談したところ、”ぜひ やりましょう!”と言って頂けて実現することが出来ました。

この様な状況の中での披露宴だったので、密になる状況を避ける為に...と、諦めることも必要かと思ったのですが、
場所の工夫をしてくださったり、ゲストの方への お声がけをしてくださったりと、とにかく やりたかった事は全て叶えて頂きました!

衣装・衣装小物

当日は、ウエディングドレス 1着でしたが、中座の際にヘアとブーケをチェンジしました。

ドレスは、理想の形を お伝えした上でスタッフの方に何着か ご提案 頂いたり、自分でも選んでみたりして、その中から とてもとても素敵な1着に出会う事ができました!!
1着のドレスを選ぶのに、6.7着程 試着させて頂きましたが、それ以上に たくさんのドレスのデザインを見せて頂きました。
海外の物も含めると、更に種類が とても豊富です!

ドレスに合わせた小物も素敵なものが多く、ドレスを着ての小物合わせは本当に楽しかったです♪
シンプルなものから とてもキラキラしたものまで、こちらも幅広く選べると思います。

ブーケも、目移りしてしまう数でした!
サイズの大きさが気になったブーケの ご相談をしたところ、サイズを少し小さくして頂けました。
ワガママを聞いて頂けたおかげで、一目惚れのブーケも持つことが叶いました♪

料理

クラシカ仙台さんは自分たちでメニューを組み立てられる作りだったので、試食会に参加させて頂き、
バランスなども考えた上で、ゲストの皆様に喜んで頂ける様に とても考えました。
どの様な世代のゲストの方が多いか?なども考えた上でメニューを構成 出来るので、とても良かったです!

品数、お味、見た目にも とても鮮やかな お料理ばかりで、ゲストの皆様からの評価が とても高かったです。

アワビや お肉料理の評価が高かったですが、”寿司バー”が特に喜んで頂けました!
好きなだけ食べられるという点や、意外性の面からも、皆様が とても喜んでくださっていました。

スタッフ

こちらの式場での式を決めたのは、チャペルに一目惚れしたのはもちろんですが、
最初の見学の際に案内してくださったスタッフさんの お人柄も かなり大きかったです。
丁寧で しっかりとしているのに柔らかい雰囲気、笑顔がとても素敵な方でした。
”この方がいる場所なら!”と、見学の帰りに旦那さんと話したのを覚えています。

担当してくださったプランナーさんは、もう、とにかく絶対的な信頼を置ける方でした。
心配性の わたしは、些細な事でも分からないことや不安な事がある度に ご連絡させて頂いていたのですが、毎回とても丁寧に答えてくださいました。
わたしは、当日を迎えるまでに、体調面で不安なことがあり、プランナーさんに ご相談させて頂いたのですが、
当日まで、そして当日1日を通してスタッフの皆さん全員で本当に あたたかくサポートしてくださり、本当に安心して当日を終えることが出来ました。
本当に感謝しかありません。

ヘアメイクを担当してくださったスタッフさんとは、リハーサルメイクの時からお世話になりました。
とても お話しやすく、当日も、事前にお伝えしていた理想のヘアスタイル、メイクにして頂けました!
とても、お仕事が丁寧な印象を持っています。
準備中も、たくさん お話が出来て とても楽しくリラックスすることが出来ました!!
ゲストの皆様から たくさん お褒めの言葉を頂けて、
これはもう、ヘアメイクのスタッフさんの おかげでしかありません!

衣装のスタッフさんは、何着もの試着にも嫌な顔ひとつせず お付き合いくださいました。
着慣れないブライダルインナーの相談や、フィッティングの日程のご相談など、とても丁寧に ご対応くださって、いつも とても気持ちが良かったです!
衣装スタッフさんに お会いすると、その優しい穏やかな雰囲気で、とても優しい気持ちにしてもらえたのを覚えています。

アテンドをしてくださったスタッフさんは、1日を通して お声を掛けてくださり、しっかりとサポートしてくださいました。
アテンドスタッフさんは当日に”はじめまして”でしたが、しっかりとしたサポートでしたので、安心して お任せすることが出来ました!

司会をしてくださったスタッフさんは、打ち合わせ時点から確実に披露宴を盛り上げてくださる方だろうと確信を持てる方でした。
披露宴の中で、お伝えしていた様々な情報を丁寧に入れてくださったり、ゲストの方への お声がけや全体の盛り上がりも、この方だったからこそ!だと、思います。

会場責任者のスタッフさんは、披露宴での時間を、本当に最高のものにしてくださいました。
とても細やかな お仕事をしてくださる方で、わたしたちに常に声を掛けてくださり、ずっと笑顔でいてくださり、会場全体を見ていらっしゃる事に、
当日、そして式が終わってからも感動でした。
常に付いていてくださった こちらのスタッフさんに、わたしたちは本当に安心して楽しませて頂きました!!

撮影してくださったスタッフさんも、常に優しく楽しく時間を作ってくださいました。
日常で こんなに沢山 写真を撮って頂くことはないですが、とてもリラックスして撮って頂くことができました!!

立地・交通の便

駅から歩いて移動 出来る距離です。
台数が決まっていますが駐車スペースも案内して頂けますし、不便は感じませんでした!

その他・上記項目以外に何かありましたら、ご自由に書いてください。

この様な状況の中ですが、わたしたちが安心して当日を迎えられたのは、式場の皆様が わたしたちが思っていた以上の感染症対策の対応をとってくださっていたからです。
そして、いつもスタッフの皆様が どんな些細なことでも寄り添った対応をしてくださったからです。
前記のスタッフの皆さんをはじめ、
お料理の皆様、お花の皆様、とにかく携わってくださった全てのスタッフの皆様に感謝しかありません。

”大好きな大切な方たちとアットホームな式をしたい”という わたしたちの希望を叶えてくださり、
ゲストの皆様から頂いた”2人らしい1日だった”という言葉は、クラシカ仙台さんで お世話になったからこそ!だと思っています。

この口コミは役に立ちましたか?
役に立った! 1
口コミの内容は、好意的・否定的なものも含めてChikotanさんの主観的なご感想です。あくまでも一つの参考としてご活用ください。
総合評点は、投稿者による総合的な満足度による点数のため、各項目の平均点と差異がある場合があります。

また、口コミで記載されている式場サービス内容・金額・スタッフ・運営会社は、2020年9月当時のものです。現在とは異なる可能性がありますので、訪問の際は必ず事前に電話等でご確認ください。

この式場の本番の口コミをもっと見る

基本情報・お問い合わせ

会場名 THE SUITE CLASSICA SENDAI
挙式スタイル 教会,神前,人前
住所 宮城県仙台市青葉区本町2-10-1
アクセス情報へ >

結婚式の事例から探す

特集から探す

特集をもっと見る

国内リゾートウェディングから探す

ハワイウェディングから探す

結婚式場の運営会社様へ
「みんなのウェディング」結婚式場情報掲載サービスをご利用いただくと、式場写真やサービスが公開でき、お客様とのコミュニケーションも可能になります。 式場検討中のカップルにアピールしてみませんか? 詳細はこちら

宮城の結婚式場ランキングをもっと見る

PR おすすめの記事