1. 結婚式口コミ みんなのウェディング
  2. 宮城の結婚式場
  3. 仙台市の結婚式場
  4. THE SUITE CLASSICA SENDAI(ザ スイート クラシカ仙台)
  5. 口コミ一覧
  6. 口コミ詳細

東北初の星付レストラン『ナクレ』とコラボ!ゲストの笑顔溢れる美味しい結婚式。星付レストラン『ナクレ』とクラシカがコラボ!ゲストの「美味しい」と「楽しい」が溢れるウエディングを提案してくれる。各フロアを貸切に盛大なパーティから親族中心の会食まで幅広く対応。陽光と緑溢れる最上階の《森のチャペル》も必見、見学会は毎日開催!

  1. 口コミ (536)
  2. 費用明細 (78)

スタッフさんの心遣いに感謝
強いて言うなら、見積りが当てにならない

本番
総合評価 4.57
費用 設備 演出 料理 スタッフ 立地 衣装
4.00 4.50 4.50 4.50 5.00 4.50 5.00
ザカ7010 さん

本番時 30代前半 男性

挙式日 2019年4月 (投稿2019年5月)

費用・コストパフォーマンス

見積もり時は80人で270万円ぐらいでしたが、最終見積もりは64人で400万近くまでになったので、ちょっとビックリしました。確かに最初の見積もりに衣装代や写真・ビデオ撮影などは含まれていないので、それだけで100万円近く増えているのですが、もう少し説明があれば心の準備が出来たかなと。
料理も最安値で見積りを出していたので、おすすめのメニューで見積りを出してもらえばよかったです。
ただ、BIGフェアの時に契約したので、衣装代やお花代など他の式場よりはお安く出来たと思います!

会場の雰囲気・設備

まず、2人がやりたいと思っていたナチュラルでアットホームな式になって大満足です。都会でありながら自然を感じられるチャペルは、他には無い印象でした。ゲストの席が1段低くなっているので、何処からでも見やすく工夫されているのが良かったです。
披露宴会場は、プーさんのイメージで統一したのですが、想像以上に可愛らしく飾っていただきました。ゲストの方にも好評でした。若干、会場や廊下が狭くドレスでの移動が不便でしたが、全体的にはとても満足です。

演出・オリジナリティ

ロゼットを2人で手作りしました。DIYサロンを予約して楽しく準備できましたし、ゲストにも喜ばれました。
挙式のキャンドルセレモニーは、サプライズ過ぎて両親が戸惑っていたので、事前に説明があってもいいのかなと思います。
披露宴で、再入場したあとビールサーバーを担ぎ、各テーブルを回りました。他ではあまりない演出かなと思います。楽しかったです!

衣装・衣装小物

衣装はデザインも色の種類も迷うほどたくさんあり、サイズも豊富に揃えてありました。ウェディングドレスもカラードレスも、決めれるように的確にアドバイスいただき、運命の1着に出会えました。ゲストにも大変好評でした。
小物は無料レンタル品でも、とても可愛らしかったので本番にも使用しました。小物であれば持込料がかからなかったので、一部節約のために持ち込みました。

料理

どのゲストの方も、料理はとても美味しかったと好評で、豪華な結婚式だったとたくさん声をかけてもらえました。年配の方でも食べやすいよう、全ての料理が箸で食べれるのも、他の式場にはない心配りだなと思いました。契約した時の特典で寿司バーをプレゼントしていただき、とても満足でした。
ただ、欲を言うと価格が少し高いなとは思いました。

スタッフ

プランナーさんが親身になって私たちの話を聞いてくれて、どんな相談でも迅速に対応してくれました。準備が進まず心配な時も、大丈夫ですよ!と声をかけてくださって、お陰様で本番まで楽しく準備できました。衣装担当、会場責任者、メイク、アテンド、司会者、また受付のスタッフさんまで、一体となって結婚式を成功させようという雰囲気が感じられて、とても気持ちよかったです。

立地・交通の便

仙台駅から徒歩10分程度、広瀬通駅からは5分程度なので、遠方からのゲストには有り難かったと思います。車で来るゲストには、停めるところがないので、少し不便だったかもしれません。

その他・上記項目以外に何かありましたら、ご自由に書いてください。

ホテルについて、提携しているホテルの紹介はして頂けましたが、4ヶ月前にはホテルの予約をしようとしましたが、仙台で他のイベントもあり、空室がなく、自分達でホテルを探しました。
一定期間前なら優先的に宿泊が確保できるホテル等があると良いと思いました。

この口コミは役に立ちましたか?
役に立った! 2
口コミの内容は、好意的・否定的なものも含めてザカ7010さんの主観的なご感想です。あくまでも一つの参考としてご活用ください。
総合評点は、投稿者による総合的な満足度による点数のため、各項目の平均点と差異がある場合があります。

また、口コミで記載されている式場サービス内容・金額・スタッフ・運営会社は、2019年4月当時のものです。現在とは異なる可能性がありますので、訪問の際は必ず事前に電話等でご確認ください。

この式場の本番の口コミをもっと見る

基本情報・お問い合わせ

会場名 THE SUITE CLASSICA SENDAI
挙式スタイル 教会,神前,人前
住所 宮城県仙台市青葉区本町2-10-1
アクセス情報へ >

結婚式の事例から探す

特集から探す

特集をもっと見る

国内リゾートウェディングから探す

ハワイウェディングから探す

結婚式場の運営会社様へ
「みんなのウェディング」結婚式場情報掲載サービスをご利用いただくと、式場写真やサービスが公開でき、お客様とのコミュニケーションも可能になります。 式場検討中のカップルにアピールしてみませんか? 詳細はこちら

宮城の結婚式場ランキングをもっと見る

PR おすすめの記事