1. 結婚式口コミ みんなのウェディング
  2. 宮城の結婚式場
  3. 仙台市の結婚式場
  4. THE SUITE CLASSICA SENDAI(ザ スイート クラシカ仙台)
  5. 口コミ一覧
  6. 口コミ詳細

東北初の星付レストラン『ナクレ』とコラボ!ゲストの笑顔溢れる美味しい結婚式。星付レストラン『ナクレ』とクラシカがコラボ!ゲストの「美味しい」と「楽しい」が溢れるウエディングを提案してくれる。各フロアを貸切に盛大なパーティから親族中心の会食まで幅広く対応。陽光と緑溢れる最上階の《森のチャペル》も必見、見学会は毎日開催!

  1. 口コミ (536)
  2. 費用明細 (78)

2人らしい式を提案してくれる式場でした

本番
総合評価 4.21
費用 設備 演出 料理 スタッフ 立地 衣装
3.00 4.50 4.50 4.50 4.50 4.00 4.50
ホシ×ホシ さん 認証済み

本番時 20代後半 女性

挙式日 2019年3月 (投稿2019年4月)

挙式時の最終金額
3,233,527円 (73人)
費用明細を見る
この口コミは投稿されてから5年以上経過しており、現状とは異なる可能性があります。

費用・コストパフォーマンス

見積もりの段階では60名で230万程度でしたが、最終的に70名程で310万程度でした。
人数が増えたのと、最初の見積もりには無かった料金が細々ありました。
式場のおすすめを全て取り入れたらこれでは済まなかったので、おすすめを全部込み込みで見積もりを出してもらえると差額に驚かずに済んだなと感じました。
衣装の値引き特典が合計で40万くらいあったので助かりました。
小物やペーパーアイテムなど、無料でも素敵なものが多かったです。

会場の雰囲気・設備

バージンロードがゲスト席より高い造りになっていたのは、新郎新婦からもゲストの顔をよく見れたので良かったです。
披露宴会場が4種類から選べたので、自分たちの雰囲気に合う会場で披露宴が出来ました。
チャペルから宴会場に向かうまで、エレベーターがひとつしかなく、広さがある造りでもないので、多少混雑した印象でした。大人数向きではないかなと思います。

演出・オリジナリティ

新郎新婦の名字に因んだ演出や装飾の提案を沢山出して頂き、且つ2人の性格も考慮して頂いたのでとても有難かったです。
フラワーシャワーではなく、星型に紙を抜いたペーパーシャワーをご提案頂き、2人らしいし綺麗だと好評でした。
新婦に内緒のサプライズを新郎に提案して下さっていて、新婦もゲストも大変感動しました。

衣装・衣装小物

何の拘りもなく試着に臨んでしまいましたが、担当の方が好みをよく聞いて提案してくださり、沢山ある衣装の中からとても素敵なドレスを選ぶことが出来ました。
試着の際見せて頂く衣装一覧の画面に料金の表示が無かったため、事前に着たいものをきちんと確認して行った方が良いかもしれません。

料理

試食会を経ての料理の決定でしたが、試食会に出た以外の料理を選んだ際に、試食会で出た料理をかなり勧められたので、それなら他の料理を用意する意味はあるのかな?と感じました。品数のカットは出来ませんでした。
料理の評価が高いためこちらの会場を選んだのですが、とても美味しく、殆ど全て食べた上で、寿司バーのお寿司も沢山食べたと好評でした。
メインの人参を星型にして頂き、ゲストの方々も写真を撮ってくれていました。

スタッフ

新郎新婦共に明確なビジョンが無かったのですが、プランナーさんが良く2人の話を聞いて下さり、装飾や演出など様々ご提案頂き、準備を進めることが出来ました。
電話が苦手なのでメールで連絡することが多かったのですが、直ぐにお返事を下さって助かりました。
当日の介添えの方も、2人の好みに合わせたヘアセットやメイクをしてくださいました。

立地・交通の便

遠方からの参加者が多かったため、仙台駅から徒歩圏内の立地で良かったです。
式場の駐車場が両家で3台までだったので、提携駐車場が他にもあると良いなと感じました。

その他・上記項目以外に何かありましたら、ご自由に書いてください。

友人の新郎新婦へのサプライズにご対応頂いて、きっと綿密に打ち合わせして下さったのだろうなと感激しました。
式を挙げる2人と、それをお祝いするゲストの要望にしっかり寄り添ってくれる式場なのだなと感じました。
オリジナリティある式にしたい方にはおすすめです。

この口コミは役に立ちましたか?
役に立った! 0
口コミの内容は、好意的・否定的なものも含めてホシ×ホシさんの主観的なご感想です。あくまでも一つの参考としてご活用ください。
総合評点は、投稿者による総合的な満足度による点数のため、各項目の平均点と差異がある場合があります。

また、口コミで記載されている式場サービス内容・金額・スタッフ・運営会社は、2019年3月当時のものです。現在とは異なる可能性がありますので、訪問の際は必ず事前に電話等でご確認ください。

この式場の本番の口コミをもっと見る

基本情報・お問い合わせ

会場名 THE SUITE CLASSICA SENDAI
挙式スタイル 教会,神前,人前
住所 宮城県仙台市青葉区本町2-10-1
アクセス情報へ >

結婚式の事例から探す

特集から探す

特集をもっと見る

国内リゾートウェディングから探す

ハワイウェディングから探す

結婚式場の運営会社様へ
「みんなのウェディング」結婚式場情報掲載サービスをご利用いただくと、式場写真やサービスが公開でき、お客様とのコミュニケーションも可能になります。 式場検討中のカップルにアピールしてみませんか? 詳細はこちら

宮城の結婚式場ランキングをもっと見る

PR おすすめの記事