1. 結婚式口コミ みんなのウェディング
  2. 宮城の結婚式場
  3. 仙台市の結婚式場
  4. THE SUITE CLASSICA SENDAI(ザ スイート クラシカ仙台)
  5. 口コミ一覧
  6. 口コミ詳細

東北初の星付レストラン『ナクレ』とコラボ!ゲストの笑顔溢れる美味しい結婚式。星付レストラン『ナクレ』とクラシカがコラボ!ゲストの「美味しい」と「楽しい」が溢れるウエディングを提案してくれる。各フロアを貸切に盛大なパーティから親族中心の会食まで幅広く対応。陽光と緑溢れる最上階の《森のチャペル》も必見、見学会は毎日開催!

  1. 口コミ (536)
  2. 費用明細 (78)

アットホーム&料理重視の方にオススメ!

本番
総合評価 4.93
費用 設備 演出 料理 スタッフ 立地 衣装
5.00 4.50 5.00 5.00 5.00 5.00 5.00
ペチーノ さん

本番時 20代後半 男性

挙式日 2014年12月 (投稿2014年12月)

この口コミは投稿されてから5年以上経過しており、現状とは異なる可能性があります。

費用・コストパフォーマンス

仙台市内の式場の中では比較的、コストは一番低いと思います。会場は大きくはないので、100名以下の人数であれば、他の会場よりもコストは低いです。オプションや、自分のこだわりによって金額は膨れ上がりますが、当式場では、オプションやオーダメイドにも親身になって対応していただけるので、殆どの希望を叶えることが可能だと思います。

会場の雰囲気・設備

当式場は、大きく4会場に分かれています。それぞれが違う空間を演出しており、式を挙げる方の好きな雰囲気の会場を選択することが可能です。
会場は、80~100名程度の人数を想定しての大きさなので、そこまで大きくはありません。また、100名程度までゲストを呼んだ場合、余興を行うスペースに限りができてしまうので、スペースを広く使う余興を行うのであれば、人数をセーブしたり等の制限があると思います。
設備に関しては、リニューアル後であり、多くの設備が新しくなっていると思います。

演出・オリジナリティ

会場により、デザートバー、寿司バー、てんぷらバー等、会場により異なりますが、サプライズイベントがあります。私たちは、ミラージュという会場で披露宴を行いました。ミラージュは寿司バーを行うイベントであり、当日は、多くのゲストが寿司バーのサプライズイベントに興奮し、寿司ネタも新鮮なネタが多く種類も豊富であり、大変大盛況でありました。
また、季節に応じてのソルベパフォーマンスというものもあり、小さな子供たちも魔法のようなデザートの作り方に興味深々で喜んでいました。

衣装・衣装小物

ウエディングドレスやカラードレス共に種類が豊富でした。ドレスのラインやデザインによって雰囲気が変わるし、1点1点が違うので試着をして自分の着たい衣装を探せました。衣装に迷ってもスタッフの方が良いアドバイスをしてくれるので、自分に似合った衣装が発見できます。小物はドレスにあった物をイメージし合わせていきます。
その際も衣装スタッフの方が提案してくれて、自分に似合った物に仕上がりました。
私はカラードレスの時にディズニーキャラクターの「ラプンツェル」をイメージして、髪に小花を散りばめました。その時は、フラワースタッフやメイクの方々とも相談してイメージを伝え、当時は満足のいく髪型に仕上がり、ゲストからの評判もすごく良くて満足しました。

料理

当式場の料理は、一流シェフが手掛ける料理であり、逸品ぞろいです。他の式場にも足を運び、食べ比べを行いましたが、料理は当式場と、姉妹店である、セントジェームス迎賓館が一番だと思います。当日は、料理を楽しみにしているゲストも多いと思います。その様な方々に、ただ見た目だけがおしゃれな料理を出すのではなく、一品一品こだわった料理を食べてもらい満足してもられるほうが嬉しいと思い、当式場を選択しました。
また、料理長との打ち合わせがあり、私は地元が青森県なので、宮城県の方々には地元の食材を知ってもらおうと、青森県産の食材を準備してもらったり等、料理長は気さくで優しい方で私の無理難題にも答えてくれたりなど、料理に関してこだわるのであれば、当式場が間違い無いと思います。

スタッフ

多くのスタッフの方々にお世話になりました。皆様、自分のことの様に盛り上がってくれて、準備の段階から挙式が終了してしばらく経った今でも、私達の事を覚えていてくれて、たまに遊びにいくと名前で呼んでくれたり、式場スタッフ皆様が、形だけではなく、心から良い方達が集まっています。これから、式を挙げる方にも、大事なポイントだと思いますので、是非、他の式場スタッフと比較してみてください。

立地・交通の便

当式場は、仙台駅から徒歩10分程度であり、県外等の遠方から来るゲストにも交通の便は良いと思います。宿泊施設に関しても、当式場との提携ホテルがあり、事前に予約を行えば料金割引等もあるので、安心です。

その他・上記項目以外に何かありましたら、ご自由に書いてください。

当式場では、挙式終了後も、定期的なイベントを開催しており、案内の連絡やお手紙が送られてきます。当時、お世話になったスタッフや、プランナーの方とも再会することができるので、当時のことを思い出しながら、そして当日は中々食べることのできなかった料理を感応しながら、楽しい一時を過ごせます。

この口コミは役に立ちましたか?
役に立った! 3
口コミの内容は、好意的・否定的なものも含めてペチーノさんの主観的なご感想です。あくまでも一つの参考としてご活用ください。
総合評点は、投稿者による総合的な満足度による点数のため、各項目の平均点と差異がある場合があります。

また、口コミで記載されている式場サービス内容・金額・スタッフ・運営会社は、2014年12月当時のものです。現在とは異なる可能性がありますので、訪問の際は必ず事前に電話等でご確認ください。

この式場の本番の口コミをもっと見る

基本情報・お問い合わせ

会場名 THE SUITE CLASSICA SENDAI
挙式スタイル 教会,神前,人前
住所 宮城県仙台市青葉区本町2-10-1
アクセス情報へ >

結婚式の事例から探す

特集から探す

特集をもっと見る

国内リゾートウェディングから探す

ハワイウェディングから探す

結婚式場の運営会社様へ
「みんなのウェディング」結婚式場情報掲載サービスをご利用いただくと、式場写真やサービスが公開でき、お客様とのコミュニケーションも可能になります。 式場検討中のカップルにアピールしてみませんか? 詳細はこちら

宮城の結婚式場ランキングをもっと見る

PR おすすめの記事