1. 結婚式口コミ みんなのウェディング
  2. 宮城の結婚式場
  3. 仙台市の結婚式場
  4. プライベートリゾート カリメーラ
  5. 口コミ一覧
  6. 口コミ詳細

結婚式、披露宴を宮城で考えているお二人へ。「プライベートリゾート カリメーラ」は、仙台市エリアのゲストハウスです。挙式や外観、会場内の写真から式場の雰囲気をつかんだら、先輩カップルが投稿した実際の費用と料金プランを見比べたり、結婚式場口コミで料理やスタッフ、進行演出、衣装や施設の評価をチェック。気になったら、ブライダルフェア・見学予約をして式場訪問してみましょう。

最寄駅
中野栄駅
会場ジャンル
ゲストハウス
  1. 口コミ (260)
  2. 費用明細 (40)
式場返信あり

見て得しませんか?見ないで損しますか?

本番
総合評価 5.00
費用 設備 演出 料理 スタッフ 立地 衣装
5.00 5.00 5.00 5.00 5.00 5.00 5.00
yonbo1964 さん 認証済み

本番時 30代前半 女性

挙式日 2012年9月 (投稿2012年10月)

この口コミは投稿されてから5年以上経過しており、現状とは異なる可能性があります。

費用・コストパフォーマンス

人数は26名、最終的にかかった費用は『\1,876,751』でした。

ウェディングケーキや式場でのプロジェクター使用料などいろいろプレゼントしていただいたものもあり、
いろいろ追加した割には見積書と遜色ない金額となりました。

金額以上の充実した結婚式・披露宴を挙げることができました。
コスパに関しては、プランナーさんのご協力もあって
自分たちの予算内でおさめることができたので
最高だと思います。

会場の雰囲気・設備

ミコノス島をイメージした白と青を基調としたとても綺麗な建物です。
特に晴れた日は最高に綺麗です。

貸切で利用できるということもあり、とてもアットホームな雰囲気で
堅苦しくない式・披露宴を行うことができました。

式場と披露宴会場がさほど離れておらず、ここの建物自体も大きな段差もないので
足の不自由な方でも問題はありません。

実際、新婦の父は左半身麻痺があり、普段歩くのが大変な方のですが
式当日は、さほど苦にならずに歩いていました。
また、通路には椅子もあるので人にやさしい設計となっています。

演出・オリジナリティ

演出については、プランナーさんに協力していただき、ドロップ&フライやパラシュートベアなど列席者に満足していただけるものができました。いただけました。

デザートビュッフェも好評でした。

前撮りでは、仙台七夕祭りで撮りたいという私たちの願いを叶えていただき、
七夕飾りの近くで撮影する事が出来ました。

ここの料理が気にいっていたので、シェフに料理紹介を頼んだところ、快く引き受けていただき、
プランナーさんのおかげで自分たちがやりたいことを全部で来てよかったです。

衣装・衣装小物

衣装については、式場のイメージに合うドレスを選ぶことができました。
最終的にドレスを決めるまでは、なかなか自分で決められず何度も迷ったりして
迷惑をかけたこともありましたが
最後まで笑顔で接していただき、楽しかったです。

また、ブーケについてはカラードレスの時に
とても素敵なバック型の生花で作っていただき、
想像以上に素敵なものだったので、とても感謝してます。

料理

1つ1つの料理に心がこもっており、温かい料理はお皿も温かい状態で、冷たい料理はお皿も冷たい状態での提供でした。
列席者の嗜好に合わせて、アレルギーや苦手なものがあるひとには、それを取り除いた料理を提供していただき、細かいところへの気配りがすばらしいです。
また、小さい子供にもお子様プレートが別に付くので料理の心配をすることが全くありませんでした。

味はとにかくおいしくて、一度食べてみることをお勧めします。
味については、文章では表現できません。食べた人にしかわからない最高の料理です。

当日の料理については、決まったコースではなく、自分たちが食べたいものを中心に選ぶことができたので
列席者の方々にも満足いただけました。

スタッフ

プランナーさんは、最高の人です。
私たちが文句を言ったこともあったけど、最後まで笑顔で対応していただきました。

途中列席者の数が減った時、式をキャンセルしようかと相談した事もありましたが
プランナーさんは快く引き受けてくれました。

司会者の方も、人数少ない中で一生懸命盛り上げてくれて、私たちは安心して式・披露宴を
滞りなく終えることができました。
世界一の司会者です。

美容部門のスタッフさんは、新婦が一番綺麗に見えるように一生懸命作り上げてくれました。
最高のヘアメイクスタッフさんです。

衣装会社のスタッフさんは、いつも笑顔で新婦が衣装を決めるまで気長に付き合ってくれました。
最後の最後までサイズを気にしてくれて、いろいろ気を使っていただきました。
最高の衣装屋さんです。

撮影スタッフさんは、とにかく面白い人です。私たちが緊張しないように和ませてくれて
楽しく撮影していただきました。
また仙台七夕祭りにて前撮りをしたのですが、人ごみの中でも笑顔になれるように常に笑わせてくれました。
最高のカメラマンです。

調理スタッフさんは、細かい気遣いがすばらしく、料理は超一流です。
またシェフは、ノリの分かるとても最高のシェフです。

お花屋さんは、何をどうしていいか全くわからない私たちにあきれることなく親切丁寧に説明していただきました。
また、話を聞く以上にとてもすてきなお花を用意していただき、すごくよかったです。
最高の花屋さんです。

立地・交通の便

仙台駅から離れているので、交通の便は決して良くありません。
しかし、直通バスを出していただけるなど、配慮がされているので心配はありません。

その他・上記項目以外に何かありましたら、ご自由に書いてください。

ウェディングみやぎのバスツアーでここの式場を知りました。

その後、2人で訪れた時の対応のよさ、スタッフの人柄に触れ、
絶対ここで式を挙げたいと思いました。

ここに決めるまでは、いろいろな式場をみましたが
最終的にはここに決めました。

決めた理由は、スタッフの人柄や料理の味もありますが
何より式場を押し売りしないところに惹かれました。

ほかの式場は凄い照明を使っているとか今予約しないと挙式できないとか
押し売りがひどかったです。

でも、ここのプランナーさんは私たちが納得いくまで何度も話をしてくれて
式を挙げるまでずっと親身になってくれました。
途中で私たちが不満を言ったこともありましたが最後まで丁寧に対応していただきました。

最高のプランナーさんのおかげで
私たちも列席者も親族も誰一人不満ひとつなく
みんな大満足で笑顔で終えることが出来ました。

ここを見ずに、挙式・披露宴会場を決めることは損だと思います。
ぜひ一度、会場をみて、話だけでも聞いてみることをお勧めします。

式場からの返信

プライベートリゾート カリメーラ

木内 さや香 より

返信日:2012年11月2日

yonbo1964様

たくさんのコメントありがとうございます☆
バスツアーで初めてカリメーラへご来館頂き、
「こんな結婚式がしたい!!」
おふたりが楽しそうに話してくれたのがとても印象的でした☆

参列してくれるゲスト一人一人に楽しい時間を過ごしてほしい!
きっと、そんな結婚式がお二人の理想の結婚式なんだろうな~と
思いました!

説明不足で不安にさせてしまった事もありましたが、
当日のお二人、そしてゲストの楽しそうな表情は、
とても嬉しかったです!

いつも明るいお二人とのお打合せは、とても楽しかったです♪
お二人の担当者として、お手伝いさせて頂きありがとうございました♪

いつでもカリメーラへ遊びに来て下さいね(*^_^*)
お待ちしてます☆

この口コミは役に立ちましたか?
役に立った! 4
口コミの内容は、好意的・否定的なものも含めてyonbo1964さんの主観的なご感想です。あくまでも一つの参考としてご活用ください。
総合評点は、投稿者による総合的な満足度による点数のため、各項目の平均点と差異がある場合があります。

また、口コミで記載されている式場サービス内容・金額・スタッフ・運営会社は、2012年9月当時のものです。現在とは異なる可能性がありますので、訪問の際は必ず事前に電話等でご確認ください。

この式場の本番の口コミをもっと見る

基本情報・お問い合わせ

会場名 プライベートリゾート カリメーラ
挙式スタイル 教会,人前
収容人数 2人~120人
TEL・予約
022-346-8080
プライベートリゾート カリメーラのウェディング専用ダイヤルです。
この式場で挙式・披露宴を検討されている方の電話番号です。その他の目的でのご利用はご遠慮ください。
この式場が気になったら、まずはブライダルフェアの予約をしよう!
空き日程などの確認や資料のお問い合せはこちら
定休日 火曜日
受付時間 平日11:00~18:00 土日祝日11:00~18:00
住所 宮城県仙台市宮城野区中野3-4-10
アクセス情報へ >
公式情報をもっと見る

結婚式の事例から探す

特集から探す

特集をもっと見る

国内リゾートウェディングから探す

ハワイウェディングから探す

宮城の結婚式場ランキングをもっと見る

PR おすすめの記事