1. 結婚式口コミ みんなのウェディング
  2. 鹿児島の結婚式場
  3. 鹿児島市・県西部の結婚式場
  4. グレイスヒル・オーシャンテラス
  5. 口コミ一覧
  6. 口コミ詳細

結婚式、披露宴を鹿児島で考えているお二人へ。「グレイスヒル・オーシャンテラス」は、鹿児島市・県西部エリアのゲストハウスです。挙式や外観、会場内の写真から式場の雰囲気をつかんだら、先輩カップルが投稿した実際の費用と料金プランを見比べたり、結婚式場口コミで料理やスタッフ、進行演出、衣装や施設の評価をチェック。気になったら、ブライダルフェア・見学予約をして式場訪問してみましょう。

最寄駅
谷山駅
会場ジャンル
ゲストハウス
  1. 口コミ (373)
  2. 費用明細 (57)
式場返信あり

雰囲気・お料理・演出・披露宴会場
まったくありません!

下見
総合評価 4.83
費用 設備 演出 料理 スタッフ 立地 衣装
4.50 5.00 5.00 5.00 5.00 4.50 -
なっきゃま さん

下見時 20代後半 女性

訪問日 2022年8月 (投稿2022年9月)

費用・コストパフォーマンス

見積もりは80名で300万程度でした。
事前に手出しは50万ほどでとお願いしており、かなり厳しいかなと思っておりましたが、
プランナーさんが親身になって頑張っていただいたのと当日特典でほぼ希望どうりの値段の見積もりを出していただけました!
他にも式場見学を同じ日にお願いしていたのですが、金額と式場の雰囲気の良さで契約を決めました!

会場の雰囲気・設備

結婚式当日のゲスト・新郎新婦両方の移動のことを考えられた作りになっており、大変動線が良いです。
親族の中には足が悪い高齢のゲストもいるため大変助かります。
また動線が短いことで移動に割く時間が短くなり、当日その分をゲストとのコミュニケーションの時間に当てられると聞き、細かいところまで配慮がされてるなと思いました。
チャペルはシンプルな作りがオーシャンビューの景色を引き立たててくれていると感じました。
またゲストの席があえて背もたれがゲスト全員が腰掛けてもよく見えるようあえて低く作られているのも良い点だと思いました。

演出・オリジナリティ

披露宴でのプロジェクションマッピングは本当に感動しました。
TVCMなどで別の式場がしているものは見たことはあったのですが、自分がしたいなとは全く思ってなかったでした。
しかし、グレイスヒルさんで実際に体験して、映像の美しさ・臨場感に圧倒され、『絶対に自分もしたい!』と観終わった瞬間に思いました!
またチャペルでの入場前の映像も、2人での思い出を振り返れて、当日は緊張するとは思いますが、あの映像を見れたら、その緊張が和らぎそうだなと思いました。

衣装・衣装小物

式場もしくは提携先の衣装の下見をしていない

まだ下見のため、見ておりません。

料理

前菜とメイン2種類を試食させて頂きました。
和を織り交ぜたフレンチになっており、堅苦しいイメージのあるフレンチでしたが、どの年代の人でも口に合う味付け・食べやすさだったと思います。
魚料理は、私自身が少しでも生臭いと嫌な方で、ホテルでの食事もあまり食べないのですが、
メインのお魚料理はまったく臭みがなく、ナッツの食感がアクセントになっており、とても美味しかったでした!

スタッフ

下見時のプランナーさんは、私が結婚式に列席した事がないと伝えると、とても事細かに説明して下さり、大変分かりやすく、式当日をイメージしながら見学することができました。
また事前のアンケートで答えた好きな物や趣味を交えて準備して下さったウェルカムボードもとても嬉しかったです!
見学にきた全てのカップルをスタッフの皆様全員で全力で楽しませようとしてくれてるのがすごく感じれました。

立地・交通の便

駅からは少し離れていますが、車で来る分には特に問題ありません。
駐車場も広くて停めやすいです。

式場からの返信

グレイスヒル・オーシャンテラス

グレイスヒル・オーシャンテラス キャスト一同 より

返信日:2022年9月12日

なっきゃま様

この度は、貴重なお時間をつかって素敵な口コミをご投稿いただきまして誠にありがとうございます。

グレイスヒルの会場は、美味しいお料理等のおもてなしと、ゆっくりおくつろぎいただける導線にこだわりぬいた邸宅貸切会場になっております。そんな会場での過ごし方をイメージしていただけたこと心から嬉しく思います。
また、演出やお料理に関しましてもお褒めのお言葉をいただきありがとうございます。おふたりらしい結婚式に彩を添える演出やお料理、ぜひクリエイターやシェフとも一緒に楽しくお打合せでご準備を進めてまいりましょう。

担当プランナーはもちろん、これから一緒に当日を創り上げていく上でお打合せをさせていただきますスタッフ一同
、一緒に迎える当日を心より楽しみにしております。

おふたりの思い出に残る素敵な一日をグレイスヒルのスタッフ全員で精一杯お手伝いさせていただきますので引き続きよろしくお願いします。

この口コミは役に立ちましたか?
役に立った! 0
口コミの内容は、好意的・否定的なものも含めてなっきゃまさんの主観的なご感想です。あくまでも一つの参考としてご活用ください。
総合評点は、投稿者による総合的な満足度による点数のため、各項目の平均点と差異がある場合があります。

また、口コミで記載されている式場サービス内容・金額・スタッフ・運営会社は、2022年8月当時のものです。現在とは異なる可能性がありますので、訪問の際は必ず事前に電話等でご確認ください。

この式場の下見の口コミをもっと見る

基本情報・お問い合わせ

会場名 グレイスヒル・オーシャンテラス
挙式スタイル 教会,人前
収容人数 1人~200人
TEL・予約
0120-19-1815
この式場の予約・問合せはDears Wedding コンシェルジュデスクで承ります。
この式場で挙式・披露宴を検討されている方の電話番号です。その他の目的でのご利用はご遠慮ください。
この式場が気になったら、まずはブライダルフェアの予約をしよう!
空き日程などの確認や資料のお問い合せはこちら
受付時間 10:00~18:00(年末年始除く)
住所 鹿児島県鹿児島市東開町12-7
アクセス情報へ >
公式情報をもっと見る

結婚式の事例から探す

特集から探す

特集をもっと見る

国内リゾートウェディングから探す

ハワイウェディングから探す

鹿児島の結婚式場ランキングをもっと見る

PR おすすめの記事