1. 結婚式口コミ みんなのウェディング
  2. 岐阜の結婚式場
  3. 岐阜・大垣・西濃の結婚式場
  4. ヴェールノアール(Vert Noir)
  5. 口コミ一覧
  6. 口コミ詳細

結婚式、披露宴を岐阜で考えているお二人へ。「ヴェールノアール(Vert Noir)」は、岐阜・大垣・西濃エリアのゲストハウスです。挙式や外観、会場内の写真から式場の雰囲気をつかんだら、先輩カップルが投稿した実際の費用と料金プランを見比べたり、結婚式場口コミで料理やスタッフ、進行演出、衣装や施設の評価をチェック。気になったら、ブライダルフェア・見学予約をして式場訪問してみましょう。

最寄駅
岐阜羽島駅, 新羽島駅
会場ジャンル
ゲストハウス
  1. 口コミ (286)
  2. 費用明細 (33)
式場返信あり

最高のスタッフに支えられた最幸の1日

本番
総合評価 4.50
費用 設備 演出 料理 スタッフ 立地 衣装
2.50 4.50 5.00 5.00 5.00 4.50 5.00
yosshy302 さん

本番時 20代後半 男性

挙式日 2022年11月 (投稿2022年11月)

費用・コストパフォーマンス

お値段については率直に高めと思います。
その分、値段に見合った質の高さなので、支払った金額への不満は一切ありません。
が、初期見積に納得がいかない部分があるため、敢えてこの評価としました。
初期見積では料理の価格を1人あたり15,000円と設定されましたが、実際の料理は20,000円の設定となっていました。
もちろん食材やメニュー数を削ることで15,000円以下とすることはできますが、あまり現実的では無い削り方になってしまうかと思います。
私達は一部の食材を変更するなどして、18,300円に落ち着きました。
初期見積時点で20,000円が初期設定だということが明示されていれば、星5にしていました。
尚、オプションを除けば料理は20,000円を越えることはありません。

会場の雰囲気・設備

全体的に綺麗でお洒落な雰囲気です。
ガーデンも利用でき、様々な演出に対応可能です。
また、披露宴会場にはスクリーンが2面あり、どの席の方からも見やすい配慮があると思います。
一つだけあげるとすれば、席によっては柱や階段が邪魔になりガーデンからの入場やキッチンの演出が見えづらく、事前に見えやすい位置に誘導していただくなどの配慮があれば尚良かったかと思います。

演出・オリジナリティ

結婚式では聞いたことのない突破な演出を提案しましたが、快く引き受けていただき、列席者を驚かせることができました。
進行上スムーズな方法や、列席者への配慮を一緒に考えて提案していただけるので安心して任せることができました。
式場から元々用意されていた基本の演出も、他所では無いようなオリジナリティがあり、それだけでも十分に列席者を楽しませることができると思います。

衣装・衣装小物

質の高い衣装が多く、予約さえ取れれば何度でも来店できたため、納得がいくまで選べました。
スタッフさんからの提案も好みに応じたもので、会場に応じた適切なアドバイスを受けられます。
私達は全て平日に来店しましたが、1回につき5着程度を試着でき、行くたびに違う種類の衣装が用意されていたので、選択肢が豊富でした。

料理

基本となる料理の質が高く、他所では食べられないようなオリジナリティのあるメニューでした。
料理の内容は予算に応じて細かく変更可能でした。
列席者1人1人の好みに応じて、使用する食材も変更していただけます。
ウェルカムビュッフェを追加しましたが列席者から大変好評でした。
またデザートビュッフェも追加しましたが、種類が多い上にどれも美味しく、列席者から感動の声を多くいただきました。

スタッフ

会場スタッフは皆さんホスピタリティに優れており、新郎新婦も列席者も心地よく過ごすことができました。
プランナーも様々な提案や依頼に無理とは言わず一緒に考えてくださり、満足のいく演出を作り上げることができました。
疑問点は随時メールで確認していましたが、レスポンスも速く特に困ることはありませんでした。
料理やケーキの打ち合わせでも担当の方が丁寧に希望を聞いてくださり、納得のいくまで打ち合わせることができました。
フローリストは提携店の方でしたが、センスがとても良く、こちらの予算にも配慮して一緒に考えてくださりました。
当日はヘアメイクスタッフが常に付き添ってくださり、秒単位のコントロールには驚かされました。
またカメラマンも明るく、楽しみながら撮影できました。
私達には司会者の声はあまり耳に入ってきませんでしたが、後日数名の列席者から司会がとても上手かったと感想をいただきました。
語弊を恐れず言えば、邪魔にならない心地の良い司会であったと思います。

立地・交通の便

岐阜羽島駅から近く便利です。
ただ、新幹線以外だと岐阜駅を経由する必要があり、やや時間がかかります。

その他・上記項目以外に何かありましたら、ご自由に書いてください。

契約時に担当プランナーからハワイでの前撮りを提案していただきました。
グループ内でハワイ挙式を取り扱っており、挙式以外にも前撮りが可能なプランがあります。
私達は沖縄への新婚旅行を検討していましたが、コロナ禍が落ち着きつつあった状況を踏まえて、現地担当者とリモートで説明を伺いました。
そして、COVID-19の流行状況に応じて日程の延期などが可能であったことも後押しして契約しました。
旅行自体は自分達で手配しましたが、当日まで現地スタッフの方が何度もLINEで相談に乗ってくださり、ハワイでのおすすめスポットなどの情報も教えていただけました。
衣装は日本の提携店で試着し、納得のいく衣装を選ぶことができ、日本でレンタルして持参しました。
撮影当日は完璧なコーディネートで最高の撮影を楽しむことができ、新婚旅行で1番の思い出になりました。
新婚旅行にハワイをご検討されている方、是非一度相談してみてください。

式場からの返信

ヴェールノアール

返信日:2022年11月18日

yosshy302様

この度はクチコミのご投稿誠にありがとうございます。
数ある式場のなかからヴェールノアールを選んでいただき
最高の1日を一緒に過ごすことができ、私たちスタッフにとってもとても楽しいひと時でした。
おふたりらしい演出も本当に楽しく、ゲストの皆様も大満足だったかと思います。

お料理につきましてはプランナーの説明不足で不安な想いを抱かせてしまい誠に申し訳ございませんでした。
ヴェールノアールではコース内容を初期設定20,000円ということではなく、試食会にて20,000円のコースを召し上がっていただき、おふたりの結婚式に合ったおふたりらしいメニューを厨房スタッフと一緒に考えていくというスタイルを取っており、おふたりのご予算に合わせたメニュー構成をオリジナルで決めていくことができます。
ブライダルフェアの際のご説明が不十分で申し訳ございませんでした。
今後同じことが起こらないようスタッフ全員に周知してまいります。貴重なご意見誠にありがとうございました。

これからもおふたりの末永い幸せを心より願っておりますのでお近くにお越しの際はヴェールノアールにも遊びにいらしていただけますと幸いです。

この度はクチコミのご投稿誠にありがとうございました。

この口コミは役に立ちましたか?
役に立った! 0
口コミの内容は、好意的・否定的なものも含めてyosshy302さんの主観的なご感想です。あくまでも一つの参考としてご活用ください。
総合評点は、投稿者による総合的な満足度による点数のため、各項目の平均点と差異がある場合があります。

また、口コミで記載されている式場サービス内容・金額・スタッフ・運営会社は、2022年11月当時のものです。現在とは異なる可能性がありますので、訪問の際は必ず事前に電話等でご確認ください。

この式場の本番の口コミをもっと見る

基本情報・お問い合わせ

会場名 ヴェールノアール
受賞歴
総合
2023
挙式スタイル 教会,神前,人前
収容人数 2人~130人
TEL・予約
058-393-1655
ヴェールノアール(Vert Noir)のウェディング専用ダイヤルです。
この式場で挙式・披露宴を検討されている方の電話番号です。その他の目的でのご利用はご遠慮ください。
この式場が気になったら、まずはブライダルフェアの予約をしよう!
空き日程などの確認や資料のお問い合せはこちら
定休日 火曜日(祝日除く)※水曜日は完全予約制
受付時間 平日 10:00~19:00 土・日・祝日 9:00~20:00
住所 岐阜県羽島市福寿町浅平1-58-1
アクセス情報へ >
公式情報をもっと見る

結婚式の事例から探す

特集から探す

特集をもっと見る

国内リゾートウェディングから探す

ハワイウェディングから探す

岐阜の結婚式場ランキングをもっと見る
  • 結婚式の口コミ・費用明細投稿でご祝儀ポイントプレゼント!

PR おすすめの記事