結婚式、披露宴を福島で考えているお二人へ。「オール・セインツ ウェディング」は、中通り南エリアのゲストハウスです。挙式や外観、会場内の写真から式場の雰囲気をつかんだら、先輩カップルが投稿した実際の費用と料金プランを見比べたり、結婚式場口コミで料理やスタッフ、進行演出、衣装や施設の評価をチェック。気になったら、ブライダルフェア・見学予約をして式場訪問してみましょう。

2017年 福島県 ゲストハウス 1位 +
2017年 年間ランキング
  • 福島県 ゲストハウス 1 位
最寄駅
郡山駅
会場ジャンル
ゲストハウス
  1. 口コミ (351)
  2. 費用明細 (18)
本番
E.Y さん (女性)
式場返信あり
本番時
20代後半
挙式日
2014年5月
投稿月
2015年6月
総合評価 4.43
費用 5.00 設備 5.00
演出 4.00 料理 4.50
スタッフ 4.00 立地 4.50
衣装 4.00    

伝統的な挙式と自分たちらしい披露宴
E.Yさん(オール・セインツ ウェディング口コミ)

(2130文字)

費用・コストパフォーマンスの満足度

地域的なものだと思うのですが、最初は郡山で親族のみの挙式・食事会、都内で友人達と1,5次会の予定でしたが、都内の会場と比べるとゲストの交通費を含めてもあまり変わらないようだったので郡山で式場を探すことにしました。
挙式の1年前には契約していたので、早期契約特典で招待客数に応じて全体の金額割引していただいたり、飲み物が半額、送迎バス1台無料になりました。
また衣装については新婦2着・新郎1着のプランにするとプランで支払った金額以上のドレスも選べてかなりお得でした。

結婚式場の雰囲気・設備の良さ

挙式会会場の教会はイギリスの歴史ある教会を移築しただけあって厳かで重厚な雰囲気です。特にステンドグラスがとてもきれいでした。
会場にすぐ隣に小さいけれど挙式前の新郎新婦の控室があって、牧師さんからのお話を聞きました。ゲストはロビーで長椅子で待っていただくようになります。
挙式後に一度ブーケトス・コイントスで中庭に出ましたが天気もよく、季節的にお花もきれいで素敵な撮影ポイントになりました。
披露宴会場は人数の関係で2つある内のシンプソンを利用しました。
土地柄なのか広すぎる会場が多い中、こちらの会場は50人くらいでも広すぎず使えると思います。
こちらの会場は庭がついていて広い窓から光がさして開放感があります。壁は白くドアや床は茶系で落ち着いた雰囲気ですが、シンプルなので装花やクロスで自分たちらしくコーディネートできると思います。
披露宴会場はそれぞれ別の建物になっており、建物内に控室やトイレがあるので他の披露宴に出席しているゲストと会うことはありません。料理も温かいものが温かいまま届くのもこちらに決めた要因の一つです。

演出・オリジナリティの満足度

もうひとつの披露宴会場ウィンザーではプロジェクションマッピングが出来るらしいです。
自分たちの時は手作りの生い立ちDVDとラウンドフォトはやりたいと思っていましたが、素敵な演出を見るとやりたくなって挙式後のブーケトスの他にコイントスにオールセインツ名物のロンドンタクシーでの移動、披露宴で定番のキャンドルサービス・友人のスピーチ&生演奏、庭に出てケーキの配膳など追加したら詰め込みすぎました。
そのせいか友人のスピーチがとばされてしまったようで申し訳なかったです。

衣装・小物の満足度

基本的に式場内のサロンの中から選びますが、気に入らなければ希望を伝えると次回試着の際に希望した雰囲気のドレスを持ってきてくれます。私は1回の試着で5・6着試着出来ました。ドレスインナーも借りられました。
白ドレス・カラードレスともに着たいイメージがあったのですぐ決まるかと思いましたが、イメージが伝わらず苦労しました。でも遠方から打ち合わせに行っていたので、通常より前倒しで衣装を試着させてもらい、こちらからもイメージ写真を送ったりして最後まで感じよく付き合っていただきました。
結果、白ドレスは教会に会うクラシカルなものをカラードレスは春らしく爽やかで可愛いものにできて良かったです。
小物も式場のサロン内のものであれば衣装のセットプランで無料で借りられました。また、美容部との打ち合わせの時に外部から有料のレンタル品も説明してもらいました。グローブとアクセサリーは式場で借りて、白ドレス用にボンネをネットで購入し、カラードレス用に花冠とリストブーケ・ブートニアを手作りました。
当日は試着よりずっと締め付けたようで脇にドレスが当たって赤くなるハプニングがあり、緊張と慌ただしさもあってほとんど料理が食べられなかったのが残念です。

料理の満足度

食べるのが大好きなので料理にはこだわりました。
式場探しの時に様々なところで試食しましたが、美味しいのはもちろん温かいものが温かいまま出せるのも魅力だと思います。
コースの値段によって前菜やメインが同価格のまま選べたり、追加でランクアップさせたりすることができます。
契約後の試食会で実際に出る料理を試食しましたが、確か4つあるコースの内、下から2番目のコースだったと思うのですが、十分な量と内容でした。
こちらの式場ではローストビーフがおススメらしく実際食べてみたらとても美味しかったのですが、牛フィレ肉とフォアグラの組み合わせが好物なのでそちらにしました。
当日も食べたかったのですが、ほとんど食べられなかったのが残念です。結婚式終了後、控室で出していただいたサンドイッチ・フルーツ・ケーキも美味しかったけれど、食べられなっかた残り物が食べられたらもっと良かったと思います。

式場スタッフの満足度

当時夫も私も遠方に住んでおり、頻繁に打ち合わせに行けなかったのでメールや電話、郵便を使って連絡を取っていました。多少の行き違いはあったと思いますが親身に付き合っていただけたと思います。

立地・交通の便の良さ

駅から歩いて行けます。
遠方からのゲストも多かったので新幹線が停まる郡山駅から歩いて行ける会場を探していました。
近くにホテルもあるので、ゲストだけでなく私も前日宿泊しました。

この口コミは役に立ちましたか?
後で読みたい場合は、お気に入り保存が出来ます。

役に立った! 0
お気に入り

式場からの返信コメント

オール・セインツ ウェディング

(返信日:2015年7月1日)

E.Yさん
この度は口コミに投稿頂き誠にありがとうございました!
遠方からマメにお打合せへお越し頂き本当にお疲れ様でございました。
お二人のこだわりが詰まった、素敵な結婚式でした♪
平日ではありますが、またランチにお越し下さいませ☆彡

口コミの内容は、好意的・否定的なものも含めてE.Yさんの主観的なご感想です。あくまでも一つの参考としてご活用ください。
また、口コミで記載されている式場サービス内容・金額・スタッフ・運営会社は、2014年5月当時のものです。現在とは異なる可能性がありますので、訪問の際は必ず事前に電話等でご確認ください。

この式場の本番の口コミをもっと見る

  • 本番

    落ち着いた雰囲気で、式場のステンドグラスから光が差し込むとキレイです。曇りや、天気が悪いと少々薄暗さがあるのかなと感じました。 種類が豊富で、選ぶのが楽しかったです。しかし、おめでた婚ですと調節でき...

    ゴリミ さん
    挙式2017年12月(投稿 2017年12月)式場返信あり
  • 本番

    やりたいことが増えるとどんどん費用は上がっていき、最初の見積もりからは100万ほどあがってしまいました。 状態に子供が多いと子供用の椅子を別途プラスで取られてしまいます。 挙式会場はイギリスから持...

    え。。 さん
    挙式2017年11月(投稿 2018年1月)
  • 本番

    基本プランでは物足りない部分が多く、結局多くの追加をすることになり、見積もりは特別割引つきの最低価格で計算されていたり、絶対必要なものが含まれていませんでした。 でしたが、たった1度の結婚式なので追加し...

    ままゆゆみみ さん
    挙式2017年10月(投稿 2017年10月)式場返信あり

基本情報・お問い合わせ

会場名 オール・セインツ ウェディング
挙式スタイル 教会,人前
収容人数 2人~190人
TEL・予約
通話無料0066-9680-531712
オール・セインツ ウェディングのウェディング専用ダイヤルです。
この式場で挙式・披露宴を検討されている方の専用フリーダイヤルです。その他の目的でのご利用はご遠慮ください。※IP電話からはつながりません。通常回線・携帯電話などからご利用ください。
この式場が気になったら、まずはブライダルフェアの予約をしよう!
ブライダルフェア一覧へ
空き日程などの確認や資料のお問い合せはこちら
見学予約する 資料請求する お問い合わせ
定休日 毎週水曜日(祝日は除く) 
受付時間 10:00~19:00
住所 福島県郡山市方八町2-2-11
アクセス情報へ >
PR おすすめの記事