1. 結婚式口コミ みんなのウェディング
  2. 神奈川の結婚式場
  3. 横浜・新横浜・川崎の結婚式場
  4. アルカンシエル 横浜 luxe mariage
  5. 口コミ一覧
  6. 口コミ詳細

結婚式、披露宴を神奈川で考えているお二人へ。「アルカンシエル 横浜 luxe mariage」は、横浜・新横浜・川崎エリアのゲストハウスです。挙式や外観、会場内の写真から式場の雰囲気をつかんだら、先輩カップルが投稿した実際の費用と料金プランを見比べたり、結婚式場口コミで料理やスタッフ、進行演出、衣装や施設の評価をチェック。気になったら、ブライダルフェア・見学予約をして式場訪問してみましょう。

  1. 口コミ (895)
  2. 費用明細 (174)
式場返信あり

料理が非常に美味しい

下見
総合評価 4.35
費用 設備 演出 料理 スタッフ 立地 衣装
4.00 4.50 3.00 5.00 5.00 5.00 4.00
#rin さん

下見時 20代後半 女性

訪問日 2021年10月 (投稿2021年10月)

訪問時の見積金額
2,986,997円 (60人)
費用明細を見る

費用・コストパフォーマンス

見積りは60名で300万円でした。費用が抑えられる時期の案内も含め、かなり割引を頑張っていただきました。また、出来るだけランクアップする可能性のあるものは盛り込み、最大に近い料金で作成いただいたのに、予算範囲内に収まりました。そのほかにも、費用が抑えられるポイントも教えていただくことができました。

会場の雰囲気・設備

挙式会場から披露宴会場まで、全て一つのビル内でコンパクトに完結していて、移動距離が少なくすみます。
挙式会場のバージンロードはあまり長くないですが、天井は高く感じる作りになっており、良い雰囲気でした。前室の窓はマジックミラーになっており、入場前から会場内の様子が見れるのもとても良いです。
挙式会場外の大階段は2022年1月にリニューアル予定みたいですが、下は芝生で後ろに噴水があるなど、自然が感じられ、今のままでも十分に素敵です。屋上のため、雨の日に使用できないことが気になるところです。
披露宴前のウェルカムパーティースペースは少し暗めの壁紙と床で落ち着いた雰囲気です。
披露宴会場には大階段がついており、階段入場が可能です。また、階段が光る仕様になっており、歩くたびに光るような演出も可能です。

演出・オリジナリティ

演出については、定番のムービーや、デザートビュッフェについて教えていただきました。
特にこだわりや希望がないため、それ以上のご説明はお願いしませんでした。

衣装・衣装小物

ドレスはセミオーダーで買取になりますが、価格はレンタルと変わらないくらいです。
衣装店が中に入っており、取扱点数が多く、いろいろなブランドの和洋様々な衣装が選べます。価格の上限は相場と同じくらいですが、下限がとてもお安いと思います。

料理

料理がウリの会場さんということもあり、非常に美味しかったです。
ウェルカムパーティースペースでは、シュウマイと生ハムをいただきました。生ハムは原木からシェフ自ら削って下さるパフォーマンスもあり素敵でした。
披露宴会場ではメイン(お肉)、メイン(魚)、フォアグラ、冷前菜、パンなどが1プレートになったものをいただきました。温度も適切で、お肉は冷めないように後から提供してくださったりと、細やかな気配りがありました。また、シェフ自ら最後に挨拶をしてくださったのは嬉しかったです。

スタッフ

担当の方は段取り良く、要点をしっかりと伝えてくださいました。お見積もり内容もしっかりとお伝えくださり、とても誠実な方でした。またこちらの要望に合わせた提案やその他のアイデアもたくさん出してくださり、イメージが膨らみました。

立地・交通の便

駅からも近く、会場のすぐ近くに地下鉄新横浜駅の出口があるため、雨でもあまり濡れずに行くことが出来ます。
また、専用駐車場もあるため、車での訪問も可能です。

式場からの返信

アルカンシエル 横浜 luxe mariage

アルカンシエル横浜 スタッフ一同 より

返信日:2021年11月1日

#rin 様

この度は数ある結婚式場の中より「アルカンシエル横浜 luxe mariage」のブライダルフェアに、お二人の貴重なお時間を割いて頂き誠にありがとうございます。また、おいそがしい中にもかかわらずクチコミ投稿のご協力を賜りましたこと、重ねて感謝申し上げます。

アルカンシエルでは「感謝を、式のまんなかに。」をコンセプトに、お世話になったゲストの皆様方へのおもてなしを大切にした会場造りを致しております。結婚式に多いご遠方からでも安心のアクセスや、少しでもご負担がかからないバリアフリーは勿論のこと、全てのお客様に最も伝わり易いおもてなしのひとつとして、お料理にも特別に力を注いでおります。

披露宴前から温かなひとときを演出するウェルカムパーティをはじめとして、自慢のフルコースはオープンキッチンから出来立てのベストタイミングでお届け致しますので、アルカンシエルならではのおもてなしにご期待くださいませ。ご成約の後にはフルコースのご試食のタイミングも設けておりますので、是非ともご活用頂き、膨らんだイメージやご希望をお打合せにてご共有頂けましたら幸いでございます。

この度はスタッフの対応面に至るまで温かなお言葉を頂戴し、感動と共に身の引き締まる思いでございます。お二人の結婚式を最高な状態で迎えられるよう、スタッフが一丸となって準備にあたりますので、些細なご相談でも遠慮なくスタッフまでお伝えくださいませ。この度は素敵なクチコミをありがとうございました。お二人のまたのご来館を心よりお待ち申し上げております。

口コミに関連する公式写真

会場の雰囲気・設備

料理

スタッフ

この口コミは役に立ちましたか?
役に立った! 0
口コミの内容は、好意的・否定的なものも含めて#rinさんの主観的なご感想です。あくまでも一つの参考としてご活用ください。
総合評点は、投稿者による総合的な満足度による点数のため、各項目の平均点と差異がある場合があります。

また、口コミで記載されている式場サービス内容・金額・スタッフ・運営会社は、2021年10月当時のものです。現在とは異なる可能性がありますので、訪問の際は必ず事前に電話等でご確認ください。

この式場の下見の口コミをもっと見る

基本情報・お問い合わせ

会場名 アルカンシエル 横浜 luxe mariage
挙式スタイル 教会,人前
収容人数 2人~100人
TEL・予約
045-475-5670
アルカンシエル 横浜 luxe mariageのウェディング専用ダイヤルです。
この式場で挙式・披露宴を検討されている方の電話番号です。その他の目的でのご利用はご遠慮ください。
この式場が気になったら、まずはブライダルフェアの予約をしよう!
空き日程などの確認や資料のお問い合せはこちら
定休日 火曜定休(祝日の場合は営業)
受付時間 11:00~19:00
住所 神奈川県横浜市港北区新横浜3-18-8
アクセス情報へ >
公式情報をもっと見る

結婚式の事例から探す

特集から探す

特集をもっと見る

国内リゾートウェディングから探す

ハワイウェディングから探す

神奈川:横浜・新横浜・川崎エリアの結婚式場ランキングをもっと見る

PR おすすめの記事

横浜・新横浜・川崎に関連する記事