1. 結婚式口コミ みんなのウェディング
  2. 岐阜の結婚式場
  3. 岐阜・大垣・西濃の結婚式場
  4. ログハウスレストラン アンの家
  5. 口コミ一覧
  6. 口コミ詳細

岐阜 岐阜・大垣・西濃エリアのゲストハウス「ログハウスレストラン アンの家」の結婚式口コミ、費用や写真が満載。料理やスタッフ、進行演出、衣装や施設の評価をチェックしよう。

総合評価
-
口コミ数 6件
投稿費用
の平均
- 万円( - 人)
本番の投稿数 0件
  1. 口コミ (6)

費応対効果高い!相談する価値ありです!

本番
総合評価 4.83
費用 設備 演出 料理 スタッフ 立地 衣装
5.00 4.50 5.00 5.00 5.00 4.50 -
lovely☆Riko さん

本番時 30代前半 女性

挙式日 2011年8月 (投稿2011年11月)

この口コミは投稿されてから5年以上経過しており、現状とは異なる可能性があります。

■ コストパフォーマンスの満足度
コスパがかなり良いです。
特に、桂由美のドレスプラン(私は和装のプランにしました)と、写真&アルバム費用、
式場費は費応対効果が高く、お値打ちです。

その分、家電・車と新婚旅行に予算を当てられました。

■衣装に関して
 実際“パックプラン”といっても「これだけの中からしか選べません」という物ではなく、
 沢山の中から選ぶ事ができました。(お陰様で7回試着に行きました。)
 “新作”や“そもそもかなり値段が高い物”に関しては+若干の+αは出てきますが、
 それでも、特別なパックプランが設けられているので、
 かなり豪華な打ち掛け(レンタル料:約70万)でも、
 “ウェディングドレス+カラードレス+打ち掛け+タキシード+袴”で、
 40万弱でお借りしました。
 これはかなりお得でした。

■二次会に関して
 結婚式は一日一組限定で貸切りが出来る為、二次会の会場費は無料にして頂きました。
 また、二次会でも、披露宴同様に全ての衣装を着られたので、
(ヘアメイクの先生が二次会が終わるまで居てくれます。)
 随分安い金額で大変満足しています。

 二次会だけ参加の友人にもせっかくのウェディングドレスや着物を見せたかったので、引き続き二次会も行いました。

 ママさん曰く“結婚式に引き続き二次会をされるお客様が多い”と言われた理由も分かりました。
 私もその方がお値打ちだと思います。

■ 結婚式場の雰囲気・設備の良さ
人前式と結婚式の雰囲気が凄く良いです。

正直、当初打ち合わせでお邪魔させて頂いた時は、口コミにもあったように
「この広さで大丈夫かな…」とか「華やかになるのかな…」等の不安もありました。

けれど、実際やってみて、そんな心配が全く吹き飛びました。
特に、お花のデコレーションをもの凄く華やかにして頂いて、テラスのアーチの花飾りであったり、
テーブルにもお花が散りばめられていたりすっごく可愛かったです。大満足です。

※ただ、プールや大階段が欲しい人には向いて無いと思います。
 大階段で無くとも、フラワーシャワーの時は入口の階段から降りたので雰囲気はかなり出ます。
 テラスのお花いっぱいの感じがとても可愛くて女友達にも親戚の方達にも好評でした。

■ 演出・オリジナリティの満足度
この「演出」がアンの家さんの一番の特徴だと思います。

参加して頂いた、私達の親族・友人や会社の人達全員が満足して頂けるような構成になっています。
私達も両親や友人へのサプライズを設けたのですが、
実は、裏で(事前に)こっそりマスターと友人が私へのサプライズを企画してくれていました。
本当に嬉しくって、こんな演出までしてもらえるなんて、今まで参加させて頂いた結婚式では、
最後の挨拶位が感動シーンで得に珍しい内容も無かったので、
本当にこの会場にして良かったと一番思える所でした。

また、司会の方とピアノの先生のペアが本当に上手く、式を凄く盛り上げて下さいました。
※因みに、ピアノの前に座っていた友人曰く、
 カラオケの時以外はずっとピアノ演奏をして頂いた様です。
 打ち合わせでお願いした曲以外の選曲と、音の強弱も絶妙で、
 さらに感動的な演出をして頂けたのだと思っています。

■ 料理の満足度
打ち合わせの時にも、何度もお料理を頂いたのですが、やっぱりレストランだけあって、
婚礼料理はめちゃくちゃ美味しく豪華でした。
年配の親戚の方達にも「美味しいかったね!」と喜んで頂けたのが嬉しかったです。

特に、伊勢海老と、飛騨牛のステーキがうなるほど美味しかったです。
私は席では少ししか食べられなかったのですが、ママさんが披露宴の後、
 二階(控室)に料理持ってきて下さいました。

■ 式場スタッフの満足度
一人、私達専属の介添え人の方が一日中ついてくれたのが大変助かりました。
ドリンクが切れそうになったら、こっそり聞いて持ってきて下さったり、
ドレスの裾をサッと直してくれたり、ケーキカットの時は「暫くこのままカメラ目線で」等、
色々エスコートして頂けたのが嬉しく、心強かったです。
一日お姫様気分で過ごしました。

カメラマンの方は、結婚式が専門とあってかなり腕が良いです。
とにかく、ケチケチせずに膨大な量の写真を撮ってくれました。
アルバムの中にどうしても新婚旅行の写真も入れたかったのですが、それも問題無くクリア。
またアルバムとは別に、結婚式当日の朝からのメイク風景・人前式・披露宴の写真も、
CDにもして頂きました。とってもとっても満足です。
※アルバムの種類も選べ、全てにおいて良心的な金額です。

アンの家さんでは“前撮り”をしない(結婚式当日の空いている時間で写真を撮る)為、
ヘアメイクの先生も撮影の間ずっと付きっきりでお直ししてくれました。
これも、良い写真が残せたお陰だと思っています。

■ ロケーション・交通の便の良さ
旦那様の親戚の多くが遠方から来る親戚だったので、アンの家さんを決めた理由の一つに、
“新幹線から近い”“提携ホテルがある”というのも決め手の一つになりました。
車で来る親戚や友人の中には、お店が県道に面した駐車場の奥にあるので
「通り過ぎちゃったよ」と言われる方も居ましたので、
大きな看板を付けて頂きたいと思いました。

■ その他・上記項目以外に何かありましたら、ご自由に書いてください。

<マスターはじめスタッフの皆様へ>

この場を借りてお礼を言わせて下さい。
感動的な結婚式になるように、まるで私達の身内のようにプランを考えて下さったマスターやママ、
本当にお世話になりました。
最初は勿論他の会場とも迷いましたが、
営業や事務的ではなくとても親身になって下さった事をとても感謝しています。

<これから結婚式を挙げたいと思ってる皆様へ>

一度アンの家さんで、結婚式の費用をはじめ、実際の式場とのお金のやり取り等、
あらゆる疑問や不安をご相談される事をお勧めします。

隠す事なく、正直に且つ的確にウェディング業界のお話なども交え詳しくお話して頂けます。
そのお陰で私達は余分な費用を払う事無く、その他の資金に充てる事が出来ました。

私達も、まず何からしたら良いのかも分からず、疑問や不安が沢山ありました。
けれど、まず実際行って、早めに相談する事をお勧めします。
ーというのも、日の良い日取りでは会場も埋まってしまいますし、
私達が早めに相談に行って本当に良かったと思っているのは、
着たいドレスや打ち掛けを、他の方が予約する前に押さえる事ができました。

せっかく人生で一度きりの、高い金額を払う結婚式になるわけですから、
後悔の無い様に、他には無い自分達だけの素敵な結婚式して下さい。

来年には出産も控えているので、また生まれた暁には、
マスターやママにも見せに行きたいと思います。
こういった末長いお付き合いが出来そうなのも、本当に心強く、嬉しく思っています。

この口コミは役に立ちましたか?
役に立った! 4
口コミの内容は、好意的・否定的なものも含めてlovely☆Rikoさんの主観的なご感想です。あくまでも一つの参考としてご活用ください。
総合評点は、投稿者による総合的な満足度による点数のため、各項目の平均点と差異がある場合があります。

また、口コミで記載されている式場サービス内容・金額・スタッフ・運営会社は、2011年8月当時のものです。現在とは異なる可能性がありますので、訪問の際は必ず事前に電話等でご確認ください。

基本情報・お問い合わせ

会場名 ログハウスレストラン アンの家
挙式スタイル 人前
住所 岐阜県羽島市竹鼻町飯柄84-1
アクセス情報へ >

結婚式の事例から探す

特集から探す

特集をもっと見る

国内リゾートウェディングから探す

ハワイウェディングから探す

結婚式場の運営会社様へ
「みんなのウェディング」結婚式場情報掲載サービスをご利用いただくと、式場写真やサービスが公開でき、お客様とのコミュニケーションも可能になります。 式場検討中のカップルにアピールしてみませんか? 詳細はこちら

岐阜の結婚式場ランキングをもっと見る

PR おすすめの記事