1. 結婚式口コミ みんなのウェディング
  2. 山梨の結婚式場
  3. 甲府・石和の結婚式場
  4. ヴィラ エステリオ
  5. 口コミ一覧
  6. 口コミ詳細

山梨 甲府・石和エリアのゲストハウス「ヴィラ エステリオ」の結婚式口コミ、費用や写真が満載。料理やスタッフ、進行演出、衣装や施設の評価をチェックしよう。

最寄駅
石和温泉駅
会場ジャンル
ゲストハウス
  1. 口コミ (90)
  2. 費用明細 (11)

自分らしさと安心を求めるなら最高ですよ。

本番
総合評価 4.83
費用 設備 演出 料理 スタッフ 立地 衣装
4.50 5.00 4.50 5.00 5.00 5.00 -
ちぅ さん

本番時 30代前半 女性

挙式日 2009年5月 (投稿2011年2月)

この口コミは投稿されてから5年以上経過しており、現状とは異なる可能性があります。

■ コストパフォーマンスの満足度
ここの会場は社員でも値引きはしない!という絶対な自信があるようで、料金的には下見で回った式場の中で一番高かったです。
しかし、それに見合ったくらいのプロ意識は高く、スタッフの皆さんは常に素敵な笑顔で、打ち合わせに行くのも楽しみなくらいでした。
料理も美味しく、スタッフさんも素晴らしく、安心して当日を迎えられ、満足して終えることができたことので大満足です。
満点でないのは、知り合いのコネがあった部分や希望することについても融通を利かせてもらえないガンコさがちょっと残念でした。

■ 結婚式場の雰囲気・設備の良さ
教会も、披露宴会場も、モダンで大人っぽいデザインでとてもキレイ!
アリアというファッションシティの一角にあり、街中の喧騒から離れ、白と緑の世界に包まれた非現実的な空間にいるような感じがします。
教会も披露宴会場も“陽の光が入る明るい空間”で、私の会場選びの絶対条件にまさに一致したものでした。しかも、ただ“明るい”だけでなく、“キラキラしている”その空気感が、私を一目惚れさせました。

有名な建築家がデザインしているらしく、音の響き具合なども考えられているようで隅々まで声が届く造りになっているそうです。そのため、挙式中の新郎新婦の声が聞き取りにくいっていうこともなかったようで、私達の誓いの言葉も「しっかりと聞き届けたよ」って友達にも冷やかされたことも。
ヴァージンロードも他にないほどの長さで、その長さを一歩一歩ゆっくり歩きながらいろいろと思いを巡らせるのは感慨深いものがあってなかなか良いですよ。

■ 演出・オリジナリティの満足度
自分らしさで会場を演出したい!と思うならば、ここは絶対のオススメ!
あの広い空間を好きなように使ってよいとのことで、受付や待合室も自分の好きなもので飾ったり、会場の前の芝生広場も自由に演出に使って良いとか、ほとんどの希望が叶えられます。多少の無理かな?と思うようなことでもプランナーさんに具体的に希望を伝えてみれば、どうにか叶えてくれようと一緒に考えてもらえます。
唯一、泣く泣く断念したのは、ずっと夢見ていた音楽を挙式中にかけられなかったことでした。ここの教会は本物のプロテスタント教会なため、宗派の違いで「アヴェマリア」の曲が認められません。でも本物の教会の厳かな雰囲気や牧師先生のお言葉はそれ以上に魅力がありますよ。

■ 料理の満足度
とっても美味しいです!絶対のオススメです。
ジャパニーズフレンチとクラシックフレンチ(だったと思います)の2種類ですが、どちらも美味しく、見た目もカジュアルな美しさです。
結婚式の思い出話などでゲストの印象に残るのは料理だと思うし、私自身食べるのが趣味なので、ゲストの皆にも期待されていたし、料理にはこだわりがありました。
フェアでここの料理長のお話を聞き、スタッフさんの話を聞き、料理の素材からのこだわりや、料理長の人柄などを知って、ここなら!と思えたのです。間違いはなかったです。
あと、もう一つ決め手になったものがドリンクでした。
フリードリンク制なのですが、そのメニューの多さは県内一ではないでしょうか。スタッフさんにソムリエがいるらしく、ワインの種類も豊富だし、普段は飲むことなどないような貴腐ワインやカクテルなどもあり、職場のゲストは飲む方が多かったので、これはとても喜んでいただけました。

■ 式場スタッフの満足度
スタッフの皆さんはとても気さくで、笑顔がとても素敵です。
教育が行き届いているなぁという印象をいろんな場面で感じました。
あと、スタッフさん同士がとても仲良しで、いつも楽しい雰囲気を感じました。それはとても重要なことだと思います。結婚式当日は自分の大事なゲストをスタッフさんに託すわけですから、スタッフさんの雰囲気は重要だと思います。

■ ロケーション・交通の便の良さ
街中の喧騒を離れ、非日常的な空間の中にいるような雰囲気は、人生において大事な1日を過ごす場所としてピッタリだと思います。
教会や会場の目の前はちょっと大きめの川が流れているため、すぐ目の前が建物ということがないのも良いです。
最寄り駅からもタクシーで1~2メーターくらいなので、タクシー代をゲストに渡すのも安心ですし、アリアシティの中というのも分かりやすい場所でもあり、駐車場の心配もないというのがゲストにはありがたいと思います。

■ その他・上記項目以外に何かありましたら、ご自由に書いてください。
全てにおいてプロさを求めている式場だと思えます。
教会も本物の教会のため、挙式にも40分くらいの時間がかかります。しかし、牧師先生の言葉や、新郎新婦の答える言葉にも重みが感じられ、ゲストの皆から素晴らしい式だったと今でも言われます。
フェアで体験した時は、この40分が長いかな?とも思ったのですが、ゲストの皆はそんなことは全然感じもしなかったようで、むしろ厳粛で真剣な雰囲気に夢中になっていたようです。
ちょうど先日、主人がゲストとして招待された結婚式の披露宴の最中で、同席になった職場の社長や同僚から私達の結婚式は今までで一番良かったよと言われたらしく、男の人もそういう話をするんだなぁとビックリしたとともに、この会場にして本当に良かったと話をしていたところでした。

ゲストハウスの流行りで素敵な式場は県内にも沢山ありますが、どの年代にもマッチする安っぽさのない素敵な会場はあまりないと思います。決してギラギラした高級感というものは感じられませんが、上品で質の良さを感じさせ、どんなゲストを招いても恥ずかしくない会場だと思います。
私自身、ゲストで呼ばれてみたい式場でもあります。

ちぅさんが比較検討した式場

この口コミは役に立ちましたか?
役に立った! 2
口コミの内容は、好意的・否定的なものも含めてちぅさんの主観的なご感想です。あくまでも一つの参考としてご活用ください。
総合評点は、投稿者による総合的な満足度による点数のため、各項目の平均点と差異がある場合があります。

また、口コミで記載されている式場サービス内容・金額・スタッフ・運営会社は、2009年5月当時のものです。現在とは異なる可能性がありますので、訪問の際は必ず事前に電話等でご確認ください。

この式場の本番の口コミをもっと見る

基本情報・お問い合わせ

会場名 ヴィラ エステリオ
挙式スタイル 教会,人前,その他
住所 山梨県甲府市川田町アリア206
アクセス情報へ >

結婚式の事例から探す

特集から探す

特集をもっと見る

国内リゾートウェディングから探す

ハワイウェディングから探す

結婚式場の運営会社様へ
「みんなのウェディング」結婚式場情報掲載サービスをご利用いただくと、式場写真やサービスが公開でき、お客様とのコミュニケーションも可能になります。 式場検討中のカップルにアピールしてみませんか? 詳細はこちら

山梨の結婚式場ランキングをもっと見る

PR おすすめの記事