1. 結婚式口コミ みんなのウェディング
  2. 福岡の結婚式場
  3. 北九州の結婚式場
  4. The Matirtha Suite(ザ マティルタスイート)
  5. 口コミ一覧
  6. 口コミ詳細

結婚式、披露宴を福岡で考えているお二人へ。「The Matirtha Suite(ザ マティルタスイート)」は、北九州エリアのゲストハウスです。挙式や外観、会場内の写真から式場の雰囲気をつかんだら、先輩カップルが投稿した実際の費用と料金プランを見比べたり、結婚式場口コミで料理やスタッフ、進行演出、衣装や施設の評価をチェック。気になったら、ブライダルフェア・見学予約をして式場訪問してみましょう。

最寄駅
折尾駅, 黒崎駅, 小倉駅
会場ジャンル
ゲストハウス
  1. 口コミ (421)
  2. 費用明細 (96)
式場返信あり

スタッフの対応が丁寧だった。
天気が曇っていたので、残念だった。

下見
総合評価 4.42
費用 設備 演出 料理 スタッフ 立地 衣装
4.50 4.00 5.00 5.00 5.00 3.00 -
豆ちゃま さん

下見時 20代後半 女性

訪問日 2017年6月 (投稿2017年6月)

この口コミは投稿されてから5年以上経過しており、現状とは異なる可能性があります。

費用・コストパフォーマンス

プランも使い、良心的な金額設定で説明も分かりやすかった。

会場の雰囲気・設備

あいにく曇りだった為、外の景色は海があまり綺麗には見えなかったが、式場自体の雰囲気はアットホーム且つリゾート感を感じれて良かった。また、時間で貸し切りになる所や、親族のスペースが設けられていて出席する人達もゆっくりと寛げる空間になりそうだなと思った。

演出・オリジナリティ

こちらがしたい事を叶えて下さる熱意がとても伝わった。

料理

色どりが鮮やかで、ボリュームもあって見た目からとても良かった。また、地元産にこだわっている所やソースもシェフの手作りという所も良かった。味もとても美味しかった。

スタッフ

とても丁寧で親身になって対応して下さった。また、プランナーの方1人ではなく支配人、総支配人等、2人の為に色々な方が挨拶して下さってチームワークやスタッフの方の親しみやすい雰囲気を感じられた。当日までの準備等不安な事があっても聞きやすい雰囲気があったので、結婚式が待ち遠しく楽しみになった。

立地・交通の便

下道で行った為、少し時間がかかった。しかし、周りが海等自然に囲まれていて非日常を味わえるのではないかと思った。

式場からの返信

The Matirtha Suite

返信日:2017年7月5日

豆ちゃま様

この度はご成婚誠におめでとうございます!
ザ・マティルタスイートにご来館頂けたこと、
このような温かいお言葉を沢山頂戴したこと大変嬉しく思っております。
本当にありがとうございます。

費用に関してや会場の雰囲気に関して
私どもではご見学から今後の打合せ、当日含め、
お二人にもゲストにも安心して過ごして頂きたいという想いで
ご案内させて頂いております。
時間帯での会場貸切となっておりますので、
親族や遠方からのゲストにとってくつろげる空間創りを
心掛けております。
リラックスできる空間の中で、
皆様にも非日常的な空間やリゾート感を存分にご堪能頂けます。

ご予算についてもお二人がご納得し安心して頂けるまで
お時間をかけてご説明させて頂いております。
今後、打ち合わせを進めていく中でご要望も増えてくるかと存じます。
その際は気兼ねなくご相談くださいませ。

ご新婦様憧れのガーデンウェディングやドローンでの空撮など、
マティルタならではの演出も多数ございます!
お二人らしい御結婚式となりますよう、
スタッフ一同全力でお手伝いさせて頂きます。
手作りアイテムやDIYについてもいつでもご相談ください♪

お二人も気にって頂いたお料理に関しまして
当会場では地産地消に拘ったフルコースで
ゲストをおもてなしいたします。
シェフ自ら仕入れた地場食材を使用し、
ソースからすべて自家製で作っておりますので
味が変わる心配もございません。
また、全てのお食事をお箸でお召し上がり頂けますので、
ナイフ、フォークを使いなれていない世代の方々にも
安心してお召し上がりいただけます。

アクセスに関して
当日はお二人のゲスト専用の送迎バスをご用意しております。
最大隣県までの送迎、経由地も5ヵ所までご指定頂けますので、
ゲストのご自宅前までの送迎も可能でございます。
皆様に安心してお越し頂けるよう努めてまいりますので、
ご要望などございましたら何なりとお申し付けください。

是非、隣接しているレストランにも遊びにいらしてください。
今後も末永いお付き合いをどうぞ宜しくお願いいたします。

ザ・マティルタスイート

この口コミは役に立ちましたか?
役に立った! 0
口コミの内容は、好意的・否定的なものも含めて豆ちゃまさんの主観的なご感想です。あくまでも一つの参考としてご活用ください。
総合評点は、投稿者による総合的な満足度による点数のため、各項目の平均点と差異がある場合があります。

また、口コミで記載されている式場サービス内容・金額・スタッフ・運営会社は、2017年6月当時のものです。現在とは異なる可能性がありますので、訪問の際は必ず事前に電話等でご確認ください。

この式場の下見の口コミをもっと見る

基本情報・お問い合わせ

会場名 The Matirtha Suite
挙式スタイル 教会,人前
収容人数 2人~150人
TEL・予約
093-741-0111
The Matirtha Suiteのウェディング専用ダイヤルです。
この式場で挙式・披露宴を検討されている方の電話番号です。その他の目的でのご利用はご遠慮ください。
この式場が気になったら、まずはブライダルフェアの予約をしよう!
空き日程などの確認や資料のお問い合せはこちら
定休日 火曜日・水曜日
受付時間 11時~19時
住所 福岡県北九州市若松区安屋3710 ひびき海の公園内
アクセス情報へ >
公式情報をもっと見る

結婚式の事例から探す

特集から探す

特集をもっと見る

国内リゾートウェディングから探す

ハワイウェディングから探す

福岡の結婚式場ランキングをもっと見る

PR おすすめの記事