1. 結婚式口コミ みんなのウェディング
  2. 長崎の結婚式場
  3. 佐世保・平戸の結婚式場
  4. ホテル日航ハウステンボス
  5. 口コミ一覧
  6. 口コミ詳細

長崎 佐世保・平戸エリアのホテル「ホテル日航ハウステンボス 」の結婚式口コミ、費用や写真が満載。料理やスタッフ、進行演出、衣装や施設の評価をチェックしよう。

最寄駅
ハウステンボス駅
会場ジャンル
ホテル
総合評価
-
口コミ数 17件
投稿費用
の平均
- 万円( - 人)
本番の投稿数 1件
  1. 口コミ (17)
  2. 費用明細 (2)

料理は美味しくアットホームな雰囲気が最高

本番
総合評価 4.67
費用 設備 演出 料理 スタッフ 立地 衣装
4.50 5.00 4.00 5.00 5.00 4.50 -
ゆいた さん

本番時 20代後半 女性

挙式日 2008年12月 (投稿2011年10月)

この口コミは投稿されてから5年以上経過しており、現状とは異なる可能性があります。

【コストパフォーマンスの満足度】
長崎県佐世保市内で結婚式場を検討していたので、隣接する全日空ホテルの料金プランと比較してみたところ、ホテル日航ハウステンボスの方が金額が安く感じました。特に、日航は式場使用料が安かったのと、「人前式」が選べたので費用を安く抑えることができました。また、式当日に出す料理は全て無料で試食できてお得でした(しかも、レストランウエディングなのでとても美味しい!!)結婚一年後に同ホテルのスイートに無料宿泊できるペアチケットをもらいました(仕事が忙しくていけませんでしたが・・・)

【結婚式場の雰囲気・設備の良さ】
昼に式を挙げたのですが、レストランウエディングで会場のテラスに面した部分は全面ガラスだったので非常に明るくて良かったです。(比較検討した全日空ホテルは会場が暗く印象がよくなかったです)また、外の風景もきれいなガーデンが見えてよかったです。会場内には子供用のスペースがあり、ぐずった子供をあやす場や遊び場として使用できたので小さな子供がいる親戚や友人に好評でした。会場はハウステンボス駅に隣接しているのですが、電車では不便な人もいたのでバスを2台チャーターしました(1台はプランで無料でした)細かい注文ができ、通常では止まらないところにも止まってもらえたので、「自宅近くから乗ることができて便利だった」と遠方からの招待客に好評でした。もともと佐世保は地元で、夫の親戚も私の親戚も式場の近くに住んでいる人が多かったのでその点でも好評でした。控え室も広くて、不便を感じることはなかったです。また個人的に非常に良かったと感じたのは、バルーンサービスです。各席に設置しされたバルーンを割るというもので、透明なバルーンの中にさらに小さな風船がいくつも入っています。中の風船は色とりどりのキレイな風船で中にハートの形の風船を入れておいたところ子供たちが取り合いになるほど大好評でした。風船の色は好みによって選べる点も良かったです。また、風船は見た目が非常にかわいらしく華やかで、定番のキャンドルサービスとも違った雰囲気が新鮮なこともあり私たち夫婦ともに大満足でした。会場全体としては雰囲気がとてもアットホームな感じで非常に満足でした。

【演出・オリジナリティの満足度】
私たちはあまり色々派手な演出や出しものをするのは好きじゃなかったので、ほとんどしていません。そのためオリジナリティなどは詳しくはわかりませんが、先ほど書いたバルーンの演出は非常に良かったと思います。また、ホテル日航の敷地内のガーデンでアルバム撮影してもらったのですが、写りがよく風景もきれいで満足でした。

【料理の満足度】
料理は非常に良かったです!!私たちが選んだ料理はメインのひとつにえびを使ったものがあったのですが、私はえびアレルギーで、招待客にも同じアレルギーの人がいたので、2人分だけ特別に作ってもらうことが出来ました。変更されたメニューは魚の煮付けだったのですが、この魚が本当に美味しくて、不満は一切なかったです。(魚だけでなく別のものを選ぶことも出来ました)またメインだけでなく、その他の料理についても上品な味で親戚や職場でも非常に好評でした。そのほかにも、洋食のコースを選んだとしても、プランの中からお寿司などをちょっと付け足すなどということができるので、量や内容を調節することができてよかったです。私たちが設定したコースは1万円のコースでしたが、料理の美味しさを考えたら非常に納得がいく、満足な金額でした。また結婚当日は同ホテルに宿泊し、翌朝の朝食は式を挙げたレストランのバイキングだったのですが、これまた非常に美味しくて大満足でした。バイキングは種類も豊富で美味しいので、とってもオススメです。

【式場スタッフの満足度】
特に気に障るような点はありませんでした。私たちは共働きでなかなか時間を作ることが出来なかったので、スタッフの方には電話で連絡を取り合ったり、ぎりぎりまでバタバタしてしまいました。でも、愚痴を言われることもなく、親身に対応していただき感謝しています。

【ロケーション・交通の便の良さ】
前述しましたが、ホテルはハウステンボス駅に隣接しており、交通の便は良いと思います。ただ、私の場合は長崎市や松浦市など電車では不便な人がいたため、バスもチャーターしました。バスは2台借りたのですが、1台はプランで無料になりお得でした。また、細かい停車場所の指定ができたこともよかったです。ホテル敷地内のガーデンは見た目がいいと思います。またホテルはハウステンボスに隣接しているのですぐに遊びに行くことができる点も良いと思います。

【その他・上記項目以外に何かありましたら、ご自由に書いてください。】
やはり席順を考えるのが大変でした。何度も練り直しなんとかできたといった感じです。席辞表にそれぞれの役職や関係を表記したのはよかったと思います。ウエディングドレスを選ぶ日に、昼食に食べたものが佐世保バーガー!母が買っておいてくれたので文句は言えませんでしたが大変でした。知っている人もいるかと思いますが、佐世保バーガーってかなり大きいんです。おかげでドレスが苦しくって・・・(苦笑)がんばっておなかを引っ込めました。

ゆいたさんが比較検討した式場

この口コミは役に立ちましたか?
役に立った! 0
口コミの内容は、好意的・否定的なものも含めてゆいたさんの主観的なご感想です。あくまでも一つの参考としてご活用ください。
総合評点は、投稿者による総合的な満足度による点数のため、各項目の平均点と差異がある場合があります。

また、口コミで記載されている式場サービス内容・金額・スタッフ・運営会社は、2008年12月当時のものです。現在とは異なる可能性がありますので、訪問の際は必ず事前に電話等でご確認ください。

この式場の本番の口コミをもっと見る

基本情報・お問い合わせ

会場名 ホテル日航ハウステンボス
挙式スタイル 教会,人前,その他
住所 長崎県佐世保市ハウステンボス町6
アクセス情報へ >

結婚式の事例から探す

特集から探す

特集をもっと見る

国内リゾートウェディングから探す

ハワイウェディングから探す

結婚式場の運営会社様へ
「みんなのウェディング」結婚式場情報掲載サービスをご利用いただくと、式場写真やサービスが公開でき、お客様とのコミュニケーションも可能になります。 式場検討中のカップルにアピールしてみませんか? 詳細はこちら

長崎の結婚式場ランキングをもっと見る

PR おすすめの記事