1. 結婚式口コミ みんなのウェディング
  2. 沖縄の結婚式場
  3. 名護・糸満・その他の結婚式場
  4. Royal Hotel 沖縄残波岬
  5. 口コミ一覧
  6. 口コミ詳細

沖縄 名護・糸満・その他エリアのホテル「Royal Hotel 沖縄残波岬 (旧名:沖縄残波岬ロイヤルホテル )」の結婚式口コミ、費用や写真が満載。料理やスタッフ、進行演出、衣装や施設の評価をチェックしよう。

総合評価
-
口コミ数 48件
投稿費用
の平均
- 万円( - 人)
本番の投稿数 0件
  1. 口コミ (48)
  2. 費用明細 (1)

旅行がてら式を挙げたい方おすすめです。

本番
総合評価 4.21
費用 設備 演出 料理 スタッフ 立地 衣装
4.00 4.50 5.00 5.00 3.50 3.00 4.50
なゆぅり さん

本番時 20代後半 女性

挙式日 2014年11月 (投稿2014年12月)

この口コミは投稿されてから5年以上経過しており、現状とは異なる可能性があります。

費用・コストパフォーマンス

家族とだけのごく小さな式と会食をさせていただきました。
元々挙式日を翌日に予約していたのですが、
ホテルのレストランがお休みの日とかぶったということで、会場都合で前日にずらしました。
それもあってか、少しプランから安くしていただけました。

予算的にはもう少しリーズナブルなものが希望ではありましたが、
会場もお食事も金額相応の素晴らしいものを提供していただけたと思っています。

会場の雰囲気・設備

沖縄のリゾートホテルですが、ここのチャペルは海は見えません
そこは残念ポイントではあります。
リゾ婚っぽいチャペルを希望される方は少し違うかもしれません。
ただチャペルは内装も外装もごてごてした派手さはなく、
清潔感のある雰囲気で非常に良かったです。

プランの中にチャペル内の装花が入っています。
造花ですが、少人数の式はこれで十分だと思います。

披露宴ではなかったので、最上階のレストランの一角のスペースをお借りしました。
ビーチがきれいに見える特等席を用意していただけましたので、
会食(夕食)が始まる頃は夕焼けが本当にきれいで最高でした。

演出・オリジナリティ

家族だけでしたので、特にこれといった演出はしていません。
ベーシックな結婚式らしい結婚式を心がけました。

BGMはフルートとオルガンでの生演奏でした。
家族だけなので凝るつもりは全くありませんでしたが、
プラン内で生演奏というのは素晴らしいと思います。

衣装・衣装小物

こちらの会場でお借りしたのは、ブーケのみでした。
プラン内で借りられるのは造花のブーケです。※生花はオプション追加
色が5色くらいで、少し小振りです。

白はラウンドっぽいのと、ティアドロップと2パターンありました。
他の色は黄色、青、ピンクでラウンドのアレンジっぽいのです。
私は黄色を持ちましたが、可愛らしい印象でよかったと思います。
背が小さめなので、大きさも問題ありませんでした。

デザインは正直、物に寄る気がします。
黄色、青、白のティアドロップは良かったと思いますが、
他二つは私だったら選ばないかな・・・
ちょっと安っぽい雰囲気ありました。
実物見て決めるのがいいと思います。

料理

お食事は7000円クラスのコースでしたが、十分なくらい豪勢なお料理でした。
おいしかったです!沖縄ならではの食材を使ったものもいただけました。

私はアレルギーがあるのですが、
事前に細かすぎるくらいのアレルギーに対するアンケートを書きました。
(何が食べられないか、薬は常備しているか、どういった症状があるか・・・など)
そのお陰で当日は安心してお食事をいただけました。

スタッフ

基本的にスタッフさん達は懇切丁寧でとても素敵な方々でした。
(婚礼スタッフさんだけでなく、ホテルの方たちも良かったです。)

会食のアテンドをしてくださった方もお酒を進めてくださるタイミングが絶妙でしたし、
お食事の解説なども地元ならではの面白いエピソードを交えながらお話ししてくださいました。
7人だけの会食でしたが、思い出に残る良い時間になりました。

ただヘアメイクだけは本当に最悪でした。
東京のサロンでヘアメイクリハーサルをし、カルテを送っていたのですが、
全くその通りになりませんでしたし、
その通りにするつもりがないのか、送っていた写真もカルテも白黒コピーで当日初見のようでした。
もう泣きたかったです。
東京のヘアメイクさんの努力を何だと思っているのか、プロとしての心構えを疑ってしまいました。
しかも、ファンデも顔だけ厚塗りで、顔は真っ白でしわしわ。
ヘアメイク分の金額だけ返金してほしいくらいです。

立地・交通の便

基本的に周りに何もありません。
空港からもそこそこ距離がありますし、大きな通りからもかなり離れています。
不便です。

ただ、残波岬&ビーチの目の前なので、リゾートを楽しむにはいい場所だとは思います。
でもチャペルにはリゾ婚感はありません。

その他・上記項目以外に何かありましたら、ご自由に書いてください。

ファミリーのリゾート向けホテルです。
静かに大人の時間を・・・という方には不向きだと思います。
ちびっ子たちがきゃーきゃー駆け回ってます。
私たちは子供好きなので、寧ろ楽しかったですが。

この口コミは役に立ちましたか?
役に立った! 0
口コミの内容は、好意的・否定的なものも含めてなゆぅりさんの主観的なご感想です。あくまでも一つの参考としてご活用ください。
総合評点は、投稿者による総合的な満足度による点数のため、各項目の平均点と差異がある場合があります。

また、口コミで記載されている式場サービス内容・金額・スタッフ・運営会社は、2014年11月当時のものです。現在とは異なる可能性がありますので、訪問の際は必ず事前に電話等でご確認ください。

この式場の本番の口コミをもっと見る

基本情報・お問い合わせ

会場名 Royal Hotel 沖縄残波岬 (旧名:沖縄残波岬ロイヤルホテル )
挙式スタイル 教会,神前,人前
住所 沖縄県中頭郡読谷村宇座1575
アクセス情報へ >

結婚式の事例から探す

特集から探す

特集をもっと見る

国内リゾートウェディングから探す

ハワイウェディングから探す

結婚式場の運営会社様へ
「みんなのウェディング」結婚式場情報掲載サービスをご利用いただくと、式場写真やサービスが公開でき、お客様とのコミュニケーションも可能になります。 式場検討中のカップルにアピールしてみませんか? 詳細はこちら

沖縄の結婚式場ランキングをもっと見る

PR おすすめの記事