新潟 新潟・新発田・村上エリアの専門式場「ピアザ ララ ルーチェ」の結婚式口コミ、費用や写真が満載。料理やスタッフ、進行演出、衣装や施設の評価をチェックしよう。

  1. 口コミ (115)
  2. 費用明細 (10)
本番
ホーウッド さん (女性)
式場返信あり
本番時
20代後半
挙式日
2017年7月
投稿月
2017年10月
総合評価 4.64
費用 4.00 設備 4.50
演出 5.00 料理 5.00
スタッフ 4.50 立地 4.50
衣装 5.00    

スタッフさんの質が高い
オリジナルムービーが…ちょっと残念。笑
ホーウッドさん(ピアザ ララ ルーチェ口コミ)

(1793文字)

費用・コストパフォーマンス

やはり、少し高いかなぁ…?という印象がありましたが準備をめんどくさがった私たちには少し高くても助かったように思います。
やはり最初の見積もりより上がりました。

【上がった原因】
ウェルカムボードや受付周りの装飾を依頼した。(結構豪華な飾り付けで、10000円程度。結構おしゃれ。これは、頼んでよかったです!)
料理のランクを1個あげた。
引き出物のカタログギフトを来賓分いいランクにしすぎた。(もう少し低くてもよかったかも。)
友人の余興を省略したので、式場オリジナルゲームを複数組み込んだ。
衣装の打ち掛けが高かった。

人数が多い割に料理のランクを上げたことが、値段が上がった最要因かもしれません。

最近の流行りで、席次表や招待状を手作りすると安くなるのかな?と思ったのですが、アークベル系列の会社に発注するので割引が結構入り、実際はそんなに高くないです。
手間と時間を考えると式場で発注してよかったかな、と私は思います。

結婚式場の雰囲気・設備

可愛らしい雰囲気ですが、可愛らし過ぎず抵抗感はないです。海外の街中というか、中庭はテーマパークのような空間で明るい印象です。
会場内はヨーロッパ風な感じです。2会場あり、広さが若干異なるので呼ぶゲストの数で使い分けるのかも?雰囲気も若干違いました。チャペル、披露宴会場、ウエイティング、中庭など清潔感があり好印象です。

演出・オリジナリティ

プランナーさんの機転で、いいお天気だったのでスイーツビュッフェ以外に屋外でかき氷と、瓶ラムネの振る舞いがあり出席者は大喜びでした。(瓶ラムネって、人気なんですね…!)
瓶ラムネとかき氷欲しさに会場内から
人がほとんどいなくなるくらい好評だったと後から聞きました。
また、スイーツビュッフェは甘いものが苦手な人や男性用に【スイーツ】と【おつまみ】の配分を変えることができるようです。
私はおつまみ多めのビュッフェになるようにお願いしました。オリーブやチーズなどが出ていたような気がします。

また、式場オリジナルのオープニングムービーなど動画テンプレートがありますがちょっと好みじゃなかったので外注しました。たしか、会場のは1本3万円くらいでした。

衣装・小物

アークベル系列なので、ビアンベールで衣装を選びました。担当の方とも相性が良く、優柔不断な私で、そして似合うものも全くわからないまま、なんのイメージも持たないまま伺いましたがスムーズに決まりました。
白ドレス、色打掛、白無垢と3種着ましたが衣装選びの順調さもあってか選ぶのに苦労するなぁ、とか疲れたなぁといった感覚ははなかったです。
土日は終日衣装合わせの予約が埋まりやすく、その点は少し苦労しましたが平日の夜遅くまで試着予約ができる為、休みのなかなか合わない私たちはすごく助かりました。また、夜遅くの試着予約中心でしたがみなさん嫌な顔を、全くすることなく快くいつも対応してくれたのが印象的でした。
また、なによりヘアメイクの方が色々提案してくださり不器用な(笑)私はすごく救われました!ヘアメイクは式場専属の方だとやや時代遅れだったら…とかになる方も多いと思いますが私の場合は全くそんなことなかったです!むしろお願いしてよかったです!

料理

式の後に新郎新婦用に温かい料理が提供されますが、全て美味しくケーキ以外(ウエイティングケーキの残りが全部出て着たが1ホールあって完食は無理だった。。)は完食して帰りました!お肉、魚、野菜、全て私は好みでした。参加した方からも美味しかったと好評でした。
料理のランクは真ん中よりも1個上にしました。

式場スタッフ

細部まで気にかけてくださり、1日心地よく過ごせました。「今日1日はお姫様ですからね、なんでも言ってくださいね。」と付き添いの方に声をかけて頂いたのが印象的です。

立地・交通の便

新潟の中心地から近く、アクセスはいいと思います。バスもお願いすれば出していただけます。(往路は有料)
ただ、信濃川が近いのでお外でイベントをする際はやや風が強くなりがちです。でも、披露宴会場備え付けのベランダから川が見えることもあるので日中でも夜でも景色はいいと思います。

この口コミは役に立ちましたか?

役に立った! 0

式場からの返信

式場からの返信コメント

ピアザ ララ ルーチェ

(返信日:2018年4月14日)

この度はみんなのウエディングに口コミをご投稿いただき
誠にありがとうございました。
また、数多くある結婚式場の中より素敵なご縁をいただき
大切なご結婚式をピアザララルーチェにお任せいただけましたこと
スタッフ一同心より感謝申し上げます。
お寄せいただいたコメントの一部にありますご予算の件でございますが
当初のお見積りよりも費用が高くなってしまったとのことで
見学段階で作成しておりますお見積りについてはお打合せを行って
いない段階の為、必要最低限の内容にて作成をしております。
演出やアイテムなどおふたり自身で手作りをされる方から
私共式場へお任せを頂ける方など様々なお客様がいらっしゃいますので
準備が進む中で費用が変動していくことがございます。
準備と費用につていは皆様が悩まれる部分となりますが
費用が上がった中でもおふたりのご準備のサポートが出来ました事は
大変嬉しく思っております。

式場の雰囲気についてもおふたりに気に入っていただき
大変光栄に存じます。
ピアザララルーチェはイタリアの町並みをモチーフとした
ウエディングタウンとなっており、信濃川に面したガーデンや
広場・大階段・チャペルなど非日常の空間をおふたりはもちろんのこと
ゲストの皆様にもお楽しみ頂ける結婚式場となります。

2つの会場については若干の雰囲気の違いはございますが
実は同じ広さの会場となっており、おふたりの好みや希望時間によって
お選びいただいております。

担当プランナーについてもお褒めのお言葉をいただき
スタッフ一同嬉しく思っております。
当日は天候に恵まれデザートビュッフェやカキ氷なども
お楽しみ頂けて良かったです。

しかしながらオープニングムービーについては好みに合わなかったとのことで
ご満足いただくことができず申し訳ございませんでした。
再度内容を見直し、皆様に驚きと感動をあたえられるような
映像作成をしていきたいと思います。

お料理についてはおふたりやゲストの皆様より
お褒めのお言葉をいただき嬉しく思っております。
これからもご意見やご要望を伺いながら皆様にご満足を
頂けるお料理を提供出来るよう努めて参ります。

何かの機会がございましたらいつでもピアザララルーチェに
お越頂ければと思います。
スタッフ一同、おふたりのご来館を心よりお待ち申し上げております。

この度は貴重なご意見を頂きまして誠にありがとうございました。

口コミの内容は、好意的・否定的なものも含めてホーウッドさんの主観的なご感想です。あくまでも一つの参考としてご活用ください。
また、口コミで記載されている式場サービス内容・金額・スタッフ・運営会社は、2017年7月当時のものです。現在とは異なる可能性がありますので、訪問の際は必ず事前に電話等でご確認ください。

この式場の本番の口コミをもっと見る

  • 本番

    基本プランではまかなえない部分のプラスが多く出てしまいました。また割引特典がありますが、利用するための最低ゲスト数が決められています。最終的にはゲスト人数は予定より大幅増員になり特典の利用ができましたが...

    ケーキに装飾しました
    yucari* さん 認証済み
    挙式2017年9月(投稿 2017年9月)式場返信あり
  • 本番

    前項でも書きましたが私達は手作りに拘りましたので費用は初期見積もりと大差なく式を挙げることができました。 これもこちらのアイディアを受け入れてくださったピアザララルーチェ様の懐の深さと元々何もしなくても...

    pleasur さん 認証済み
    挙式2016年4月(投稿 2017年11月)式場返信あり
  • 本番

    見学に行ったときに出してもらった見積もりよりも大幅に高くなってしまい、説明を聞いてみると最低限ないといけないと思うものが最初の見積もりに入っていませんでした。最終的に150万円くらい高くなってしまいまし...

    ぷりんすめろん さん
    挙式2015年11月(投稿 2017年6月)式場返信あり
  • 本番

    あれだけ素敵な式場だったら、リーズナブルだと感じました。 かわいい雰囲気の式場で、ゲストの方から喜んでもらえました。 新郎新婦の待合室も可愛いです。ロビーも式場全てがかわいいです。 ゲームを...

    披露宴会場1
    くしゅまる さん 認証済み
    挙式2015年9月(投稿 2015年9月)式場返信あり
  • 本番

    アークベルの会員割引や仏滅割引などを使いましたが、やはり高かったです。でも多少高くてもこの式場の雰囲気が素敵だったので仕方ないかなと思います。 チャペルの天井が高かったのでチャペルがとても広く感じ...

    さきたそちん さん
    挙式2014年6月(投稿 2015年7月)式場返信あり

基本情報・お問い合わせ

会場名 ピアザ ララ ルーチェ
挙式スタイル 教会,神前
住所 新潟県新潟市中央区新光町8-1
アクセス情報へ >

結婚式場の運営会社様へ
「みんなのウェディング」結婚式場情報掲載サービスをご利用いただくと、式場写真やサービスが公開でき、お客様とのコミュニケーションも可能になります。 式場検討中のカップルにアピールしてみませんか? 詳細はこちら

PR おすすめの記事