1. 結婚式口コミ みんなのウェディング
  2. 新潟の結婚式場
  3. 上越・長岡・魚沼の結婚式場
  4. ピアザ デッレ グラツィエ
  5. 口コミ一覧
  6. 口コミ詳細

結婚式、披露宴を新潟で考えているお二人へ。「ピアザ デッレ グラツィエ」は、上越・長岡・魚沼エリアのゲストハウスです。挙式や外観、会場内の写真から式場の雰囲気をつかんだら、先輩カップルが投稿した実際の費用と料金プランを見比べたり、結婚式場口コミで料理やスタッフ、進行演出、衣装や施設の評価をチェック。気になったら、ブライダルフェア・見学予約をして式場訪問してみましょう。

最寄駅
燕三条駅
会場ジャンル
ゲストハウス
  1. 口コミ (216)
  2. 費用明細 (25)
式場返信あり

スタッフのチーム感とホスピタリティー。
特に残念だと感じるところなし。

本番
総合評価 4.00
費用 設備 演出 料理 スタッフ 立地 衣装
3.00 4.50 4.00 3.50 5.00 4.00 4.00
ハヤオくん さん

本番時 20代後半 男性

挙式日 2021年11月 (投稿2021年11月)

費用・コストパフォーマンス

家族9名のみで結婚式を挙げました。洋装と和装2着きました。お義母様がアークベル会員のため、割引がききました。総額は170万程度でしたが、お義母様の積み立てやアークベル会員の割引を使わせて頂き、実費は100万円程度でした。概ね最初に頂いた見積もりと相違はありませんでした。

親御さんや自身がアークベル会員の方であれば良いかもしれません。

会場の雰囲気・設備

チャペルが本当に素敵です。バージーロードが青色で、チャペルの外に出ると中庭になっているため外にあるお店は一切見えないので、外観はとても美しいです。

演出・オリジナリティ

当日、挙式のあとのバルーン、フラワーシャワー
ケーキ入刀、お色直しの後、和装で鏡開きを行いました。

加えて、こちらの要望でカラオケで兄弟に「愛を込めて花束を」を歌ってもらい、花嫁へ薔薇100本プレゼントするサプライズができたのはよかったです。

薔薇を花嫁にバレないように上手く運んでくださったのは本当に助かりました。

衣装・衣装小物

提携先の衣装には概ね満足です。白いタキシードにしたため、衣装店にある白い靴は少し古びている気がしたので、自身で新しいものを購入しました。(6,000円程度。)また、シャツも自身で持っているオーダーシャツを着用しました。(10,000円程度。)シャツはどこの衣装店もそうなのかもしれないのですが、ジャストサイズのものはないため、自身でオーダーシャツを用意するのが無難かと思います。この店舗にないものでも、同じビアンベールの別店舗にある衣装であれば取り寄せてくれたりもするので、聞いてみるとよいかと思います。

料理

ゲストの方は喜んでくれたようです。私たちは式が終わってから頂きましたが、とても美味しかったです。

スタッフ

この式場で結婚式を挙げると決める前の段階も、決めた後の打ち合わせも、結婚式当日も、結婚式後の対応も全て素晴らしかったです。まさに全員が同じ目標に向かってチームとして取り組まれているのだなと感じるばかりでした。

最初に感動したのは、結婚式場の見学をしたくご連絡した際の電話対応でした。私たちが何故結婚式をあげたいのか、何を実現したいのかを丁寧にヒアリングしてくださいました。後日、電話対応頂いた方にご挨拶頂き名刺を頂戴しましたが、まさかの支配人の方でした。本当に恐れ多いぐらい謙虚で腰の低い支配人の方で、この方が支配人だからこそこれだけ素晴らしいチームができているのだと思いました。

そして、次に感動したのは営業担当の方の対応です。
私たちが実現したいことを丁寧にヒアリングしてくださり、それを実現するために動いてくださいました。

「何年経っても帰ってくる場所がある。そんな場所にできたらいいなと思っています。」

その一言に、この式場で結婚式を挙げたら、結婚記念日に何度も足を運んで結婚式の想いでを思い出すことができるのかな、と心動かされました。

また、結婚式まで2週間となり準備でバタバタしてきて心の余裕がなくなりそうになったとき
「準備も楽しんでくださいね。」
と言われ、その通りだなと思い、残りの準備期間を楽しむことができました。

プランナーの方にはこちらの急な日程変更や要望にも柔軟に対応してくださり、本当に助かりました。

衣装担当の方は、衣装選びに迷う花嫁に対してたくさん褒めて頂き、さりげなく背中を押してくださいました。

その他前撮りや当日お世話になったヘアメイクさんや着付けさん、カメラマンさん、ブライドアテンダーさん、会場サービススタッフの方、どのスタッフの方も素敵な方ばかりでした。
絶対いい結婚式にするのだ、という意思が式場の皆様から伝わってくる心地よい対応ばかりでした。

立地・交通の便

新幹線が停まる燕三条駅から徒歩10分圏内なので、アクセスは良いほうかと思います。

ハヤオくんさんが比較検討した式場

式場からの返信

ピアザ デッレ グラツィエ

ピアザデッレグラツィエスタッフ一同 より

返信日:2021年11月29日

ハヤオくん様

ご結婚、誠におめでとうございました!
ハヤオくん様と大切なお相手様の特別な一日を
チームグラツィエでお手伝いできましたこと
スタッフ一同、大変嬉しく思います。
誠にありがとうございます。
また、お褒めのクチコミをご投稿いただきましたこと
併せて御礼申し上げます。

ハヤオくん様のチームグラツィエへのお褒めのお言葉の数々、本当に光栄です。
私たちは結婚式が大好きなスタッフの集まりです。
新郎新婦おふたりの結婚式への想いをたくさん伺い、カタチにし、ゲストの皆さまにお伝えする。
そこに精一杯の力を注ぎ、新郎新婦おふたりにはグラツィエを選んでよかった、と言っていただけるよう取り組んでおります。
ご見学にお越しいただくときから結婚式の当日まで楽しんで準備をすすめられたこと、安心して当日を迎えられたことが伝わってまいりました。
ですので、いただいたお褒めの言葉に涙が出そうです。

これから何年たっても、おふたりとのご縁に感謝し続け大切にしていきます。
おふたりも結婚記念日には、グラツィエにお越しいただき結婚式の思い出をたくさんお話ししましょう♪

ご結婚、誠におめでとうございました!

口コミに関連する公式写真

会場の雰囲気・設備

演出・オリジナリティ

料理

スタッフ

立地・交通の便

衣装・衣装小物

この口コミは役に立ちましたか?
役に立った! 0
口コミの内容は、好意的・否定的なものも含めてハヤオくんさんの主観的なご感想です。あくまでも一つの参考としてご活用ください。
総合評点は、投稿者による総合的な満足度による点数のため、各項目の平均点と差異がある場合があります。

また、口コミで記載されている式場サービス内容・金額・スタッフ・運営会社は、2021年11月当時のものです。現在とは異なる可能性がありますので、訪問の際は必ず事前に電話等でご確認ください。

この式場の本番の口コミをもっと見る

基本情報・お問い合わせ

会場名 ピアザ デッレ グラツィエ
受賞歴
総合
2023
下見
2023
本番
2023
総合
2022
下見
2022
挙式スタイル 教会,神前,人前
収容人数 2人~120人
TEL・予約
0256-35-5111
ピアザ デッレ グラツィエのウェディング専用ダイヤルです。
この式場で挙式・披露宴を検討されている方の電話番号です。その他の目的でのご利用はご遠慮ください。
この式場が気になったら、まずはブライダルフェアの予約をしよう!
空き日程などの確認や資料のお問い合せはこちら
定休日 祝日を除く火曜定休
受付時間 平日11:00~19:00 /土日祝10:00~19:00
住所 新潟県三条市上須頃1625
アクセス情報へ >
公式情報をもっと見る

結婚式の事例から探す

特集から探す

特集をもっと見る

国内リゾートウェディングから探す

ハワイウェディングから探す

新潟の結婚式場ランキングをもっと見る

PR おすすめの記事