1. 結婚式口コミ みんなのウェディング
  2. 静岡の結婚式場
  3. 浜松・浜名湖の結婚式場
  4. THE ABBEY CHURCH(アビー・チャーチ)
  5. 口コミ一覧
  6. 口コミ詳細

結婚式、披露宴を静岡で考えているお二人へ。「THE ABBEY CHURCH(アビー・チャーチ)」は、浜松・浜名湖エリアのゲストハウスです。挙式や外観、会場内の写真から式場の雰囲気をつかんだら、先輩カップルが投稿した実際の費用と料金プランを見比べたり、結婚式場口コミで料理やスタッフ、進行演出、衣装や施設の評価をチェック。気になったら、ブライダルフェア・見学予約をして式場訪問してみましょう。

  1. 口コミ (452)
  2. 費用明細 (53)
式場返信あり

みーんなここで結婚式すれば良いと思います

本番
総合評価 5.00
費用 設備 演出 料理 スタッフ 立地 衣装
5.00 5.00 5.00 5.00 5.00 5.00 5.00
ホワイトライト さん 認証済み

本番時 30代前半 女性

挙式日 2018年12月 (投稿2018年12月)

この口コミは投稿されてから5年以上経過しており、現状とは異なる可能性があります。

費用・コストパフォーマンス

最初の見積もりの時点で考えていなかった演出分は当たり前ですが、上がりました。打ち合わせをしたり、契約後に自身で調べたりしていくうちに、あれも気になる!これもやりたいかも!となりました。金銭的に余裕があるほうではないので、そこもしっかりとプランナーさんに伝え、予算にあった演出を提案してくれました。
節約するポイントのアドバイスもくれ、仕事としてではなく、本当に私たちの結婚式に真摯に向き合ってくれているのだなと心から感じました。

会場の雰囲気・設備

挙式自体は別の場所で行ったので、披露宴会場の使用だったのですが自然光の入る明るい会場でした。窓も大きく天井も高いため開放感があり、実際よりも広く感じるのではと思います。
白を基調としているため、衣裳とのバランスはかなり取りやすかったと思います。式場を決める前から、和装とドレスは着たい!と考えていた為それも会場を決めたポイントの一つです。
冬の披露宴だったので、寒さを考えガーデンを使用することはなかったのですが、違う季節だったらガーデンでデザートブッフェも素敵なのではと思います。

演出・オリジナリティ

人前でラブラブ?するのが苦手なのと、王道演出はしたくないため、ウェディングケーキのファーストイートはしたくなぁと考えていました。しかし、無しにすると盛り上がる場面がなく、全体的にしまりがないという悩みプランナーさんに相談しました。
結婚式のテーマが『和モダン』だったため、鏡開きの演出を提案して頂き、即決しました。
披露宴の前に餅まきをしたため、その中に当たりを2つ入れ、当たった方と一緒に鏡開きをしました。
やりたくないことはしなくてもしっかりと盛り上がる演出を提案して頂き、大満足です。

衣装・衣装小物

衣裳は結婚式の中で一番こだわったアイテムです。
好きなものがハッキリしているため、それをスタイリストの方に伝えたところ直ぐに提案をしてくれました。

和装は『鶴』に統一。色は、白・黒・赤・金以外は使用しませんでした。
ウェディングドレスは、背が高い私に似合うスタイリッシュなものを提案してくれました。背中の肌荒れがひどい旨を伝えたところレースボレロをアレンジしてくださり、本当に満足しています。
彼の衣裳も私の衣裳とバランスを見てとてもシンプルなものを提案してくれました。ピカピカのタキシードしかなかったらどうしようと心配していたのですが、良かったです笑

ゲストのほとんどの方が『あなたらしい』と褒めてくれました。私にとっては一番の褒め言葉です。流行というものは確かに大切だと思いますが、私はそれよりも『自分らしさ』を大切にしたいと思っています。

私の好みは偏りがあるため、本当に満足いく衣裳に出会えるとは思っていなかったので、担当してくださった方には大変感謝しています。好みが合い、また言いたいことをすぐに理解してくださるスタイリストさんのおかげで最高の衣裳に出会うことが出来ました。感謝しています。

料理

正直私たち自身はあまり食べられなかったのですが、ゲストの方からはすごく美味しかったと評判でした。
味はもちろんですが、見た目の美しさを褒めてくださる方が多かったのが印象的です。

披露宴の前に私が白無垢から色打掛に着替える時間が必要だったため、ゲストの方をお待たせする時間が少しでも短いと感じていただけるようにウェルカムドリンクと食事の前のおつまみ?を用意しました。
それもプランナーの方からの提案です。ゲストの方に最高の時間を過ごして頂きたいと考えていたのですが、私たちだけでは気づくことが出来ない部分でした。

スタッフ

私のやりたいこと・やりたくないことを理解してくれ、的確なアドバイス・提案をしていただき本当に満足しています。いつも私が希望したこと以上のことを用意してくれ打ち合わせに入っていたため、とてもスムーズに打ち合わせをすることが出来ました。
私は王道の披露宴をしたくありませんでした。アットホームで皆様が常に笑っている時間を演出したかったのです。主役は私たちではなく、ゲストの皆様だと考えていました。
なので、ケーキカット⇒ファーストイートとい流れや、泣いてシンミリしてしまう両親への手紙も読みたくないなぁと考えていました。そんなイレギュラーな私にも嫌な顔一つせずに、いつも笑顔で私の話を聞いてくれました。そして、ただ私の意見を聞くだけではなくプロのプランナーとして、これはした方が良いとかしっかりと理由をつけてアドバイスをしてくださいました。両親への手紙は読まなかったのですが、代わりに子育て修了書の授与式をしました。
本当に私たちの結婚式のことを想って言って下さっているのが分かった為、素直に提案を聞き入れることも出来ました。

プランナー以外の会場スタッフの方も皆様笑顔で接してくださいました。私たちの結婚式に関わってくださった全てのスタッフの皆様に心から感謝しています。

立地・交通の便

駅から近いにも関わらず、駐車場があるのがとてもすばらしいと思います。

その他・上記項目以外に何かありましたら、ご自由に書いてください。

インスタで見つけたブーケが本当にタイプでどうしてもこのブーケが良い!とワガママを言って作って頂きました。造花を探して頂き、私のために色をつけてくれました。大満足です!

式場からの返信

THE ABBEY CHURCH

ウエディングセントラルパークスタッフ一同 より

返信日:2019年1月9日

ホワイトライト様

この度は誠におめでとうございました。
ホワイトライト様の人生の中で大切な一日をご一緒に過ごすことができスタッフ一同幸せな気持ちでいっぱいです。
そして、温かさがとても伝わってくるお言葉の数々で刻まれた素敵な口コミのご投稿を頂きまして、重ねて感謝申し上げます。

コスト面から始めり施設、ドレス、婚礼料理など多岐にわたり大変分かり易くかつ丁寧に言葉をつないで頂きホワイトライト様のお人柄が伝わってきます。

担当プランナーへのお褒めのお言葉も大変感謝しております。お二人の心がゲスト様に伝わる結婚式をこれからもスタッフ一同ご提案をさせて頂きます。

これからがホワイトライト様が誇りに思っていただける式場であり続けるよう、スタッフ一同日々精進してまいります。

最後になりますが、大変温かい口コミのご投稿誠にありがとうございました。

この口コミは役に立ちましたか?
役に立った! 1
口コミの内容は、好意的・否定的なものも含めてホワイトライトさんの主観的なご感想です。あくまでも一つの参考としてご活用ください。
総合評点は、投稿者による総合的な満足度による点数のため、各項目の平均点と差異がある場合があります。

また、口コミで記載されている式場サービス内容・金額・スタッフ・運営会社は、2018年12月当時のものです。現在とは異なる可能性がありますので、訪問の際は必ず事前に電話等でご確認ください。

この式場の本番の口コミをもっと見る

基本情報・お問い合わせ

会場名 THE ABBEY CHURCH
挙式スタイル 教会,人前
収容人数 2人~120人
TEL・予約
053-489-3887
THE ABBEY CHURCHのウェディング専用ダイヤルです。
この式場で挙式・披露宴を検討されている方の電話番号です。その他の目的でのご利用はご遠慮ください。
この式場が気になったら、まずはブライダルフェアの予約をしよう!
空き日程などの確認や資料のお問い合せはこちら
定休日 火・水(祝日は営業)
受付時間 [平日] 午前11時~午後7時  [土日祝] 午前11時~午後7時
住所 静岡県浜松市中央区中央1-8-3
アクセス情報へ >
公式情報をもっと見る

結婚式の事例から探す

特集から探す

特集をもっと見る

国内リゾートウェディングから探す

ハワイウェディングから探す

静岡の結婚式場ランキングをもっと見る

PR おすすめの記事