1. 結婚式口コミ みんなのウェディング
  2. 東京の結婚式場
  3. 表参道・青山・渋谷の結婚式場
  4. ラグナヴェール 青山
  5. 口コミ一覧
  6. 口コミ詳細

東京 表参道・青山・渋谷エリアのゲストハウス「ラグナヴェール 青山」の結婚式口コミ、費用や写真が満載。料理やスタッフ、進行演出、衣装や施設の評価をチェックしよう。

  1. 口コミ (319)
  2. 費用明細 (47)

全天候型の開放的なチャペル、美味しい料理

下見
総合評価 4.91
費用 設備 演出 料理 スタッフ 立地 衣装
5.00 4.50 5.00 5.00 5.00 5.00 -
バナナブレッド さん

下見時 20代後半 女性

訪問日 2020年9月 (投稿2020年9月)

費用・コストパフォーマンス

「可能な限り予算を抑えたいが妥協できない点もある」という無理難題をお願いしてしまいましたが、ブライダルフェア当日担当者の方が本当に何度も何度も何度も見積もりの提示をしてくださり、さまざまな演出や事例を教えてくださりました。
ラグナヴェール青山さんは結婚式場見学1件目でしたので、1件目来館特典や、当日成約特典でかなりの額を値引きして頂きました。また、お料理のランクや、ドレスの値段を上げる予定でいたことを踏まえることで、新たな特典をつけていただきました。
粘り強くこちらの要望に応えようとしてくださったことに心から感謝しております。

会場の雰囲気・設備

挙式会場は、公式HPに掲載されている写真以上に素敵でした。親族のみの少人数挙式を考えていたのですが、12mもある高い天井と吹き抜け、明るい白い壁、静かに流れる滝のおかげで開放的かつ神秘的な空間となっており、人数が少なくとも寂しい雰囲気に全くならないだろうなと想像できました。見学日はうっすら雨が降っている天候でしたが、照明で明るさ調整を簡単に行うことができるため、天候に左右されずに安心して挙式をできることが魅力だと感じました。
披露宴会場は、挙式会場と同じ階にあり、移動が楽なのが良い点です。ただし、挙式会場・披露宴会場共に地下2階にあり、お手洗いが地下1階のため、ゲスト人数が多かったり、妊娠されてるゲストやご高齢の方が多い場合は、エスカレーターがあるとはいえ、移動が少し大変かなと感じました。(その点で☆4.5にしました)

演出・オリジナリティ

1日2組限定でそれぞれ貸しきりができるため、ウェイティングルームから挙式会場、披露宴会場、お手洗いに至るまで、自分達のアレンジ次第でさまざまな演出ができるとわかりました。

料理

一つ一つ丁寧に作られており、試食会でこれだけ質の高いものを頂けることに驚きました。食材の美味しさを引き出す味付けで、下手に濃い味付けになっておらずさっぱりと頂けました。ゲストの年齢を考えると、あまり量をたくさん食べられないことが予想されるため、料理の質で満足させることのできるお料理になっていることに魅力を感じました。

スタッフ

見学日も結婚式が行われていたため、その裏側で見学をさせて頂きました。そのため、挙式会場、披露宴会場ともに長時間じっくりと見ることはできませんでしたが、ポイントを抑えて簡潔にご説明して頂きました。
私たちの予算や希望のオプションや料理のランク、衣装の値段について、本当に親身に相談に乗ってくださりました。感謝しております。

立地・交通の便

表参道駅を出て、ブランド店が立ち並ぶ小道を真っ直ぐ歩くとすぐに会場があります。表参道駅周辺と言っても、南青山地域の静かな場所にあるので、騒々しい雰囲気は全くありません。素敵な場所だと思います。

この口コミは役に立ちましたか?
役に立った! 0
口コミの内容は、好意的・否定的なものも含めてバナナブレッドさんの主観的なご感想です。あくまでも一つの参考としてご活用ください。
総合評点は、投稿者による総合的な満足度による点数のため、各項目の平均点と差異がある場合があります。

また、口コミで記載されている式場サービス内容・金額・スタッフ・運営会社は、2020年9月当時のものです。現在とは異なる可能性がありますので、訪問の際は必ず事前に電話等でご確認ください。

この式場の下見の口コミをもっと見る

基本情報・お問い合わせ

会場名 ラグナヴェール 青山
挙式スタイル 教会,人前
住所 東京都港区南青山4-21-26 RUELLE青山
アクセス情報へ >

結婚式の事例から探す

特集から探す

特集をもっと見る

国内リゾートウェディングから探す

ハワイウェディングから探す

結婚式場の運営会社様へ
「みんなのウェディング」結婚式場情報掲載サービスをご利用いただくと、式場写真やサービスが公開でき、お客様とのコミュニケーションも可能になります。 式場検討中のカップルにアピールしてみませんか? 詳細はこちら

東京:表参道・青山・渋谷エリアの結婚式場ランキングをもっと見る

PR おすすめの記事