1. 結婚式口コミ みんなのウェディング
  2. 福島の結婚式場
  3. 中通り北の結婚式場
  4. St.ヴェルジェ教会&ゲストハウス21
  5. 口コミ一覧
  6. 口コミ詳細

結婚式、披露宴を福島で考えているお二人へ。「St.ヴェルジェ教会&ゲストハウス21」は、中通り北エリアのゲストハウスです。挙式や外観、会場内の写真から式場の雰囲気をつかんだら、先輩カップルが投稿した実際の費用と料金プランを見比べたり、結婚式場口コミで料理やスタッフ、進行演出、衣装や施設の評価をチェック。気になったら、ブライダルフェア・見学予約をして式場訪問してみましょう。

最寄駅
福島駅
会場ジャンル
ゲストハウス
  1. 口コミ (159)
  2. 費用明細 (18)
式場返信あり

料理の質が高くゲストにも喜んでもらえた
ドレスなどの衣装の種類が少ない

本番
総合評価 4.57
費用 設備 演出 料理 スタッフ 立地 衣装
4.00 5.00 5.00 5.00 5.00 4.50 3.50
ササとも さん

本番時 20代後半 男性

挙式日 2018年4月 (投稿2018年6月)

この口コミは投稿されてから5年以上経過しており、現状とは異なる可能性があります。

費用・コストパフォーマンス

それなりの費用はかかりましたが、式場の雰囲気、スタッフの方々の対応、お料理の質を考えれば、何の不満も感じませんでした。

会場の雰囲気・設備

教会には綺麗なステンドガラスがあります。また、木の長椅子や聖書台が使われており、全体的にクラシックな雰囲気です。

演出・オリジナリティ

ウェディングケーキのサンクスバイトやカラードレスの色当てクイズ、更に披露宴会場内にあるバーカウンターを使って新郎がバーテンダーをする演出など、色々な提案をしていただけますし、こちらからの要望にも快く対応していただきました。

衣装・衣装小物

衣装館は式場から車で少し移動したところにあります。最近リニューアルオープンをしたばかりで綺麗な店内になっています。他の式場と比べると衣装の数は少ない様でしたが、カタログからの取り寄せにも対応しており、結果的に素敵な衣装に出会えました。

料理

複数の式場でブライダルフェアに参加しましたが、お料理については、ヴェルジェが福島市内の結婚式場で1番美味しいと思います。特にお肉料理が絶品です。

スタッフ

準備期間中にはプランナーさんにとても親切にしていだだきました。住まいがバラバラで福島から遠いところに住んでる私達に合わせて、月一回のペースで少し早い時期から打ち合わせを始めてくれたり、私たちの悩みや相談に、打ち合わせ以外の時も電話などで色々なアドバイスや提案をして下さいました。その他、フラワーコーディネートやBGM選びなど、各担当の方に素晴らしい対応をしていただきました。

立地・交通の便

福島駅西口から歩いて行くには少し遠いため、基本的には送迎バスに乗るか、タクシーを利用する距離です。

その他・上記項目以外に何かありましたら、ご自由に書いてください。

オプションで結婚式の様子をビデオに収めてDVDにしてもらえるサービスがあります。思い出を記録にして残しておきたかった私達にとっては嬉しいサービスでした。しかも、クオリティが高いです。

式場からの返信

St.ヴェルジェ教会&ゲストハウス21

St.ヴェルジェ教会スタッフ一同 より

返信日:2018年6月17日

ササともさん

この度はご結婚おめでとうございました!
また、ご投稿いただきましてありがとうございます。

セント・ヴェルジェの教会には
福島市内で唯一のステンドグラスがございます。
陽が差し込むことで、幻想的な雰囲気になり
一つ一つのシーンが記憶に残るものとなります。

おふたりがやりたいと思う演出
また、おふたりにぴったりの演出をご提案させていただき
オリジナリティ溢れる結婚式を一緒に考えていきます。

衣装館では店内にある衣裳の他
カタログでのお取り寄せも行っておりますので
ご安心ください。
また、専属のドレスコーディネーターがつきますので
何でもご相談ください。

遠方にお住まいでも
お電話やメールでのお打ち合わせもしていくことで
不安がないよう進めていきます。

結婚式の様子が記録されたDVDは大変人気です。
何年経っても思い返していただける、
カタチとして思い出に残せるのはとても素敵ですね!

これからもスタッフ一同
笑顔でサポートさせていただきます。
ぜひまた遊びにお越しください!

この口コミは役に立ちましたか?
役に立った! 0
口コミの内容は、好意的・否定的なものも含めてササともさんの主観的なご感想です。あくまでも一つの参考としてご活用ください。
総合評点は、投稿者による総合的な満足度による点数のため、各項目の平均点と差異がある場合があります。

また、口コミで記載されている式場サービス内容・金額・スタッフ・運営会社は、2018年4月当時のものです。現在とは異なる可能性がありますので、訪問の際は必ず事前に電話等でご確認ください。

この式場の本番の口コミをもっと見る

基本情報・お問い合わせ

会場名 St.ヴェルジェ教会&ゲストハウス21
挙式スタイル 教会,人前
収容人数 30人~140人
TEL・予約
空き日程などの確認や資料のお問い合せはこちら
住所 福島県福島市南中央1-21-2
アクセス情報へ >
公式情報をもっと見る

結婚式の事例から探す

特集から探す

特集をもっと見る

国内リゾートウェディングから探す

ハワイウェディングから探す

福島の結婚式場ランキングをもっと見る

PR おすすめの記事