1. 結婚式口コミ みんなのウェディング
  2. 兵庫の結婚式場
  3. 神戸・阪神の結婚式場
  4. ラヴィマーナ神戸(RAVIMANA KOBE)
  5. 口コミ一覧
  6. 口コミ詳細

結婚式、披露宴を兵庫で考えているお二人へ。「ラヴィマーナ神戸(RAVIMANA KOBE)」は、神戸・阪神エリアのゲストハウスです。挙式や外観、会場内の写真から式場の雰囲気をつかんだら、先輩カップルが投稿した実際の費用と料金プランを見比べたり、結婚式場口コミで料理やスタッフ、進行演出、衣装や施設の評価をチェック。気になったら、ブライダルフェア・見学予約をして式場訪問してみましょう。

最寄駅
神戸空港駅
会場ジャンル
ゲストハウス
  1. 口コミ (1363)
  2. 費用明細 (256)
式場返信あり

安っぽくなく、高くもなくバランス良いです

下見
総合評価 4.30
費用 設備 演出 料理 スタッフ 立地 衣装
4.50 5.00 4.00 - 4.50 3.50 -
祐 さん 認証済み

下見時 20代後半 女性

訪問日 2011年3月 (投稿2011年3月)

この口コミは投稿されてから5年以上経過しており、現状とは異なる可能性があります。

【立地】
三宮から車で行ったのでそれほど遠くは感じませんでした。
神戸空港に向かって走ってると、要所要所に看板があります。(看板は小さいので見落とし注意です)
ポートライナーだと神戸空港駅から送迎バスに乗らないといけない距離なので不便そうです。
ただ、三宮から送迎バスが20分ごとに出てるのでゲストには車か送迎バスで来てもらえれば問題無さそうです。(特典で40名以上の披露宴だと送迎バス1台プレゼントしてくれました)
【設備・雰囲気】
着いた瞬間テンション上がりました!
外観はもちろん、ロビーのインテリアもスタッフの制服もアジアンリゾートのホテルみたいです。
ブライズルームは挙式前・披露宴の2部屋用意してくれるそうです。
親族控室はないですが、水のチャペル用の待合室・森のチャペル用の待合室どちらも使用出来るので両家親族合同で1部屋・その他のゲストに1部屋という使い方が出来ます。
【チャペル】
時間帯的にか、森のチャペルも水のチャペルも眩しくて少し暑かったです。真夏の挙式は大変そう。
後ろのドアから入り前のドアから出て行く流れになってるので、他の新郎新婦のゲストに会ったりしないように、また縁起を担いで『後退しない』ようになっています。
【披露宴会場】
私たちは100名収容で探してたので、ヴィスタマーレかヴィスタティエラでした。
貸し切り感が味わえるヴィラが良かったので残念ですが(ヴィラは10名~64名まで)、結婚式3ヶ月前に空いていればヴィラで2次会が出来るそうです。
どの会場もバルコニーやガーデンがあるので、いろいろ活用出来そうです。(お色直し後バルコニーから登場やガーデンでデザートビュッフェ・バルコニーのみ喫煙所にするなど)
新郎新婦の控室は披露宴会場の隣の部屋なので、ホテルのように移動に時間がかかりません。
【演出】
何でも親身に要望を聞いてくれそうですが、空港が近いためバルーンを飛ばす事だけは唯一出来ないそうです。
【費用】
見積もりは100名で400万くらい。
やりたい事をたくさん入れた見積もりなので、これ以上上がらないようにしたいところです…。
安いなと感じたのがBGM人前式料。(52500円)
キリスト教式(220500円)とオリジナル人前式(189000円)は生演奏ですがBGM人前式はCDだそうです。
特典で会場費80%オフやデザートビュッフェ50%オフなど100万近く割り引いてくれました。

祐さんが比較検討した式場

式場からの返信

ラヴィマーナ神戸

スタッフ一同 より

返信日:2014年1月27日

祐様

この度はご婚約誠におめでとうございます。
また貴重なお時間の中ラヴィマーナ神戸へお越しくださいまして
誠にありがとうございました。

また数々のお褒めのお言葉を頂戴し私共も嬉しい限りでございます。
神戸でもこれだけ海に面している会場は珍しく
挙式会場や披露宴会場からも横浜の海を一望していただけるようになっております。

ゲストの皆様も当日会場に入られると
この景色に歓声をあげる方もいらっしゃるほどでございます。
きっとゲストの皆様にも
記憶に残るご披露宴にしていただけることと思います。

貴重な口コミのご投稿
本当にありがとうございました。

またアニヴァーサリーディナーやご家族レストラン利用にて
祐様にぜひまたお会いできますことを楽しみしております。

この口コミは役に立ちましたか?
役に立った! 0
口コミの内容は、好意的・否定的なものも含めて祐さんの主観的なご感想です。あくまでも一つの参考としてご活用ください。
総合評点は、投稿者による総合的な満足度による点数のため、各項目の平均点と差異がある場合があります。

また、口コミで記載されている式場サービス内容・金額・スタッフ・運営会社は、2011年3月当時のものです。現在とは異なる可能性がありますので、訪問の際は必ず事前に電話等でご確認ください。

この式場の下見の口コミをもっと見る

基本情報・お問い合わせ

会場名 ラヴィマーナ神戸
挙式スタイル 教会,人前
収容人数 6人~150人
TEL・予約
03-4360-3216
ラヴィマーナ神戸のウェディング専用ダイヤルです。
この式場で挙式・披露宴を検討されている方の電話番号です。その他の目的でのご利用はご遠慮ください。
この式場が気になったら、まずはブライダルフェアの予約をしよう!
空き日程などの確認や資料のお問い合せはこちら
定休日 毎週月曜日・火曜日
受付時間 <お電話での受付>平日12:00~20:00/土日祝 9:00~20:00(年末年始休業を除き無休) 
住所 兵庫県神戸市中央区神戸空港8-2
アクセス情報へ >
公式情報をもっと見る

結婚式の事例から探す

特集から探す

特集をもっと見る

国内リゾートウェディングから探す

ハワイウェディングから探す

兵庫の結婚式場ランキングをもっと見る

PR おすすめの記事