1. 結婚式口コミ みんなのウェディング
  2. 沖縄の結婚式場
  3. 名護・糸満・その他の結婚式場
  4. オクマ・フェリシア教会
  5. 口コミ一覧
  6. 口コミ詳細

沖縄 名護・糸満・その他エリアの国内リゾート「オクマ・フェリシア教会」の結婚式口コミ、費用や写真が満載。料理やスタッフ、進行演出、衣装や施設の評価をチェックしよう。

会場ジャンル
国内リゾート
  1. 口コミ (51)
  2. 費用明細 (5)

南国のガラスでできた教会

本番
総合評価 4.58
費用 設備 演出 料理 スタッフ 立地 衣装
5.00 4.50 4.00 4.00 5.00 5.00 -
アズ さん

本番時 20代後半 女性

挙式日 2007年7月 (投稿2008年3月)

この口コミは投稿されてから5年以上経過しており、現状とは異なる可能性があります。

【ロケーション・会場設備など全体的な感想】  
リゾート・ウェディングを沖縄でするということでまったく下見もできずに選ぶということになってしまいました。
とりあえず沖縄にあるほかの教会の資料を全て揃え、その中でも自分が気になったのでというのがもっと大きい選択の理由ではありますが、私の場合は付け加えると、東京でお世話をしていただくリゾートウェディングを取り扱っているサロンがいくつかあると思うのですが(東京でドレスなど全て試着し、現地に送ってもらったので何度も通ったのはこのサロンということになります。)私は2サロン見学に行った結果、自分の気になっていたオクマ・フェリシア教会が1サロンにはあり1サロンにはなかったので、あるほうを選びました。そしてあるほうのサロンのスタッフの方たちの雰囲気が自分に合っていたこともオクマ・フェリシア教会を選ぶきっかけとなりました。
現地ですが、到着までに時間がかかった(距離が遠かった)ということに関しては不満はありませんでした。というのもオクマまで那覇空港から直行バスが出ており、二時間弱ほどの所要時間だったのですが、バスガイドさんもいて歌を歌ってくれたり、お話をしてくれたりして旅行気分を味わえたからです。
到着後、まず初めの感想はやはり暑い!!ということでした。教会や会食の会場は冷房が良く効いていて適温ですが、なにぶん夏の沖縄ということで外の暑さ(特に男性はタキシードですので忍耐力が必要)については覚悟が必要です。暑いのが大変でしたが、その反面、夏の空と海は本当に青く最高でした。

【料理について】  
沖縄の素材を使用していたり、お花やフルーツをたくさんちりばめていて美味しくいただけました。最後にはサプライズケーキと料理長からの花束の贈呈があり、ありがたかったです。ただウェディングドレスが重く、普段通りに食べられなかったのだけは残念です。当たり前ですけど。

【コストについて】  
私自身は大変リーズナブルだと感じました。オプションなどつければどんどん値段は上がっていきますが、基本プランでも充分素敵なドレスがありますし、どこに値段の比重をもってくるかという面で、ロケーションに一番重きを持ってきたかった私としては大満足です。その後沖縄旅行を一週間ほどして本当に楽しい日々でした!

【スタッフの対応】  
スタッフの対応、本当に大変よかったです。地元の人たちということもあり、雰囲気もどことなくのんびりした雰囲気なので、厳かな雰囲気で式を行いたいという人には向かないかもしれません。私たちには向いていたようで、居心地の良い式でした。今思えば東京のサロンを決定したきっかけになったのも、ふんわりした雰囲気が気に入ってのことだったので、現地のスタッフの雰囲気を気に入るのもわかる気がします。外での待ち時間などがあるとき暑さを気遣ってハンカチで仰いでくれたり、笑顔と優しさが伝わってきました。
あと、カメラマンの方がとてもおもしろかったです。緊張をほぐすためにあの手この手でポーズを上手に指導してくれたり、お話してくれたり、楽しい方でした。

アズさんが比較検討した式場

この口コミは役に立ちましたか?
役に立った! 22
口コミの内容は、好意的・否定的なものも含めてアズさんの主観的なご感想です。あくまでも一つの参考としてご活用ください。
総合評点は、投稿者による総合的な満足度による点数のため、各項目の平均点と差異がある場合があります。

また、口コミで記載されている式場サービス内容・金額・スタッフ・運営会社は、2007年7月当時のものです。現在とは異なる可能性がありますので、訪問の際は必ず事前に電話等でご確認ください。

この式場の本番の口コミをもっと見る

基本情報・お問い合わせ

会場名 オクマ・フェリシア教会
挙式スタイル 教会,人前
住所 沖縄県国頭郡国頭村字奥間913   JALプライベートビーチリゾートオクマ内
アクセス情報へ >

結婚式の事例から探す

特集から探す

特集をもっと見る

国内リゾートウェディングから探す

ハワイウェディングから探す

結婚式場の運営会社様へ
「みんなのウェディング」結婚式場情報掲載サービスをご利用いただくと、式場写真やサービスが公開でき、お客様とのコミュニケーションも可能になります。 式場検討中のカップルにアピールしてみませんか? 詳細はこちら

沖縄の結婚式場ランキングをもっと見る

PR おすすめの記事