1. 結婚式口コミ みんなのウェディング
  2. 富山の結婚式場
  3. 富山市の結婚式場
  4. ヴィラ・グランディス ウエディングリゾート 富山
  5. 口コミ一覧
  6. 口コミ詳細

結婚式、披露宴を富山で考えているお二人へ。「ヴィラ・グランディス ウエディングリゾート 富山」は、富山市エリアのゲストハウスです。挙式や外観、会場内の写真から式場の雰囲気をつかんだら、先輩カップルが投稿した実際の費用と料金プランを見比べたり、結婚式場口コミで料理やスタッフ、進行演出、衣装や施設の評価をチェック。気になったら、ブライダルフェア・見学予約をして式場訪問してみましょう。

最寄駅
富山駅
会場ジャンル
ゲストハウス
  1. 口コミ (372)
  2. 費用明細 (45)
式場返信あり

とても親切なスタッフに素敵なチャペル

本番
総合評価 4.35
費用 設備 演出 料理 スタッフ 立地 衣装
4.00 4.50 4.50 4.50 4.50 4.00 4.50
チプデ777 さん

本番時 30代前半 女性

挙式日 2020年11月 (投稿2020年11月)

費用・コストパフォーマンス

最終金額は8名で約157万円(税込)でした。
金額の内訳は、料理・会場設備使用料等約45万、装花・ブーケ等約8万、印刷経費約8千、司会3万、挙式誓約式12万、写真・アルバム約23万、前撮り・衣装関係費約64万、その他経費(アテンダー料・アフターブーケ等)約8万、参列衣装(新婦家父モーニング)約3万、美容全般(花嫁美容洋装・ボディーメイク等)約13万、プラン割引等(会場費・ドレス費・アテンダー費等)▲36.7万円、消費税約14万
写真、前撮り経費が高いですが、その分、美容スタッフ、カメラマンは一流だと思います。式場も様々な事業者との関係で成り立っているので人件費だと思い支払うか、街の写真屋さんを利用するかは、何にどの程度をお金をかけるか個人の感覚で異なると思いますが、式場スタッフの質を考えると、価値はあるのかなと思います。
なお、私達は、家族婚でも、こだわるところにはお金をかけたので、そこまでこだわらない方はこれより安く抑えることができると思います。例えば、食事会場を控室にしたり、生花を造花にしたり、衣装をプラン内のものにしたりすれば、節約は可能です。

会場の雰囲気・設備

天候に左右される事なく式を挙げることができる式場です。
挙式会場は大きなガラス窓に水が流れていて綺麗で、曇り空も雨空も気になりません。
フラワーシャワーも、大階段が外にも中にもあるので、雨の日でも階段でフラワーシャワーができることが、県内の他の式場にはない魅力かと思います。(県内の他の式場にいくつか参列したことがありましたが、雨の日は階段でフラワーシャワーができないところが多かったです。)
式の際は、小雨であれば、希望したら外階段でも撮影してくださいました。
また、雨天でも、式場の屋根付きのエントランスに車を横づけできるので、ゲストが濡れる心配がありません。
他には、挙式会場でムービーを流せるところ、エステが併設されているところもよかったです。
景色は、大階段から立山連峰が、披露宴会場からは山の緑が綺麗に見えます。

演出・オリジナリティ

家族婚でしたので、演出やサプライズはほぼありませんでした。ただし、花嫁の手紙の朗読やサンクスバイト(ケーキを新郎から新郎兄に食べさせました)を、プランナーの方から提案いただき、行いました。スッタフや司会者のいる式場において、朗読する花嫁の手紙は、感謝の気持ちを伝える特別なもので、やはり感動するものだったと思います。また、サンクスバイトは盛り上がりました。
司会者の方も、演出のない家族婚であっても、プロフィール紹介や料理の紹介など、間を持たせていただき、さすがプロだなと感じました。
音響も、入場曲以外は特に指定せず、ディズニーのアルバムCDを渡しただけでしたが、花嫁の朗読や退場のタイミングで、渡したCDの中からベストな曲を選定して流してくださり、とても感動しました。

衣装・衣装小物

ドレスは買取ではなく、レンタル方式です。
種類は沢山ありますが、全部のドレスを見れる訳ではなく、希望に合うドレスをスタッフさんが数点持ってきて試着する流れなので、試着前に、どのようなドレスを希望しているかイメージして臨むことをおすすめします。
納得するまで試着させてもらえます。

料理

料理はシェフとの打ち合わせがあり、その際に確認しながら進めていただけました。披露宴(食事会)の次期に美味しくなる食材、例えばスープの素材をむらさき芋のポタージュにしていただくなど、丁寧に対応いただけました。家族婚であったこともあり、少しランクの高い「ヴィラ」というコースにしましたが、お肉はA5ランクの牛肉でしたので、びっくりするぐらい美味しく、両家の家族にも大変好評でした。

スタッフ

他の式場と違い、女性のスタッフが多く、アットホームな雰囲気で、あまり緊張せずに打ち合わせできました。プランナーはもちろん、式当日のアテンド、美容担当、カメラマン及びその他多くのスタッフ、どの方も非常に感じがよかったです。
打ち合わせ段階で、コロナの影響で、プラン内容について、数度にあたり、内容の見直しを行いましたが、柔軟に対応いただけました。また、打ち合わせ時も、時期によっては、ZOOMなどを使用した打ち合わせなど適切に対応していただけました。

立地・交通の便

富山駅から離れていますが、大人数プランでは送迎バスやタクシーのサービスが充実しています。
家族のみの場合は、有料になりますが、タクシーチケットを手配してくれました。

式場からの返信

ヴィラ・グランディス ウエディングリゾート 富山

ヴィラ・グランディスウェディングリゾート富山 スタッフ一同 より

返信日:2020年11月27日

チプデ777様

この度はご結婚誠におめでとうございます!
また、お2人の大切なご結婚式をヴィラ・グランディス富山にてお手伝いさせて頂き、本当にありがとうございました。

費用や打ち合わせの流れなど未来の新郎新婦様の為にもたくさん教えて頂きありがとうございます♪チプデ777様がおっしゃられたように実際には「食事会」といってもいろいろな形があります。人数や会場、演出の有無など最近はとくに多様化しておりますので、その都度お客様にとって最善の内容をご提案させて頂きます!

また、スタッフについてもアットホームで緊張しないで打合せができたとおっしゃっていただき嬉しく思います。
ヴィラ・グランディス富山では良くも悪くも「お客様が本音を言える環境」を大切にしております。
もちろんスタッフ一人一人の個性や性格が出ていたのもあるとは思うのですが、一生に一度のご結婚式だからこそ、お2人にとっても悔いが残らないように形になっていない想いでも何でもすべてをお聞かせいただけたらなと思い行動しております。
なのでチプデ777様にそうおっしゃっていただけるのは大変嬉しく思います。

また機会があればいつでも思い出の場所であるヴィラ・グランディス富山に遊びにいらしてください♪
お2人の末永い幸せをスタッフ一同心からお祈りしております。

口コミに関連する公式写真

会場の雰囲気・設備

演出・オリジナリティ

料理

スタッフ

立地・交通の便

衣装・衣装小物

この口コミは役に立ちましたか?
役に立った! 0
口コミの内容は、好意的・否定的なものも含めてチプデ777さんの主観的なご感想です。あくまでも一つの参考としてご活用ください。
総合評点は、投稿者による総合的な満足度による点数のため、各項目の平均点と差異がある場合があります。

また、口コミで記載されている式場サービス内容・金額・スタッフ・運営会社は、2020年11月当時のものです。現在とは異なる可能性がありますので、訪問の際は必ず事前に電話等でご確認ください。

この式場の本番の口コミをもっと見る

基本情報・お問い合わせ

会場名 ヴィラ・グランディス ウエディングリゾート 富山
挙式スタイル 教会,人前
収容人数 2人~130人
TEL・予約
076-432-0880
ヴィラ・グランディス ウエディングリゾート 富山のウェディング専用ダイヤルです。
この式場で挙式・披露宴を検討されている方の電話番号です。その他の目的でのご利用はご遠慮ください。
この式場が気になったら、まずはブライダルフェアの予約をしよう!
空き日程などの確認や資料のお問い合せはこちら
定休日 第二・第四火曜日、毎週水曜日 ※祝日、特別フェア開催時は除く
受付時間 営業時間10:00~19:00 ※21:00までのフェアもあり
住所 富山県富山市金屋5330
アクセス情報へ >
公式情報をもっと見る

結婚式の事例から探す

特集から探す

特集をもっと見る

国内リゾートウェディングから探す

ハワイウェディングから探す

富山の結婚式場ランキングをもっと見る

PR おすすめの記事