1. 結婚式口コミ みんなのウェディング
  2. 宮崎の結婚式場
  3. 宮崎市の結婚式場
  4. プレジール迎賓館
  5. 口コミ一覧
  6. 口コミ詳細

結婚式、披露宴を宮崎で考えているお二人へ。「プレジール迎賓館」は、宮崎市エリアのゲストハウスです。挙式や外観、会場内の写真から式場の雰囲気をつかんだら、先輩カップルが投稿した実際の費用と料金プランを見比べたり、結婚式場口コミで料理やスタッフ、進行演出、衣装や施設の評価をチェック。気になったら、ブライダルフェア・見学予約をして式場訪問してみましょう。

最寄駅
宮崎駅
会場ジャンル
ゲストハウス
  1. 口コミ (308)
  2. 費用明細 (68)
式場返信あり

お城のような会場でアットホームな披露宴

本番
総合評価 5.00
費用 設備 演出 料理 スタッフ 立地 衣装
5.00 5.00 5.00 5.00 5.00 5.00 5.00
ばにらさん さん

本番時 20代後半 女性

挙式日 2022年11月 (投稿2022年12月)

挙式時の最終金額
4,242,463円 (104人)
費用明細を見る

費用・コストパフォーマンス

お見積りの段階でゲストの数×30000を自動計算してくださり、手出しは50~80くらいだと踏んでいたのですが、やはり準備をしていくうちに値があがっていき・・・。最終は410万程度(104名)となりました。途中500万のお見積りで提案された際は「打ち合わせで盛り上がりすぎたな・・・」と反省しましたが、ムービーや席札を手作りすることで節約ができました。席次表に通常であれば載っているメニューの部分も、席札の内側にあらかじめ印刷することで省くことができました。細かい部分での予算調整も丁寧にご対応いただけて嬉しかったです。
お見積り時より招待人数がUPしたことで得られる割引特典もあり、大変助かりました。

会場の雰囲気・設備

真っ白な披露宴会場を見学した際、すぐに「ココだ!」と思いました。
メイン席の天井にはシャンデリアがあり、真っ白な階段を降りる演出もでき、大変満足な会場でした。
また、シンプルな分、席札をレインボーカラーで1枚1枚色を変えて持ち込みしたり、会場装花を6色以上使用したりするなど、自分たちの”色”を十分に出せたと思っています。

演出・オリジナリティ

プレジール迎賓館のスタッフであるエンターテイナーの演出が複数用意されており、見学の時から絶対にお願いすると心に決めておりました。
また、私たち夫婦の大切にしているウサギのぬいぐるみがいるのですが、そちらも大変尊重していただき、メイン席に一緒に座らせていただけました。理解いただけて、大切にしていただけたことが本当にうれしかったです。

衣装・衣装小物

当初はウエディングドレス・タキシード・カラードレスの計3点プランでお見積りをいただき、打ち合わせをする中で前撮りでのカラードレス追加や和装追加をしました。
正直若い私たちにとって痛い出費ではあったのですが、カラードレスに合わせる夫の衣裳に関して、「シャツやタイなどだけの小物入れ替え」を提案いただき、こちらの予算に関する相談にも柔軟に応じていただけたことが嬉しかったです。

料理

お料理はどのランクのものを選んでも大満足かと思います。
私たちは予算の関係もあり準備段階でランクを落としてしまいそれが心残りだったのですが、ゲストからは大変好評でした。
また、夜の披露宴の場合、新郎新婦はゆっくりお食事する時間がないと予めお教えいただき、前日夜に当日ゲストが食べるものと同じものをご提供いただきました。スタッフの方から申し出があったため、お願いしやすかったです。

スタッフ

プランナーをはじめとした、ウエディングプロデューサー、スタイリストの皆さまには大変わがままを聞いていただきました。
打ち合わせ初期の段階で、先の見えない不安から大変失礼なことを申したにも関わらず、理解を示してくださり、こちらの気持ちまで大切に扱っていただきました。

立地・交通の便

宮崎駅裏ということもあり、県外ゲストも不自由なく会場までたどり着けたと思います。また、駐車場も十分な数用意があり、親族などがそれぞれ車で来ても受け入れ可能という点も良かったと思います。

その他・上記項目以外に何かありましたら、ご自由に書いてください。

プレジール迎賓館はとにかくスタッフの皆さんが温かく、毎回準備で通うのが楽しい式場でした。
また、コロナ禍というのも関係するかもしれませんがweb打ち合わせにも対応してくださいました。

式場からの返信

プレジール迎賓館

プレジール迎賓館スタッフ一同 より

返信日:2022年12月15日

ばにらさんさん
この度は素敵なお写真とともに口コミの投稿をしてくださりありがとうございます。
また改めましてご結婚誠におめでとうございます。

素敵なコメントもありがとうございます。
ご結婚式は一生に一度だからこそやはりスタッフが大切だと考えております。これからも一組一組のお客様にあわせたご提案をしていけるようにスタッフ一同精進してまいります。
またご予算に関してもお客様のご要望に合わせてご提案をさせていただきます。
結婚式の中身だけでなくご予算ももちろん大切です。
これからも内容、予算総合的にお客様に寄り添える式場であり続けられるように努めてまいります。

プレジールにはご結婚式を盛り上げるためのパフォーマーがおります。これからも今までにないような「プレジールに来てよかった」と思っていただけるご結婚式を創り続けてまいります。

またばにらさんさんがプレジール迎賓館にお越しいただける日がくることをスタッフ一同楽しみにしております。
この度は誠にありがとうございました。

この口コミは役に立ちましたか?
役に立った! 0
口コミの内容は、好意的・否定的なものも含めてばにらさんさんの主観的なご感想です。あくまでも一つの参考としてご活用ください。
総合評点は、投稿者による総合的な満足度による点数のため、各項目の平均点と差異がある場合があります。

また、口コミで記載されている式場サービス内容・金額・スタッフ・運営会社は、2022年11月当時のものです。現在とは異なる可能性がありますので、訪問の際は必ず事前に電話等でご確認ください。

この式場の本番の口コミをもっと見る

基本情報・お問い合わせ

会場名 プレジール迎賓館
受賞歴
総合
2023
総合
2019
総合
2018
挙式スタイル 教会,人前
収容人数 2人~160人
TEL・予約
0985-35-7707
プレジール迎賓館のウェディング専用ダイヤルです。
この式場で挙式・披露宴を検討されている方の電話番号です。その他の目的でのご利用はご遠慮ください。
この式場が気になったら、まずはブライダルフェアの予約をしよう!
空き日程などの確認や資料のお問い合せはこちら
定休日 火・水曜定休
受付時間 平日11:00~20:00、土日祝休9:00~21:00(火・水曜定休※フェア開催日・祝休日除く)
住所 宮崎県宮崎市宮崎駅東2-7-1
アクセス情報へ >
公式情報をもっと見る

結婚式の事例から探す

特集から探す

特集をもっと見る

国内リゾートウェディングから探す

ハワイウェディングから探す

宮崎の結婚式場ランキングをもっと見る

PR おすすめの記事