1. 結婚式口コミ みんなのウェディング
  2. 長野の結婚式場
  3. 長野の結婚式場
  4. ヴィラ・デ・マリアージュ 長野
  5. 口コミ一覧
  6. 口コミ詳細

長野 長野エリアのゲストハウス「ヴィラ・デ・マリアージュ 長野」の結婚式口コミ、費用や写真が満載。料理やスタッフ、進行演出、衣装や施設の評価をチェックしよう。

最寄駅
長野駅
会場ジャンル
ゲストハウス
  1. 口コミ (358)
  2. 費用明細 (35)

不満なところが見つからない、最高の結婚式

本番
総合評価 4.78
費用 設備 演出 料理 スタッフ 立地 衣装
4.50 5.00 5.00 5.00 5.00 4.00 5.00
mmmmmik さん

本番時 20代前半 女性

挙式日 2021年4月 (投稿2021年4月)

費用・コストパフォーマンス

親族だけの結婚式、ゲスト30名で約260万円でした。一番お金をかけたのは料理です。親族だけだったので、ちょっと奮発し、一人当たり約2万円。これは本当にかけてよかったと思っています。一番節約したのは、装花です。初回見積もり時から変えず、フラワーコーディネーターの先生に高見え術を教えてもらいつつ、おまかせでやっていただきました!とってもセンスの良い方で、お金をかけていないようには見えませんでした。

会場の雰囲気・設備

大聖堂は厳かな雰囲気もありつつ、温かみもありつつ、うっとりするほどキレイです!天井が高く、神前式をされる場合はパイプオルガンや、聖歌隊の方達の歌声がよく響き、とても神秘的な雰囲気になります。ロビーは窓からたくさん光が入りとても明るく、開放的。披露宴会場は2種類あり、ガーデン、プール、いろいろと揃っていて、やりたいことが叶う式場だと思います!

演出・オリジナリティ

エンドロールは、当日の撮って出しと事前に撮影してもらったものを組み合わせて作っていただきました!私たちは事前に、新郎新婦がそれぞれの両親やきょうだいとアルバムなどを見ながら思い出を振り返っている様子を撮影していただきました(^^)(他の方で、ディズニーデートの様子を撮影した方もいたそうです!)撮影中は家族みんなで笑ったり、泣いたり、今まで聞いたことのなかった両親の本音などが聞けて、とてもよい思い出になりました!完成したエンドロールは映画みたいにキレイでゲストにも大好評でした。金額は決して安くはないですが、完成しものは金額以上の価値があるものになりました。本当にお願いしてよかったです!

衣装・衣装小物

ドレスは自社ブランド?があり、とても充実していると思います。試着の前に好みのものを伝えておくとピッタリのドレスをいくつか用意していただけます。私は1回の打ち合わせで4着ほど試着しました。

料理

新郎の実家が長野、新婦の実家が富山で、その2つの県の特産物を使ったメニューを出したいとシェフに伝えました。快くOKしていただき、さまざまなアイデアを提案してくださいました!ゲストがわくわくするようなコースを用意することができました(^^)ちなみにゲストに一番好評だったのはメインの信州牛でした!私たちも披露宴後にゆっくり食べさせていただきましたが、本当においしかったです…!ランクアップするべき!

スタッフ

本当に素敵な方たちばかりです!スタッフのみなさんの結婚式への想い、熱意がよく伝わります。私たちの、結婚式に対する想いを尊重してくれた上で、私たちに合ったアイデアを提案してくれました。好みとか、本当によくわかってくれている…すごい。スタッフ同士の仲もとても良く、いつもアットホームな雰囲気で迎えてくれました(*^_^*)今、結婚式が終わって会えなくなるのが寂しい、本当にそう思えるくらい素敵な方たちでした!

立地・交通の便

長野駅からタクシーで10分ほどの距離です。私たちの時はマイクロバスを2台用意していただけたので、タクシーでいらっしゃる方はほとんどいませんでした。大きめな駐車場もあるのでお車でいらっしゃる方にも安心です。

mmmmmikさんが比較検討した式場

この口コミは役に立ちましたか?
役に立った! 1
口コミの内容は、好意的・否定的なものも含めてmmmmmikさんの主観的なご感想です。あくまでも一つの参考としてご活用ください。
総合評点は、投稿者による総合的な満足度による点数のため、各項目の平均点と差異がある場合があります。

また、口コミで記載されている式場サービス内容・金額・スタッフ・運営会社は、2021年4月当時のものです。現在とは異なる可能性がありますので、訪問の際は必ず事前に電話等でご確認ください。

この式場の本番の口コミをもっと見る

基本情報・お問い合わせ

会場名 ヴィラ・デ・マリアージュ 長野
挙式スタイル 教会,人前
住所 長野県長野市西和田1-8-10
アクセス情報へ >

結婚式の事例から探す

特集から探す

特集をもっと見る

国内リゾートウェディングから探す

ハワイウェディングから探す

結婚式場の運営会社様へ
「みんなのウェディング」結婚式場情報掲載サービスをご利用いただくと、式場写真やサービスが公開でき、お客様とのコミュニケーションも可能になります。 式場検討中のカップルにアピールしてみませんか? 詳細はこちら

長野の結婚式場ランキングをもっと見る

PR おすすめの記事