1. 結婚式口コミ みんなのウェディング
  2. 長野の結婚式場
  3. 長野の結婚式場
  4. ヴィラ・デ・マリアージュ 長野
  5. 口コミ一覧
  6. 口コミ詳細

長野 長野エリアのゲストハウス「ヴィラ・デ・マリアージュ 長野」の結婚式口コミ、費用や写真が満載。料理やスタッフ、進行演出、衣装や施設の評価をチェックしよう。

最寄駅
長野駅
会場ジャンル
ゲストハウス
  1. 口コミ (358)
  2. 費用明細 (35)

自分たちらしい結婚式が出来ました!

本番
総合評価 4.71
費用 設備 演出 料理 スタッフ 立地 衣装
4.00 5.00 5.00 5.00 5.00 4.00 5.00
まめっこみやっこ さん

本番時 20代後半 女性

挙式日 2021年3月 (投稿2021年3月)

費用・コストパフォーマンス

初めの見積もりとの差額は70万程ありました。
値上がりの理由としては、重点に置いていた料理やドリンクのランクアップです。
最終見積もりの段階で100万程差額があり、
プランナーに相談したところ、ギリギリだったこともありましたが、料理、ドリンクなどのランクダウンの提案をして頂き、少し差額を抑えることが出来、助かりました。もちろん、ランクダウンさせてもとても満足できるプランでした。

会場の雰囲気・設備

挙式会場は広くて良かったです。
天井からの光の演出も素敵です。
会場は2階ににありますが、エレベーターもあるので、
足の悪い方でも安心して招待できました。

演出・オリジナリティ

趣味のドリフト車を式場に飾るのが夢でした。
1日1組の結婚式ということもあり、
飾るだけでなく、実際少し走らせフラワーシャワーも
ドリフト車を使ったものが出来ました。
これらは全てプランナーさんからの提案で、
今まで聞いたことも見たこともなかったので、
私たちらしくとても良かったです!

衣装・衣装小物

元々こんなドレスがいいとウェディングドレスもカラードレスイメージしていたので、
すぐに決まってしまったのですが、
自分のイメージをプランナーさんに話すとすぐに10着程イメージに合ったドレスを出してくれました。
どれも自分の思っていた通りのドレスでした。
1着1着ドレスの特徴や説明を丁寧にしてくれました。
その中でも自分で気に入ったものを何着か試着させてもらいました。そのため、すぐに決まったのだと思います。とても良かったです。

料理

料理にかなり重点を置いていたので、
しっかりと試食もあり良かったです。
お肉料理はもちろんですが、魚料理もとても美味しく、
自信を持っておもてなし出来ました。
ゲストにも料理が美味しかったとかなり好評でした。

スタッフ

プランナーさんも、ヘアメイクさんも自分たちらしいプランや、思い通りのヘアメイクにしてくれとても良かったです!
打ち合わせもとても楽しくやらせて頂きました。
また、仕事の関係で平日の夜19時からしか打ち合わせ出来ませんでしたが、嫌な顔ひとつせず、打ち合わせに応じていただけありがたかったです。

挙式当日も靴のサイズが合わないことを伝えると臨機応変に小さいサイズを持ってきてくれました。
また、妊娠5ヶ月でしたが、ドレスの締めつけも、
考えて少し緩めにしてくれ、ストレスなくドレスも着ることが出来ました。

立地・交通の便

道路に面している為、車で向かうのであれば、
すぐに見えるので分かりやすいです。
駅からは少し離れているのですが、
マイクロバスを出して頂けるので、安心でした。

この口コミは役に立ちましたか?
役に立った! 0
口コミの内容は、好意的・否定的なものも含めてまめっこみやっこさんの主観的なご感想です。あくまでも一つの参考としてご活用ください。
総合評点は、投稿者による総合的な満足度による点数のため、各項目の平均点と差異がある場合があります。

また、口コミで記載されている式場サービス内容・金額・スタッフ・運営会社は、2021年3月当時のものです。現在とは異なる可能性がありますので、訪問の際は必ず事前に電話等でご確認ください。

この式場の本番の口コミをもっと見る

基本情報・お問い合わせ

会場名 ヴィラ・デ・マリアージュ 長野
挙式スタイル 教会,人前
住所 長野県長野市西和田1-8-10
アクセス情報へ >

結婚式の事例から探す

特集から探す

特集をもっと見る

国内リゾートウェディングから探す

ハワイウェディングから探す

結婚式場の運営会社様へ
「みんなのウェディング」結婚式場情報掲載サービスをご利用いただくと、式場写真やサービスが公開でき、お客様とのコミュニケーションも可能になります。 式場検討中のカップルにアピールしてみませんか? 詳細はこちら

長野の結婚式場ランキングをもっと見る

PR おすすめの記事