1. 結婚式口コミ みんなのウェディング
  2. 長野の結婚式場
  3. 長野の結婚式場
  4. ヴィラ・デ・マリアージュ 長野
  5. 口コミ一覧
  6. 口コミ詳細

長野 長野エリアのゲストハウス「ヴィラ・デ・マリアージュ 長野」の結婚式口コミ、費用や写真が満載。料理やスタッフ、進行演出、衣装や施設の評価をチェックしよう。

最寄駅
長野駅
会場ジャンル
ゲストハウス
  1. 口コミ (358)
  2. 費用明細 (35)

少人数に適した式場

招待
総合評価 2.80
費用 設備 演出 料理 スタッフ 立地 衣装
- 3.00 3.00 3.00 2.00 3.00 -
93LOVE さん

招待時 20代後半 女性

招待日 2013年9月 (投稿2013年10月)

この口コミは投稿されてから5年以上経過しており、現状とは異なる可能性があります。

会場の雰囲気・設備

至って普通でした。
挙式会場は広く、キレイでしたが、披露宴会場がとにかく狭く感じました。私が招待された式は90人近くいましたが、あの広さだと50人ぐらいでちょうどいいと思いました。新郎新婦は並んで歩けないし、テーブル周りの時はゲストが椅子を前に物凄く引かないといけない感じでした。

演出・オリジナリティ

子どもが多かったのでバルーンの演出は楽しそうで良かったと思います。

料理

どれも可もなく不可もなくと言った感じだったと思います。

スタッフ

配膳スタッフの方がとにかく気になりました。配膳時、食器と食器が当たってガシャガシャするは物の上に置かれるはでビックリしました。それに加えまだ食べ途中の品に対して、お皿に手を添えてから「お下げしますか?」と聞いてきます。普通聞いてみて、下げていいです等言われたら手を添えると思うのですが,,,最初から手を添えられると下げたいと思ってる気が伝わるし、まだですとも言えなくなります。しかも同じテーブル内で料理を持ってくるタイミングがてんでバラバラ。こんな対応の式場初めてでした。

立地・交通の便

駅から遠く、メインの駐車場には式場の反対車線からは入れない為その先の信号でUターンしなければならず不便。送迎バスを利用した方が便利。

その他・上記項目以外に何かありましたら、ご自由に書いてください。

私自身、式を終えていて、何度も結婚式に招待されていましたが披露宴会場で喫煙している会場が初めてでビックリしました。私がいたテーブル意外は殆どの人がタバコを吸っていました。きっと、喫煙者が多いから披露宴会場でも吸っていいことにしてほしいという新郎新婦からの要望だったと思います。ですが、この世の中タバコが平気という人が多いとは思いません。私はハッキリ言ってタバコ嫌いですし、煙がもくもくとしているなか食事なんてできません。しかも妊娠が発覚しあの狭い会場の中何時間も煙が充満している所に閉じ込められ気分悪かったです。喫煙者の方には喫煙所を提供するなどの決まりには出来ないのですか?私がした式場では挙式、披露宴どちらも会場内は禁煙で会場内の外に喫煙所がありました。一緒にいた友人もタバコはダメで、こんな結婚式は初めてだと皆言っていましたし、ほかの友人に聞いてみても今時禁煙でしょ?って感じでした。
分煙の時代だからこそ新郎新婦の意見を重視するのではなく式場からの決まりにして頂きたいです。まして子どもが多かったのにその配慮の無さにビックリしました。

この口コミは役に立ちましたか?
役に立った! 2
口コミの内容は、好意的・否定的なものも含めて93LOVEさんの主観的なご感想です。あくまでも一つの参考としてご活用ください。
総合評点は、投稿者による総合的な満足度による点数のため、各項目の平均点と差異がある場合があります。

また、口コミで記載されている式場サービス内容・金額・スタッフ・運営会社は、2013年9月当時のものです。現在とは異なる可能性がありますので、訪問の際は必ず事前に電話等でご確認ください。

この式場の招待の口コミをもっと見る

基本情報・お問い合わせ

会場名 ヴィラ・デ・マリアージュ 長野
挙式スタイル 教会,人前
住所 長野県長野市西和田1-8-10
アクセス情報へ >

結婚式の事例から探す

特集から探す

特集をもっと見る

国内リゾートウェディングから探す

ハワイウェディングから探す

結婚式場の運営会社様へ
「みんなのウェディング」結婚式場情報掲載サービスをご利用いただくと、式場写真やサービスが公開でき、お客様とのコミュニケーションも可能になります。 式場検討中のカップルにアピールしてみませんか? 詳細はこちら

長野の結婚式場ランキングをもっと見る

PR おすすめの記事