1. 結婚式口コミ みんなのウェディング
  2. 茨城の結婚式場
  3. つくば・土浦・守谷の結婚式場
  4. ディアステージつくばフォレストテラス
  5. 口コミ一覧
  6. 口コミ詳細

結婚式、披露宴を茨城で考えているお二人へ。「ディアステージつくばフォレストテラス」は、つくば・土浦・守谷エリアのゲストハウスです。挙式や外観、会場内の写真から式場の雰囲気をつかんだら、先輩カップルが投稿した実際の費用と料金プランを見比べたり、結婚式場口コミで料理やスタッフ、進行演出、衣装や施設の評価をチェック。気になったら、ブライダルフェア・見学予約をして式場訪問してみましょう。

最寄駅
つくば駅
会場ジャンル
ゲストハウス
  1. 口コミ (500)
  2. 費用明細 (83)
式場返信あり

やりたい演出たっぷりの結婚式ができる

本番
総合評価 4.50
費用 設備 演出 料理 スタッフ 立地 衣装
3.50 5.00 5.00 5.00 5.00 4.50 3.50
kiyoron さん 認証済み

本番時 30代前半 男性

挙式日 2023年11月 (投稿2023年12月)

費用・コストパフォーマンス

最初の見積もりの段階では、80名で500万だったのが、最終的には600万円になりました。
最初の段階では、料理や飲み物、装花、衣装などが最低限の物で入っていたので、それぞれランクアップをしたためである。
内容としては大満足だったが、費用面をみるともう少し抑えたかったところです。

会場の雰囲気・設備

自然に囲まれており、外の世界から切り離された空間で式を挙げることができた。式場から見える緑もすてき。
式場の中に階段があり、いろいろな演出することが可能だった。

演出・オリジナリティ

入場のプロジェクションマッピング、再入場時の階段を使った美女と野獣の演出、グランドピアノを使った連弾、所属している吹奏楽団や合唱団の演奏などいろいろなことをやらせてもらい満足でした。

衣装・衣装小物

提携ショップでレンタル。ウエディングドレス・カラードレスともにいろいろな種類があり選べなかったほどである。
タキシードの種類は実質2種類からだったのが少し残念。
小物類のレンタルも少なかった。

料理

料理の内容と金額の関係性をしっかり説明してもらえた。
盛り付けがとてもきれい。
味もしっかりとおいしかった。
ノンアルコールのドリンクの種類も多くて満足であった。
試食会で食べた焼きおにぎりの出汁茶漬けがとてもおいしく、選んだ。

スタッフ

プランナーさんは、こちらの盛り込み過ぎな内容をしっかりと整理し、やりたいことを全部できるように調整していただけたことがとてもよかった。
当日の先導役の方は、さりげなく案内をしてくださりよかった。
メイクスタッフさんは、朝早くからセットをしてくれ、式中も乱れればすぐに直してくれるなど対応がよかった。
カメラマンさんは、いろいろなタイミングで撮ってくれた。

立地・交通の便

つくばエクスプレスの駅から徒歩でも行ける距離で、送迎バスもあったので便利であった。

式場からの返信

ディアステージつくばフォレストテラス

ディアステージつくばフォレストテラス キャスト一同 より

返信日:2023年12月14日

kiyoron様

この度はご結婚誠におめでとうございます。
kiyoron様とお相手様の大切な1日を
ディアステージつくばフォレストテラスにお任せくださり
誠にありががとうございました。

また口コミのご投稿も頂きまして
ありがとうございます。
お2人にとってご満足頂ける1日となられたようで
大変嬉しく思います。

当館ではお2人のこれまでの人生や
お2人が出会ってからご結婚に至るまでの日々も
大切にしたく
ご結婚式ではお2人らしさがたくさん溢れるような
新郎様新婦1組1組に全く異なる
オリジナルウェディングをご提供しております。

楽器や合唱団の演奏やプロジェクションマッピングなど
他にはない演出とお時間でお越し頂いた皆様にも
大変お喜びいただけたことと存じます♪

kiyoron様とお相手様の末永いお幸せを
キャスト一同心よりお祈りしております。
改めましてこの度はご来館、口コミのご投稿を頂きまして
誠にありがとうございました。

口コミに関連する公式写真

費用・コストパフォーマンス

会場の雰囲気・設備

演出・オリジナリティ

この口コミは役に立ちましたか?
役に立った! 0
口コミの内容は、好意的・否定的なものも含めてkiyoronさんの主観的なご感想です。あくまでも一つの参考としてご活用ください。
総合評点は、投稿者による総合的な満足度による点数のため、各項目の平均点と差異がある場合があります。

また、口コミで記載されている式場サービス内容・金額・スタッフ・運営会社は、2023年11月当時のものです。現在とは異なる可能性がありますので、訪問の際は必ず事前に電話等でご確認ください。

この式場の本番の口コミをもっと見る

基本情報・お問い合わせ

会場名 ディアステージつくばフォレストテラス
挙式スタイル 教会,人前
収容人数 2人~180人
TEL・予約
0120-19-1815
この式場の予約・問合せはDears Wedding コンシェルジュデスクで承ります。
この式場で挙式・披露宴を検討されている方の電話番号です。その他の目的でのご利用はご遠慮ください。
この式場が気になったら、まずはブライダルフェアの予約をしよう!
空き日程などの確認や資料のお問い合せはこちら
受付時間 10:00~18:00(年末年始除く)
住所 茨城県つくば市花室1152
アクセス情報へ >
公式情報をもっと見る

結婚式の事例から探す

特集から探す

特集をもっと見る

国内リゾートウェディングから探す

ハワイウェディングから探す

茨城の結婚式場ランキングをもっと見る

PR おすすめの記事