1. 結婚式口コミ みんなのウェディング
  2. 福岡の結婚式場
  3. 北九州の結婚式場
  4. Sayagatani garden aglass(鞘ヶ谷ガーデン アグラス)
  5. 口コミ一覧
  6. 口コミ詳細

結婚式、披露宴を福岡で考えているお二人へ。「Sayagatani garden aglass(鞘ヶ谷ガーデン アグラス)」は、北九州エリアのゲストハウスです。挙式や外観、会場内の写真から式場の雰囲気をつかんだら、先輩カップルが投稿した実際の費用と料金プランを見比べたり、結婚式場口コミで料理やスタッフ、進行演出、衣装や施設の評価をチェック。気になったら、ブライダルフェア・見学予約をして式場訪問してみましょう。

最寄駅
八幡駅, 戸畑駅
会場ジャンル
ゲストハウス
  1. 口コミ (325)
  2. 費用明細 (72)
式場返信あり

雰囲気最高、プランナーさんが親切
立地が車以外だと大変かも。

本番
総合評価 5.00
費用 設備 演出 料理 スタッフ 立地 衣装
5.00 5.00 5.00 5.00 5.00 5.00 5.00
ai_ziyou_mei さん

本番時 20代後半 女性

挙式日 2019年9月 (投稿2019年9月)

費用・コストパフォーマンス

自分達含めて29名程で、最終的に156万でした。
お色直しやウェディングケーキを無くす代わりに、会場の装飾に回しました。
DVDや、エンドロールは無し。動画関係は自作のプロフィールムービーのみです。
別途内祝い用のカタログを何冊か買ってるので、むしろ式自体にかかってる費用としてはもう10万ほど安いと思います。
最初の見積時からそれくらいになるかなーとは思っていたので、大満足です。

会場の雰囲気・設備

ナチュラル系が好きだったので、披露宴会場のウッド地の床で可愛かったです。披露宴会場に行くまでの装飾も可愛い物ばかりで、ナチュラル系やグリーン系、ドライフラワーなどが好きな方はきっとキュンキュンすると思います。
チャペルは私達(ゲスト28名)にとっては広すぎず、狭すぎずでした。最近リニューアルしてバージンロードやステンドグラスにグリーンが追加されてました。バージンロードはそこまで長くないと思います。
また、親族控室が両家ともに一緒なのでそこで両家が仲良くなってたみたいです。

演出・オリジナリティ

人前式だったのですが、お互いの母親から誓いの言葉をいただく事や、結婚証明書代わりのサンドアートはプランナーさんにご提案してもらいました。式後に部屋に飾れるのでとても気に入ってます。
また、シャイなのでケーキカットを無くす代わりに、フォトラウンドと果実酒作り(子どももいるのでジュースで)をしました。果実酒作りの際は瓶だけ用意すれば良かったのでお手軽でした。

衣装・衣装小物

何回も見させていただき、その度に好みや体型を見ながら相談し、最後には衣装さんがオススメしてくれたドレスがとても気に入って、そちらのドレスに決めました。
私達はWDとタキシード1着で、中のベストやサッシュベルトを追加するくらいでしたが、他の試着してる方々の様子を見ているとカラードレスと豊富にあるなぁと感じました。
途中妊娠が分かった時も、マタニティ用下着を用意していただき、ドレスの変更も無かったので大満足です。

料理

メインのお肉をどうしても食べなければ!とゲストよりも気合を入れていました。それくらい美味しいです。
結婚式に出慣れていて、料理にうるさい両親も美味かった!と式後にまず言われました。
最後に鶏飯茶漬けが出たり、和洋折衷だったので、フォークナイフが苦手でも大丈夫だと思います。
お子様用のご飯も2種類あったので、子供の年齢によって選べます。

スタッフ

下見に行った時からプランナーさんの色々な案を出していただき、正直あまり結婚式に乗り気ではなかった私達も、あぁそういう式ならやりたいねと自然に思えるようになりました。打ち合わせもそこまで多くなく、当日も優しいお手紙があったりと、最後まで私達の事を考えてくださってるなと感じました。自分の担当ではないプランナーさん達も気軽に話しかけてくれて、アットホームさを感じました。
ヘアメイクさんは優しくてセンスも良く、髪型やメイクは大満足でした。
カメラマンの方も陽気で緊張をほぐしてくれて、おかげで笑ってばかりでした。
スタッフの方々も私達が各テーブルに動き回るなか、ドリンクをそちらまで持ってきてくださったり、椅子をサッと出していただいたり、優しくて気が利くなぁと感じました。

立地・交通の便

車かタクシーで来る事が必須な場所ですが、バスを出してもらえたので遠くから来るゲストにもとりあえず小倉駅にいて!と言えたので良かったです。
周囲は静かで、景色もとても良く、空が広く感じられます。子どもたちが撮影したカメラも窓から見える外の風景の写真があったので、印象に残ったようです。

その他・上記項目以外に何かありましたら、ご自由に書いてください。

ホワイト!ピンク!のお姫様系よりはナチュラルグリーンがお好みの方々向けだと思います。

ai_ziyou_meiさんが比較検討した式場

式場からの返信

Sayagatani garden aglass

鞘ヶ谷ガーデンアグラス 河内 より

返信日:2019年10月1日

親愛なる ai_ziyou_mei さまへ

いつもありがとうございます。
鞘ヶ谷ガーデン アグラスの河内です。

このたびはご結婚、誠におめでとうございました。
口コミ頂戴いたしまして、重ねて御礼申し上げます。
(●^o^●)

ご自分たちで手作りアイテムを作られたり
動画も苦戦されながらもなんとか完成させたり
サンドアートも素敵にご用意されたり
大好きなジブリのアイテムを受付に散りばめたり

おふたりのアイデア、頑張り、おもてなしが
ゲストさまにも伝わったのでしょう、
本当にアットホームで
笑い声のたえない、
そして、感動の涙にもあふれた、
泣いたり笑ったりたいへんな(笑)
ご結婚式だったですねー。

ちびっこカメラマンのお写真も
現像して楽しまれたご様子でよかったです!

そして、
あまり乗り気でなかったご結婚式が
やってもいいかな?に思えたこと、
そしてその一日が
おふたりにとって
一生忘れることのできない
素敵な思い出の1ページになれましたこと、
とてもうれしく思います!!
(人´∀`).☆.。.:*・゚

プランナーにとって一番の褒め言葉ですね!
ありがとうございます。

会場装飾にもこだわられたお二人でしたので
きっと素敵なお写真がたくさんたくさん
記憶と記録として
残っていらっしゃるのではないでしょうか?

あの装飾、ホントかわいかったですもん!
(//∇//)
テーブルクロスの色も
あれにしてよかったですね!

私も、うちのスタッフも
おふたりからおすすめしてもらった
アニメにはまったり、と(笑)(*´艸`*)
打ち合わせの時間も
本当にたのしいひとときでした。

もっともっと素敵なアグラスにしていきます!
いつでも
どんなときでも
おふたりに思い出していただける場所
おふたりに寄り添える場所になれるように!!

ぜひぜひお子様誕生されましたら
遊びにきてくださいね!!
ヾ(*´∀`*)ノ

どうぞこれからも
ずっとずーっとお幸せに!!

本当におめでとうございました!
(●^o^●)

こうち

この口コミは役に立ちましたか?
役に立った! 0
口コミの内容は、好意的・否定的なものも含めてai_ziyou_meiさんの主観的なご感想です。あくまでも一つの参考としてご活用ください。
総合評点は、投稿者による総合的な満足度による点数のため、各項目の平均点と差異がある場合があります。

また、口コミで記載されている式場サービス内容・金額・スタッフ・運営会社は、2019年9月当時のものです。現在とは異なる可能性がありますので、訪問の際は必ず事前に電話等でご確認ください。

この式場の本番の口コミをもっと見る

基本情報・お問い合わせ

会場名 Sayagatani garden aglass
挙式スタイル 教会,人前
収容人数 2人~80人
TEL・予約
093-871-3333
Sayagatani garden aglass(鞘ヶ谷ガーデン アグラス)のウェディング専用ダイヤルです。
この式場で挙式・披露宴を検討されている方の電話番号です。その他の目的でのご利用はご遠慮ください。
この式場が気になったら、まずはブライダルフェアの予約をしよう!
空き日程などの確認や資料のお問い合せはこちら
定休日 火曜日・水曜日、夏季、年末年始
受付時間 10:00~19:00 (平日11:00~)(火曜・水曜定休)※祝日は除く
住所 福岡県北九州市戸畑区西鞘ヶ谷町11-52
アクセス情報へ >
公式情報をもっと見る

結婚式の事例から探す

特集から探す

特集をもっと見る

国内リゾートウェディングから探す

ハワイウェディングから探す

福岡の結婚式場ランキングをもっと見る

PR おすすめの記事