1. 結婚式口コミ みんなのウェディング
  2. 福岡の結婚式場
  3. 北九州の結婚式場
  4. Sayagatani garden aglass(鞘ヶ谷ガーデン アグラス)
  5. 口コミ一覧
  6. 口コミ詳細

結婚式、披露宴を福岡で考えているお二人へ。「Sayagatani garden aglass(鞘ヶ谷ガーデン アグラス)」は、北九州エリアのゲストハウスです。挙式や外観、会場内の写真から式場の雰囲気をつかんだら、先輩カップルが投稿した実際の費用と料金プランを見比べたり、結婚式場口コミで料理やスタッフ、進行演出、衣装や施設の評価をチェック。気になったら、ブライダルフェア・見学予約をして式場訪問してみましょう。

最寄駅
八幡駅, 戸畑駅
会場ジャンル
ゲストハウス
  1. 口コミ (325)
  2. 費用明細 (72)
式場返信あり

雰囲気が良く、柔軟に個性が出せる式場

本番
総合評価 4.79
費用 設備 演出 料理 スタッフ 立地 衣装
5.00 5.00 5.00 5.00 5.00 4.50 4.00
ak705 さん 認証済み

本番時 30代後半 男性

挙式日 2017年11月 (投稿2017年11月)

この口コミは投稿されてから5年以上経過しており、現状とは異なる可能性があります。

費用・コストパフォーマンス

見積もりの段階で必要最低限の費用項目は網羅してあり、また各項目について十分な説明をして頂いたため、ほぼ見積り通りに式を挙げることができました。無駄に費用がかかることを勧められることもありませんでした。

会場の雰囲気・設備

シンボルツリーとチャペル、自然の緑と建物の白の調和が美しく、式場内も清潔感があって綺麗で、とても良い雰囲気でした。

演出・オリジナリティ

持ち込みについて柔軟な対応をして頂き、コストを削減しつつも、個性を出すことができました。一般的な演出の説明だけでなく、他の方がどんな演出をしているかの具体例の提示もあり、色々な選択肢を考えることができました。

衣装・衣装小物

標準プラン内でも、衣装の選べる範囲に特に問題はありませんでした。衣装のグレードを上げていないので、それ以上はわかりません。

料理

ボリュームに問題なく、とても美味しかったです。試食で十分に料理の内容を判断することができました。デザートだけ変更や、ビュッフェ出しにする等、柔軟にメニューを変更することができました。

スタッフ

プランナーの方はとても話しやすく、わかりやすい説明をして頂きました。司会者、音響担当、介添え担当の方についても、わからない部分は聞けば教えてくれる、任せていれば大丈夫という安心感がありました。

立地・交通の便

やや住宅街に近い立地だと思いますが、隣接する建物から距離があるため、とても静かです。式場で出す騒音や、周りからの騒音が気になることはありませんでした。送迎バスもあり、交通の便についても、問題は感じませんでした。

式場からの返信

Sayagatani garden aglass

鞘ヶ谷ガーデン アグラス 河内 より

返信日:2017年12月1日

親愛なる ak705 さまへ

いつもありがとうございます。
鞘ヶ谷ガーデン アグラスの河内です。

このたびは誠におめでとうございました。
そして口コミ頂戴しまして
重ねて御礼申し上げます。
(*´∀`*)

的確でわかりやすい表現をつかっていただいての口コミ、
きっとご覧いただきます未来の花婿花嫁さまにも
ご参考になられるのではないでしょうか。
(人´∀`).☆.。.:*・゚

お料理にもこだわりがあられて
ご試食ふまえて、どうすればゲストの方に喜んでいただけるだろうか?
を真摯にお考えのおふたりでしたので、
そこで出ましたご希望に関しましては
シェフもサービススタッフも柔軟に対応させていただきました。
その結果、拝見させていただいておりましても
ゲストの方々、みなさま素敵な笑顔で、お酒もすすみ(笑)
すごくすごーく楽しそうにされていたので
よかったなぁと思っております。
(●^o^●)

特におふたりご考案のプロフィール紹介ビンゴ(名称仮)は
とてもいいアイデアでしたね!

単なるビンゴ大会ではなく、
おふたりにちなんだプロフィール問題の答えがビンゴの数字になっていて
問題の正解を発表(ビンゴの数字の発表)しながら
おふたりについても詳しくなれる!!という、画期的なビンゴでした。

ご親族しか知り得ないような問題もあったり
新郎さまの趣味のテニスにちなんだ問題もあったり

ゲストの方々、偏りなく、
みなさまワイワイと問題に取り組まれていて
すごく盛り上がりましたねー!!

プランナーとしては、誰も正解しなかったらどうしよう、、、なんて
心配もしていたのですが(笑)
なーんてことはなかったですね。(笑)(*´艸`*)

さっそく別のカップルさまにもご紹介させていただきました。
いい体験をありがとうございました。

わたしもテニスラケットの持ち方に、いろいろ種類があることなど
いろいろ勉強になりました。
(*´艸`*)

アグラスはおふたりの家も同然ですし
われわれアグラススタッフはおふたりの親族も同然です
いつでも我が家へのおかえりをお待ちしております。

本当におめでとうございました。
末永くお幸せに!!
(人´∀`).☆.。.:*・゚

こうち

この口コミは役に立ちましたか?
役に立った! 0
口コミの内容は、好意的・否定的なものも含めてak705さんの主観的なご感想です。あくまでも一つの参考としてご活用ください。
総合評点は、投稿者による総合的な満足度による点数のため、各項目の平均点と差異がある場合があります。

また、口コミで記載されている式場サービス内容・金額・スタッフ・運営会社は、2017年11月当時のものです。現在とは異なる可能性がありますので、訪問の際は必ず事前に電話等でご確認ください。

この式場の本番の口コミをもっと見る

基本情報・お問い合わせ

会場名 Sayagatani garden aglass
挙式スタイル 教会,人前
収容人数 2人~80人
TEL・予約
093-871-3333
Sayagatani garden aglass(鞘ヶ谷ガーデン アグラス)のウェディング専用ダイヤルです。
この式場で挙式・披露宴を検討されている方の電話番号です。その他の目的でのご利用はご遠慮ください。
この式場が気になったら、まずはブライダルフェアの予約をしよう!
空き日程などの確認や資料のお問い合せはこちら
定休日 火曜日・水曜日、夏季、年末年始
受付時間 10:00~19:00 (平日11:00~)(火曜・水曜定休)※祝日は除く
住所 福岡県北九州市戸畑区西鞘ヶ谷町11-52
アクセス情報へ >
公式情報をもっと見る

結婚式の事例から探す

特集から探す

特集をもっと見る

国内リゾートウェディングから探す

ハワイウェディングから探す

福岡の結婚式場ランキングをもっと見る

PR おすすめの記事